掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

465 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/08(Tue) 23:18

はろー!!
久しぶりー。って言っても5日くらいしか経ってないけどね。
例の美術館に行って隅々調べてきたけど……ピンクのスピネルなんてなかったんだよね。
…今回はガセだったみたい―――ん?

>>450の名無しくん
つ【新聞の折込チラシ】

……なにこれ?ゆいにラブレター?
なになにぃー…

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「魔の宝石、ブルブル美術館に」

世界的に有名なブルブル美術館にスピネルが展示される。
スピネルの主な産地はミャンマーであり、尖晶石とも呼ばれているが、
今回展示されるスピネルはウズベキスタンで発見され、色は大変希少価値の高いピンク色である。
多くのスピネルは赤色やラベンダー色をしており(鉄分を含みすぎると青色になる)
中にはピンク系の物も発見されているが、今回のスピネルは濁りのない純粋なピンク色だという。
スピネル研究家の話によると、発見されたスピネルは300〜500年の間に一度掘り起こされ、
再度地中に埋められたものだという。当時のスピネルはほとんどが青色だったため、
このように濁りのないピンクのスピネルが当時あったとは考えずらい。
コレクターの間ではピンクスピネルにはある魔法がかけられているという噂が流れている。
「オカマニナ-リタイ(356〜?)」が、自分の想いをスピネルに念じたところ、青色だったスピネルがピンクになったのだという。
その想いとは

あーーー!!!長い!
スピネル神話は後でじっくり読んであげるから、今は展示に関する情報が欲しいの!
この辺飛ばしちゃおっ!

……
………

スピネルの展示は日本時間で9月18日午前11時から1週間、1千人の警備体制のもと行われる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ふぅん。なるほどね。
でもこんな情報、ゆいの所には届いてなかったよ。新聞だってチラシだって毎日チェックしてるもん。
……もしかしてパパかも。宝石とかいうワードを聞くと敏感に反応しちゃうからなぁ。
でもおかげでおっきい情報をゲットできたよ!ありがとー♪
じゃあ、ゆいは早速行ってくるね。絶対手に入れてやるんだからっ。
ここに帰ってきたときに持ってきてあげる!

ん?ちゃんと記事を全部見といた方がいいって?…大丈夫!欲しい情報は手に入ったし、時間の無駄だもん。
それにどんな魔法がかけられているのか知らないっていうのも面白そうじゃない?
セオちゃんが前に言ってたかもだけど……忘れちゃった。
でも、早くても戻ってこれるのは9月19日以降になりそうだね。約10日間かぁ。
ゆいが居なくて寂しいかもしれないけど、元気でね!
それじゃあ行ってきまーすっ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)