掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質雑所○

305 名前:落ちこぼれのロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/03/07(Sun) 16:45
後なんか…綺麗な花とか育てて…。
正座が得意で笑顔が良く似合って…なるべくなら大学部か教師の方で…。

………そんな人が来たら、この世から戦争なんてなくなると思うんですね。
だからいいじゃないですか…来たらとても良いと思うでしょ?

まあ来たら来たでオレは既にロジェではなく名無しとなっているかもしれませんが。

>>298
魔法など…といわれても…オレは召喚術士ですから、魔法は…。
いや使えるといえば使えますけど…中等部までの魔術しか使えませんよ?

…あ、でも…。
召喚術士の得意な術は=で召喚獣の得意な術になる…。
…んじゃないだろうかとふと思ったんですが…。

―――・・・ベル、こまっちゃん。
なんか得意な術とかある?

小間使い「うむ…お主のその方程式は気に食わぬが…」
小間使い「我は瞬息の術や明目法、点断術…空歩や、時流逆行なぞ…」
小間使い「…そのような事ならば一通り出来るわい」

…ゴメンナサイ、何一つわかりません。

小間使い「たわけ!この程度の術もわからぬのか!」
小間使い「仕様の無い…今日は特別に説明してやるがの…次はないと思え!」

ありがっざいまーす…。

小間使い「まず瞬息の術は…簡潔に申して、てれぽぉてぃしょんと言う奴じゃ」
小間使い「明目法は暗視を可能にし、点断術は相手を金縛りにしおる」
小間使い「空歩は名の通り空を歩く法…時流逆行は時を遡り観察する事」

…え?遡るって…。
そんな事出来ないって前に言ってませんでした?

小間使い「虚け者!過去を変える事、時を戻す事は出来ぬと申したまでじゃ」

小間使い「時流逆行は時を遡るのみ!その時代を見る事しか出来ぬ!」
小間使い「しかも厳密には精神を逆行させるだけじゃからの、時を戻す訳ではないのじゃ」

へぇー…なるほど…。
意外と凄いんですね、こまっちゃんって。

小間使い「ふふん!当z…―――意外には余計じゃ!!!」

それでベルはなにかあるのか?

ベル「ふふふ…そうだな…」

ベル「ベールモートは生を運び死を彩る魔」
ベル「または実りを与え乾きを届ける神…」

ベル「望むが侭に命を奪い、そして魂を巡らせる」

ベル「思うが侭に緑を息吹かせ、また大地の息の根を止める」

ベル「…それがベールモートが出来る最大の特技かな」

…。

ベル「くくく…なんだいその顔は」

……もっとこう穏やかな奴は無いんですか…。
話がでかすぎてあんまり理解したくない域になってるので・・・。

ベル「理解を捨てるのか、愚かだな…ロジェ=ツェルニー」
ベル「けれどロジェなら仕方が無い、それが相応の姿だ…」

ベル「…けれど、他の術と言えば…そうだね、後は変化の術くらいなものだろう」

そんだけ…?

ベル「それだけだよ…ベールモートはそれだけで十分だからね」
ベル「ベールモートの変化の術は、姿形だけではなくその姿の持つ全てを使う事が出来から」
ベル「姿を変え続けてしまえば得手不得手どころか、限界などと言う枠すら超えてしまう」

…要するになんでも出来るって訳ですかいよ…。

>>301
学科の説明って…。
オレの場合は召喚術科だけでいいんですよね?

前にも言いましたが『ある学科全部説明して!』とかそういうのは無理ですよ。
無理って言うか今後の都合を考えると…出来ません。詳しい事は前の返答を見てください。

―――しかし…学科の説明ですか…。
うーん…なんていえばいいんでしょうかね…。

…召喚術に関する基礎基本を学び応用する学科…とか?
そのまんまだなぁ…でも説明といわれてもどうすれば…。

こういうのって大体クラスの成績優秀者がやるもんじゃないですか…。
だから説明しろといわれても…慣れてないんで無理です…ゴメンナサイ。

そこら辺にいる頭の良さそーな奴に聞いてみてください。
あ、眼鏡かけてるからって油断すると、お互いに痛い目見ますから気をつけてくださいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)