掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東方感謝祭!全キャラ集合

102 名前:メディスン・メランコリー ◆.Medi/bg 投稿日:2010/03/04(Thu) 04:32
>93
うん、私も紅白がいてくれたらもっと楽しいと思うわ。
何だかんだで紅白って、変に人を惹きつけるところがあるし……。
この言い方は悪いかも知れないけど、妖怪ホイホイよね。
ま、紅白のことだから、すぐ異変でも妖怪退治でも解決しちゃうわよ。
今までだってそうだったみたいだし、心配いらないわ。
紅白が戻ってくるまで、ここで楽しくお留守番してましょ。
紅白がいなきゃお酒を飲んじゃいけないって決まりもないんだし。

>95
そうね、たまにはそういうのもいいかも知れないわ。
いつも宴会で騒いだ後は、片付けを紅白に任せてる気がするし……。
境内の落ち葉を掃き集めておくぐらいならしてみてもいいよね。
流石に中まで手を加えたら、紅白も怒るかも知れないけど。

……でも、掃除用具って一体どこにあるのかしら?
あ、ちょうどいいところに黒白の箒があるじゃない。
あれでいつも空を飛んでるけど、普段は掃除に使ってるのかしら?
黒白の家はものが多いそうだけど、ちゃんと掃除してるのかな……。
もしかしたら神社より、黒白の家のほうが掃除し甲斐があるかもね。
家の中から、毒キノコがたくさん出てきたりして。

>96
それが今回紅白が出払った原因なの?何をしでかしたのかしら……。
それにしても貴方、随分と耳が早いのね。黒幕の名前を知ってるなんて。
普段だったら、紅白が解決した後にようやく主犯の名前が分かるじゃない?
もしかして貴方、天狗の仲間?天狗って物知りだし、速いもの。
長生きしているだけあって、弾幕ごっこも強いしね。

でも私、天狗って少し苦手なの。天狗って風を起こすじゃない。
あの風で毒霧がまき散らされちゃうのよ。相性が良くないわ。
写真を撮りに来た時は、散々苦労させてやったけどね。
いくら素早くたって、毒霧で視界を悪くすれば動きも鈍るわ。
先手必勝、ってやつね。天狗より先に動くのは難しいけど。

>97
なになに、今度は蛇の妖怪?何だか凄いのが来たわね。
こんな奴、幻想郷にいたかしら……もしかして、また外来種かなぁ。
あ、もしかして貴方が乾巧?見るからに異変を起こしそうな顔してるもの。
何か弾幕ごっこも強そうだし……ここは紅白に任せた方が良さそうね。
だって、異変を解決するのって妖怪じゃなくて人間の仕事でしょ?
単純な力で戦ったら勝ち目はないかも知れないけど、弾幕ごっこなら別。
紅白は空飛ぶ不思議な巫女だもの。今回も、多分何とかしてくれるわ。
私たちはそれを信じて、神社で宴会してればいいのよ。
本当に危なくなったら、スキマ妖怪辺りが助けるだろうし。

>99
あ、何そのキノコ。顔みたいなのがついてるけど、キノコの妖怪?
だったら、さぞかし珍しい毒が採れそうね!ちょっと分けてくれない?
……え、毒じゃないの?食用で、しかも体にいいって……。
ものって、案外見た目によらないのね。見るからに毒っぽいのに。
まあいいや。そのキノコが毒じゃないなら用はないわ。

……あ、でも、スーさんと一緒に育てたら毒キノコの妖怪になるかも。
増やしたいから、やっぱり少し分けてくれない?
人形解放に向けて、仲間が必要なのよ。この際キノコでもいいわ。
毒を持ったキノコ妖怪の集団なんて、結構強そうだし……。
根気よく育てれば、心強い味方になりそう。何年ぐらいで妖怪化するかなぁ。
今から楽しみだね、スーさん。何だかわくわくしてきました!

今回のお返事はここまでね。黒白が頑張ってるせいか、人も多いみたい。
これからはそんなに遅くならないようにするから、また来てね、人間。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)