掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

570 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/16(Wed) 16:34

俺が今溜めてる質問をワードにまとめてみたけど…思っていたよりもすごい数だなぁ。
怪盗・探偵たちへの返事は、時間がたち過ぎて話題が古くなっちゃってるものもあるから最後にまとめて返すなー。
うっし!今日も気合入れて答えるぞぉー!


>>393-395
気にすんなって!質問ありがとな。
相方かー。俺は元々一人で仕事をしてきたからな。
この先誰かと一緒に仕事をすることがあるかもしれないけど、多分必要な時だと思うぜ?


そうだ、アンタたちにこの話してなかったよな?
怪盗界には「phantom force」っていう怪盗集団があるんだ。
実力のある怪盗たちが集まって世界中の有名な宝を狙う集団でさ、
俺も1年くらい前に、そこのリーダーにスカウトされたんだぜ!
1年前っていったら16歳……なかなかすごいだろうけど、集団の最年少は10歳って噂だ。
ま、そんなすごい所からのスカウトを断ったんだけどな。
組織とか集団とか、そういう縛られるのが嫌いっていう理由もあるけど、奴らのことはとことん嫌ってる。
奴らはとにかく手段を選ばない。…もちろん簡単に人だって殺す。
ジャックは仮面を付けることで覚醒状態になって人を傷つけてるんだろうけど…奴らの場合、殺人は快楽だ。
邪魔だと思えば味方――つまり、俺らのことも簡単に消すだろうな。
特に俺は今危ない状態だ。「スカウトを断った=自分たちの敵」っていうのが奴らの思考さ。
だから最近はあしがつかないように予告状なしで仕事してんだけど…いまいちテンション下がんだよなぁー…。
しばらくは『ゆう』のままでいたほうが逆にいいのかもしれないな。

ちなみに「phantom force」っていうのは「幻の集団」っていう意味なんだけど、
「force」って「力」っつー意味もあるだろ?
勢力、支配力、戦力、迫力、気力、暴力、軍事力、影響力――
――色んな力を兼ね備えた、まさに「幻の力」っていう意味も込められてるらしいぜ。
「phantom force」のメンバーは体のどっかに七色の星型の刺青をしてるんだ。
もしもそういう奴を見かけたら注意するんだぞ!?絶対に近づくなよ……。
ここに居る怪盗の中にもスカウトされた奴とかいるのかもな。…メンバーの一員ってことは……ないと信じたい。


>>396 >>442
好きな動物はもちろんみゃーみゃーだろぉー♪
あの顔…すっげぇ癒されるよなぁ。
家は父さんが猫アレルギーらしくて飼えないのが残念だ。
一人暮らしする時は絶対ペットOKの部屋に住もーっと。
嫌いな動物…犬に決まってんだろっ!
あぁ、考えただけで鳥肌が……。

虫系は、まぁ好きじゃないけど居ても大丈夫程度かな。
いつだか箱に入ったカタツムリを見たときはビックリしすぎて叫んじまったけど…。
ここの男は(今は女だけど)虫嫌いが多いみたいだなー。
あーたんが虫苦手っていうのは納得!うん、女の子ーって感じ。
壁女も苦手なのか!?スープとかに虫入っても除けて食べてそうなのに…ん?そりゃ関係ないか…。
苦手なものは男女関係なくあるだろうし、別にかっこわりーとは思わねーけどなぁーっ。
逆に虫見て怖がる男ってかわいくない?


――って、この姿で言っちゃいけないことだったな……ごめ…忘れてくれっ!!


>>404
プロって言ってもいいよな、うん。
この仕事始めたのが――小学生の頃か?
王子様と出会ったのと、父さんの部屋から写真を盗んだのをきっかけだからなぁ。
まぁ小学生の頃は「仕事」って言えるほど立派なことしてないけど……。
中学生くらいから胸が順調に発育されて、早速お色気作戦使いまくってたっけ。
だから…最初に盗みをしてから5年は経ってんだぜ?
今は立派にスピネルも盗ってこれるくらいに成長したしな!!

――……なんだよその顔は。じ、情報不足だったのはわかってるっつーの!
その辺はやっぱまだ未熟だなぁ…。技術的にはプロなのに……!
さっきも言ったけど「phantom force」からスカウトがきた時点で、それなりの実力はあると思うんだ。
あいつらに認められてもぜんっぜん嬉しくねぇけどな!


>>405-406
っへ…俺が仕事してる間に>>500までいっちまったぜ。
ほんと早いよなぁー。下手すりゃ最後まで追いつけないまんま終わりかねないな。
そうは言っても、いつもアンタたちには感謝してるよ。
俺が喋ってるから実感ないかもしんねーけど、心が――『ゆい』がそう言ってる。
なるべく早く追いつけるように頑張るから、応援しててくれよなっ!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)