掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質雑所○

209 名前:あれが飛び出るロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/02/27(Sat) 23:26
えー…ここからはあれなカンジです。
ご注意なんです、あれであれな話なので。
例の如くなりきりという世界観をぶち壊しているので…。

オレであってオレではない発言である事…。
そしてこれは言うなれば、映画が始まる前の諸注意的存在である事をご了承ください。

後、滅茶苦茶長くなっちゃったので…。
長い話が嫌いな方は、下の結論だけ見てください。

>ルイン,>>196,>>198(前半),
>>202,>>203(前半),>>204(前半),>フェリクス

えー…とりあえず上記の皆さん宛であると言う事を理解してくだしーな。

そのですね…ここはオリジナルなので、設定の食い違いはよくある事だと思うんですよ。

おまけに舞台が学園のみと限定されていますからね。
だから世界観や学校の制度などの設定に関する食い違いならば、少しくらい良いと思ってるんです、が…。

…その、ここからルイン先輩宛になっちゃうんですけど…。

その、人物的な設定に関しては…譲り合ってほしいというか…。
ルイン先輩の人格的な設定にルルー先生は深く関わってる…って風になってるじゃないですか?

それまではいいんです。
(…まー、本人が嫌がるようなら駄目ですが…それは一旦置きまして。)

でもそれをするなら、ルルー先生の人物設定も考慮して頂きたいんですね。

まだ数回のレスではありますが…ルルー先生は果たしてどういう人なのか?と言うのは…。
じっくり読めばわかると思うんですよ、だからそれに合った設定にして欲しいんです。

ですからその…他の人を絡めた設定をやるなら…。
まずその人の設定をちゃんと考慮しないと、矛盾が生まれてしまうんですよ。

その矛盾を解消するにはもう、ルルー先生がルイン先輩の設定に合わせざる終えなくなるんですね。
だとすると、ルイン先輩はいいかもしれませんが…ルルー先生が大変になっちゃうでしょ?

自分の中の設定を無視してまで他に人合わせるって、窮屈じゃないですか。

…まあ、書き込んだレスを削除すると言う手もありますが…。
それは今までのレスや頑張って書いた返信が消えてしまうので、あまりやりたくないんです。

ですからそのー…その…まとまりのない話で申し訳ないんですが…。
ていうか、今までだらだら話していたことふっ飛ばして結論だけ言わせてもらいてぇんですが…。

メガテン事件の有無に関してはルイン先輩の自由です。
けれど、そこにルルー先生が関わっているか否かは…ルルー先生本人に判断を任せたいと思います。

つまりルルー先生がそのメガテン事件に関わってる設定でも良いと言うならば…。
この一連の流れはなかった事に…ていうかまー『今のは風の音だったよ!』的なカンジで終わりです。

ルルー先生が『その設定はちょっと…』と仰るなら…。
その先生はルルー先生じゃなかったと訂正していただきたいんですね。

ルルー先生の立場にあたる人を、別の先生にしてくれるだけでいいですから…。

―――話が異常に長くなって申し訳ねーんですが、つまりはそういう事が言いたかったんです。

正直オレはこういう系統の長い話は苦手なので…。
変なところがあれば遠慮なく指摘してください。

うん、ていうか…ていうかもうこんなカンジで勘弁してください…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)