掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

959 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/11/11(Wed) 17:47
遊「やっほーみんな。元気してた〜?」

こんにちわ皆さん、兄の方の由羅です。

…とりあえず人の姿が見えたみたいだし、
僕らもここに居ていいんだよね?

遊「ならお約束の自己紹介行くよ〜」


名前:由羅(ゆら)と、

遊「由遊(ゆあ)だよ〜」

性別:男と女の一卵性双生児。すごく珍しいらしいよ?

年齢:遊「私も由羅も8歳だよ〜」

好き:甘いものとお互いの事、後『じょうし』の人かな。

嫌い:遊「苦いものに『じょうし』の人の上司、宝石とかそーいうの。
いい思い出がないもん」

容姿:僕も由遊も目の色は藍色で、髪の色は黒。
僕はショートカットでちょっと寝癖があるかな。

遊「私は胸の辺りぐらいまでのストレートだよ〜」

服は全体的に黒いのが多いね。

性格:僕らは『こども』だよ?

遊「だからやんちゃなの、わがままなの。
『わかるよね』?…くすくす」

備考:お互いに凄く似てるから、
同じ格好をするとどっちがどっちだか分からないって言われた事があるよ。

遊「声も殆ど同じだしね〜。
あと由羅は人の考えを読むのが上手いって言われてるね〜」

そういう由遊は人の隠し事を見つけるのが得意だよね?


…はてさて、来てみたは良いけど指令の『たいしょう』の人もいないし…、どうしよっか?

遊「とりあえず『ききこみ』だけして、
後は『くうき』を読んで待ってればいいんじゃないかなぁ?」

…そうだねぇ、じゃあ行こうか?

遊「うん♪」


>>955のひと

こんにちわー。
…って、なんだかいきなりたそがれてるね。
何かあったのかな?

遊「多分『おもいびと』に待ちぼうけをくらってるんだよ。
大人ってたいへんだね〜」

…なんだか違う気もするけど…まぁそっとしておいてあげようか。

遊「そそ、それが一番だよ〜」


>>956の人

遊「燃える闘魂、ふぁいやー!」

…いきなり何言ってるのさ由遊…。

遊「だってほら、>>956さんの言葉。
きっと私達には『あつさ』が足りないって事なんだよ!
燃えるような『あつさ』がっ!!

…ってちべたいっ!?冷たいよ由羅の手っ!?
わひゃあ、止めてってばぁ〜

訳分かんない事言ってないでいいから真面目にやるっ。

大体>>956さんも……(くどくど)

遊「…由羅も大概だと思うけどなぁ」



960 名前:小さな双子探偵 ◆yAd13GSA 投稿日:2009/11/11(Wed) 18:00
…僕ら子供なので短いのは見逃してほしいなぁ、なんて…。

遊「できうる限り長く話せるように『どりょく』するから許してね?」


>>ミスターT

…はっ、貴方は巷で噂の『なう』で『ぶぎー』なミスターT!?

遊「…由羅、意味分かんないよ…」

…しまった、外したか…。
…こほん。えーとこんにちわ、怪盗さん。
双子探偵の兄、由羅です。

遊「私は妹の由遊だよ〜、
宜しくねセオおじさま♪」

…おじさま?

遊「だってほら、おじさまって『おじさん』って呼ぶには気品が有りすぎでしょ?
かといって『お兄さん』にはちょっと遅いし」

…なにげに酷いよ由遊。
まぁ、好きに呼べって言ってるし、好きに呼べばいいんじゃないかな?
そういうわけで宜しくお願いしますね、テディおじさん。

遊「……由羅の方が酷いと思うなぁ……。

…あ、お菓子くれるの?
ありがとセオおじさま♪
なら私はクッキーをもらうね」

怪盗からお菓子を貰う探偵か…。
…シュールだなぁ。

遊「…ちゃっかりキャンディを貰ってる由羅の言えるセリフじゃないと思うな〜」

……いいじゃん別に貰っても。

…で、少年探偵団ですか?
…何の小説でしたっけ、それ。

遊「あんまり本を読まないから分かんないね〜。
…金田一さんだっけ?ホームズさんだっけ?」

…後で調べておこうか。
なにはともあれ、これから宜しくお願いします。
因みに少年探偵団と違って僕らは二人きりなので。

遊「確かに『だん』ではないよね〜。…メンバー集める?

…まぁいいや。よろしくねセオおじさま♪」




…さて、とりあえず今回はこれくらいにしておこうか。
他の人への挨拶は出会ってからするって事にして。

遊「そだね〜。
しばらくは『くうき』を読んで『たいき』してようか〜」

…うん。
それじゃあ皆さん、また今度宜しくお願いします。

遊「次回もばっちりやっちゃうから期待しててね〜」








…さて、この辺り一帯の探索に出向くとしようか由遊?

遊「…そうですね『由羅御兄様』。
ここは些か不用心に過ぎるようですし。
…くすくすくすくす」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)