掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東方感謝祭!全キャラ集合

322 名前:永江 衣玖 ◆AvuXN2ao 投稿日:2010/04/05(Mon) 18:43
こんばんは、本日は名無しの皆さんの世界及び幻想郷の桜前線についてお知らせします。

現在、桜前線は名無しの皆さんの世界の北陸まで進んでおり、ほぼ全国的に開花が進んでいる模様。
北の方にお住まいの方も、もうすぐ開花しますので気長にお待ちください。
それに伴い、幻想郷でも開花が進んでいるようです。
各地域で桜が見れますので、お気に入りのスポットで花見をしてみては?

以上、永江衣玖がお伝えしました。

……なんて。如何でしょう?
以前に>>307で言われた事を考えて、少しそれっぽい仕事をしてみました。
けどこういう空間でならともかく、普段では幻想郷の皆さんに迅速に伝える手段が有りませんね。
有るとしても、天狗達のお株を奪う事になってしまうかも。
まだまだ研究が必要なようですね。

それでは続きを始めることにしましょう。

>>312
不安を残せれば私も仕事の甲斐がありますわ。
仕事柄そう思われてしまうのはやむを得ないことです。
それでは次に行きます。

>>313
リカちゃん人形?
元ネタ?
名無しの方は奇妙なことを仰いますね。
もしかして、隙間妖怪の意味不明な言葉づかいは皆さんのそれを基準にしているのでしょうか。

>>314
その通り。
基本的には契約書…つまり契約自体が重要なのであり、それが書かれる紙は何でも良いのです。
所持者によって和紙だったり羊皮紙だったりするかもしれませんが、そのどれであるかに意味はあまりありません。
幻想郷においては別に珍しくもない情報ですが、名無しの方にしてはよくご存じですね。

>>315
私もできればそのうの内に反したかったです。
お役目の都合からなかなか土曜の夜に足を運べないのが残念でなりません。
次こそは、と思ってはいます。
けれど今週も、どうなるかは解りませんね。

>>316
主人公というのがどういう意味かは解りませんが、確かに彼女は異変の中心に居ることが多いですね。
巫女を除けば、最も多く異変を解決していると言っても過言ではありません。
なんでも彼女は商売としてそういう仕事をしているのだとか。
商売としての意識からなのか、幻想郷を守るための義憤なのかは解りませんが頼もしいことですね。
この調子でできればもう少し迅速に総領娘様にお灸を据えてくれると助かるのですけれど…。

>>317
色々なお祭りがあるとは聞いていますが、そんなものまであるのですか。

…信仰の厚い神様は力を得ると同時に自由を失うものです。
そして祭りとは、その地域を守護する者への感謝の表れでもあると言います。
きっとお祭りの時は皆が楽しげなので、神も心躍る気持ちになるのでしょう。
ご迷惑はかけないと思うので、今回だけは見逃してあげては?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)