掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問を返したるデ【7】

1 名前:デデデ大王 ◆IiInQphU 投稿日:2009/09/13(Sun) 00:19
どーも、スレ主のデデデ大王だデ
さっそくだがルールの説明をするデ
ルール守れない奴はしばくんでよろしく

〜  ル  ー  ル  〜

荒らし、中傷、批判、煽り等は禁止だデ キャラハン達への悪口なんてもってのほかだデ!
これら目的で来た奴は10万円以下の罰金、または5年以下の懲役だデ

喧嘩する等も禁止 皆で仲良くするんだデ

18禁も勿論禁止だデ 15禁ぐらいならまあ良しとするデ

キャラハンは星のカービィシリーズのみだデ
ゲームからのキャラ、アニメからのキャラ、漫画からのキャラ等何でもいいデ

基本的に名無しが質問を出し、キャラハンが質問を返す

名無しが名無しの質問を返したり、キャラハンが質問したりはダメ ゼッタイ

連投は絶対駄目 書き込みは一人一日2回まで良しとするデ

初心者大歓迎 やりたいって人がいれば遠慮せずに是非どうぞ 陰膳据えて待ってるデ

これらのルールを守った上で書き込んでくれ

こんな簡単なルールすらも守れないような奴は絶対書き込むなよ

〜  こ  れ  ま  で  の  歴  史  〜

デデププスレを最初から最後まで見たいという物好きはどうぞ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035
↑一番最初のデデププスレ かなりド素人だった頃の俺様

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296
↑2作目のスレ 多分この頃がこのスレの黄金期だっただろう

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984
↑3作目のスレ 2スレ目と比べて少しキャラハンが減ったのが目立つ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325
↑4作目のスレ 前スレと比べればかなり劣った感じだが、それでも俺様達はまだまだ健在だデ
後半からはキャラハンやってくる人が来てくれて、嬉しいデ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750
↑5作目のスレ キャラハンも更に増えて質問の数も増えたのですぐに1000になってしまったデ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773
↑6作目のスレ キャラハンが減って多少過疎気味

さて、今作ではどんな質問が待ち受けているのだろうか
誰も予想できない展開のデデププワールドを是非ご堪能あれ

899 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/05/01(Sat) 11:34
大王「祝!星のカービィ18周年!!」
カービィ「おめペポーーーー!!」
大王「このたび、星のカービィシリーズは、4月27日をもって、なんと18周年になりました!
  これもひとえに応援してくれていらっしゃるファンの皆様方のおかげかなと思っています」
隊長「それにしても18週年でやんすか これを機に18禁ルールを解禁しやせんか?」
大王「何しょっぱなから馬鹿なこと言ってんだよ!18周年になろうがならないが、ルールはそのままだデ!」
隊長「つまんないでやんすね」
大王「つまんないじゃねーだろ!法律にひっかかるような発言をしようものなら警察送りだデ!
  じゃあ気を取り直して、今日も早速質問を返そう!」

>>851
カービィ「そっか、ありがと!これからも星を見上げる時はぼくの事を思い出してね!」
隊長「あっしは、星を見る時は星をみるひとを思い出しやすよ」
大王「そのゲームやったことないけどすごいらしいよな
  なんでも、最初から最強の敵が出てくるらしいデ」
カービィ「大王は星を見るとき何を思い出すの?」
大王「おれさまは星を見るときは必ず流れ星が出ないかなーとか色んな事を考えるデ
  もし流れ星が出たら金持ちになりたいってお願いするんだデ
  3回素早く言えるように特訓中だデ!」
隊長「頑張ってください」

>>852
大王「何だと!!?ポピーごときにアドレーヌは渡せんデ!!」
隊長「まるで父親みたいな事言いやすね」
大王「なんでおれさまじゃなくてポピーなんだ!おれさまの方がよっぽど男らしいし
  アドレーヌにとっても、ポピーといるよりおれさまと一緒にいる方がずっと幸せだろう!」
隊長「なんか必死でやんすね せんせー」
大王「うるさい!」
カービィ「でも大王は頭も悪いし、足もくさいし、顔もつぶれたあんぱんみたいだから
  アドレーヌを幸せになんかできないペポ」

ドカバキッ!!

カービィ「いたいよ〜なんで殴るの?」
大王「ついカッとなってやった 後悔はしていない」

>>853
大王「このスレもなんだかんだで続いてとうとう4周年になったし、星のカービィも18周年だ
  思えば色んな事をやってきたよな」
隊長「そうでやんすねぇ せんせーは特に軽率な言動が多かったでやんすけど」
大王「それはもう言うな!」
隊長「ところで、せんせーは最近風邪とか引きやしたか?」
大王「うん、風邪はあんまり引いてないデ」
隊長「だそうですぜ853サン どうやら馬鹿は風邪を引かないという都市伝説は本当のようでやんす」
大王「おれさまは馬鹿じゃねーよ!!しかも都市伝説なんてそんな大げさなもんじゃねーだろ!」
カービィ「でも風邪を引かないって事は元気だってことだから別にいいことだよね
  てことは馬鹿=元気ってことだよね?
  つまり馬鹿ってことはいいことペポ!よかったね大王!」
大王「ちっとも良くなんかねーよ!!ポジティブすぎるだろお前!」
隊長「馬鹿であることを誇りに思う努力も、素晴らしい事だと思いやすよ せんせー」
大王「お前は少し黙ってろ!」

>>857
大王「ピクミンを育てる…?そんな事ができるのか?
  ていうか、そもそもピクミンってどうやって育てるんだ? 
  植物みたいにちゃんと水とかあげなきゃだめなのかな…
  でも水あげると溺れて死ぬんだったよな確か…でも青いピクミンは大丈夫だったっけな
  そういやピクミンって寿命とかあるのかな 万が一死んだ場合ってどう処理すりゃいいんだろう」
カービィ「ピクミンはYO!野菜炒めにして食べるとYO!おいしいペポYO!チェケラッ!」
隊長「泣いた」
大王「黙れ」

>>862
隊長「へ〜え、そりゃすごいでやんすね〜
  あのせんせーの巧みな嘘を嘘だと見抜けるなんて、中々のもんでやんすよ」
カービィ「862は10年に一人しか生まれないような天才かもしれないペポ!流石ペポ!」
大王「いや、それは大げさだろ」
カービィ「でも大王の嘘がすぐにバレたのは、去年に同じ嘘をついたからだよね」
隊長「そうでやんすね もうちょっと洒落た嘘だったらバレなかったかもしれやせんでしやのにねぇ」
カービィ「来年の4月1日はどんな嘘がいいと思う?」
隊長「そうでやんすね〜「ヒップホップで食っていく事にした」って嘘はどうでやんしょう」
カービィ「それいいね〜」
大王「どんな嘘なんだよそれ てか誰が信じるんだよ」

900 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/05/01(Sat) 11:36
>>863
大王「質問多いな…」
カービィ「いいんじゃない ちゃんと質問してくれてるならそれで
  そだね…大王の逆襲編の大王はなんか体臭が漂ってたね」
隊長「それを言うなら哀愁でしょう」
カービィ「あっ、そうとも言う でも本当の意味で体臭も漂ってそうだけど」
大王「失礼だな!風呂ぐらい入るデ!1週間に1、2回ぐらい!」
隊長「それだけしか入ってないんでやんすか?汚いでやんすよ〜」
カービィ「そんなこと言っちゃダメペポ!大王はド貧乏だからあんまりお金をかけるようなことはできないペポ!」
隊長「ああ、なるへそ〜」
大王「ド貧乏ってなんだ!!失礼にも程があるデ!!」

カービィ「四天王の中だと誰がいちばん好き?」
隊長「勿論、我らがヒーロー、マスクドデデデ様でやんすね」
カービィ「だよねー マスクド大王は強くてかっこいいよね
  ここにいる誰かさんとは大違いペポ」
大王「一応同一人物なんだけどな…」

大王「マルクソウル!!お前の救われなかった魂、おれさまが救い出してやるデ!!」
隊長「なんでそこでヒーロー面するんでしょうね」
カービィ「マスクド大王に変身できなきゃ何もできないのに」
大王「あのな!お前らはいちいち言う事がキツすぎるんだよ!」

大王「実はまだなんだよな あともうちょいって所だな」
カービィ「今月中に100%にできなかったらDS破壊ペポ」
大王「ちょっと待て!!いきなり何てこと言い出すんだこいつは!!」

>>864
カービィ「勉強よりももっと大事なものがあるよね」
隊長「ごもっともでやんすね」
カービィ「勉強ばっかりで遊べない人生なんてつまんないペポ
  子供だからこそ遊んでナンボペポ
  だから勉強する時間や内容を短くしたゆとり教育は最高ペポ」
大王「お前の場合遊んでばっかで食べ物食い散らかして
  挙句に昼寝して、まさにゆとりを超えたゆとりだけどな」
隊長「そういうせんせーこそゆとりでしょう」

901 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/05/01(Sat) 11:36
>>865
大王「よし!今回のプププサゴンはおれさまが勝たせてもらうデ!」
カービィ「ちがうもん!勝つのはぼくペポ!」
ポピー「わたしも容赦はしませんよ」
チービィ「僕も、手は抜かないよ」
忍者「それではカービィ殿、20枚のパネルから好きなのを1枚選ぶでござるよ(久々の出番だ…!)」
カービィ「あ、ぼくが先攻?じゃあ…いちばん右上のやつがいいペポ!」
忍者「これでござるな…それでは問題でござる!
  このスレの原作ともいえる星のカービィデデデでプププなものがたりが始まったのは
  何年の何月号でござるか?それでは皆さん答えをお書きくだされ」
大王(えっ…!?いきなり難しすぎる問題だデ…!えっと…何年何月号だったっけ…!?
  やばい…完全にド忘れしちまったデ…!)
チービィ(なんだ…思ったより易しい問題だな)
ポピー(一瞬ひやっとたけど、この程度の問題なら楽勝だ…!)

忍者「どうやら回答者は全員答えを書き終えたようでござるな」
カービィ「よーし、じゃあ大王にプププサゴンペポ!!」
大王(げげっ!!いきなりかよ!!)
忍者「それでは大王殿、答えをどうぞ」
大王(こうなったらやぶれかぶれだ…!頼む…正解してくれよ…!)
大王「おれさまの答えは…これだデ!!」
忍者「1993年4月号…残念でござる!」
大王「くそーっ!やっぱりかー!!」
忍者「答えは1994年の5月号でござる それでは大王殿、×キューブを」
大王「ちくしょう!」
忍者「カービィ殿、続けて他の回答者を指名することもできるでござるが…」
カービィ「うん、いいや」
忍者「それじゃあ次は大王殿の番でござるよ」
大王「そうか…よし!じゃあおれさまは右上から2番目のやつだデ!」
忍者「了解でござる それでは問題でござる!
  記念すべきデデププ第1話で、カービィ殿が最初に見せたコピー能力とは一体何でござるか
  それではお書きくだされ」
カービィ(えっと…確かファイアだったかな…)
チービィ(なんだ…これもラッキー問題だな)
ポピー(いや…相手は大王様だ…おそらく大王様はあの手を使ってくるだろう…ならば…!)

忍者「皆書き終えたようでござるな それでは大王殿」
大王「わかってるデ!よし…、セーブだデ!!!」
チービィ(何っ!?セーブだと…!?これは盲点だった…!)
カービィ(なんかおなかすいたな〜)
ポピー(やっぱり…!使ってきたな…!僕の読みどおりだ!)
忍者「なんと大王殿、いきなりのセーブでござる!!
  それでは回答者の皆様、お答えをどうぞ!」
大王「わはははははは!!思い通りだデ!!カービィもチービィも正解の答えを書いている!
  やった!やったデー!!わははははははは……は!?」
ポピー「大王様、残念でしたね…!」
大王「馬鹿な…!これは…セーブ崩し…だと…!?」
ポピー「フフ…大王様がこの手を使ってくるという事は最初から読めていたんですよ…
  残念でしたね、大王様…」
忍者「それでは大王殿、もう一つ×キューブを」
大王「うわあああああああああああ!!!もう×が2個かよーーー!!」

>>894
大王「お帰り!まさか帰ってくるなんて思いもしなかったデ…!
  改めてよろしくな!」
カービィ「また会えて嬉しいペポ!」
隊長「あっしも嬉しいでやんすよ 再開した機会に、一緒にどこかに行きやしょうぜ」
カービィ「あっ!じゃあぼくプププの王将に行きたいペポ!もちろん大王のおごりで!」
大王「何言ってやがる!!割り勘だデ!!」
カービィ「え〜、ケチ…」
大王「ケチって言うな!」

次  回  予  告

大王「さてと、次回は…」
ダークメタナイト「久し振りだなデデププスレの諸君、そして、デデデ大王
  次回は星のカービィシリーズ18週年記念とゴールデンウィークスペシャルを兼ねて
  私とデデデ大王が夢の共演だ 光栄に思うがいい」
大王「何が光栄に思うがいいだ!おれさまは嫌だデ!ていうかいきなり現れるなよ!!」
ダークメタナイト「そう言うな 私たちは1スレ目からの仲だろう」
大王「何がだ!!ていうか近寄るな気持ち悪い!
  あのときはメタナイトとして正体を隠しておれさまに近づいたんだろーが!
  …そういや、お前と質問を返したのはちょうどあの時のゴールデンウィーク以来だっけ…」
ダークメタナイト「それでは諸君、次回にまた会おう…」
大王「勝手に仕切んな!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)