掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ10【掲示板を】

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 11:58
利用規約とかローカルルールを読むなんてのは基本だけど
>・10ちゃっと♪内の規約違反についての削除依頼。
これが書いてあるってことは、削除かどうか判断する時は
その都度、利用規約を確認するってことだよね?

10 ちゃっと♪利用規約
http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html
>・最重要項目(個人情報・中傷誹謗・名誉毀損など)の削除依頼。
>・宣伝広告・過度のセク質や18禁(性的描写)等の削除依頼。
これが重複してる。

10 ちゃっと♪ なりきりBBS@キャラネタ スレッド削除について
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_deletion.html
>・三ヶ月ルールならびに三週間ルールに基づく削除依頼。
>・チャット状態のスレへの注意・チャット板への誘導、削除依頼。
>・乱立スレへの注意・削除依頼。
ちなみに、こっちはこれ。

今の自治の役目を見ると削除依頼って言葉が取ってつけた感じになってる気がする。
削除については「削除対象に基づいての削除依頼」とかに纏めたほうがいいと思う。

あとチャット板って外部に飛ばすってこと?
10ちゃっと内のチャットルームじゃ相手が満足しない場合なのかしら。
個人的に外部に飛ばすよりも10内部で処理したほうがいいと思うのでチャットルーム推奨。
んで、こんな感じにした方が纏まるんじゃないだろうか。

★自治の役目
・10ちゃっと♪内の利用規約に違反している場合の削除依頼
・削除対象に基づいての削除依頼
・削除対象に成り得るスレへの注意

(利用規約:http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html
(削除対象スレ:http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_deletion.html


あと、気をつけるべきことなんだけど
>・荒れているスレを見てもしばらくは様子見し、見守るようにしましょう。
> 自治レス(クロストーク+質問)をつけないようにしましょう。
これがよく分からん。自治の役目に注意という言葉が入ってるのに自治レスは駄目とか…。
人によっては「チャットルームへ移動して下さい」「同作品で重複しています。本スレを削除後、移動してください」
これだけでも十分に自治レスへ入ってしまうわけだが、その辺りのライン引きは?

個人的には「自分が対処出来ないと思った問題は自治スレに気軽に相談してください」と
10ちゃっとなりきりBBSのローカルルールとして書いてもらいたいかも。
あと、スレの趣旨辺りにも似たようなことを書いて欲しい。
でローカルルールも読まない人、すぐ投げ出しちゃう人はこちらからも介入せず。っていうか出来ず。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)