掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/06(Wed) 04:09
>モンキー・D・ルフィ ◆j6MSbH3U

アドバイスするに当たって、いくつか聞きたいことがあります。
応えたくなければ結構ですし、出来る範囲で結構です。
酷いことも言うかもしれませんが、嫌なら見ないで下さると助かります。

なぜそんな莫大な数のキャラを使って質雑をするのですか?
これまでいろいろななりきりを見てきたつもりですが、
それだけ人数を使うと練習してもある程度までしか上手くなれないです。
良くてなりきりの平均レベルまで成長できるかできないかというところです。

レスを拝見すると、なりきり自体はまるきり初心者ではないんじゃないでしょうか。
そういう意味では伸びしろがあると思います。

まずキャラが多すぎて活かしきれないです。
キャラの一番目立つ部分だけを使って、他が使えていないのが勿体無さ過ぎます。
時には質問されたことが設定に無くて、自分で考えなければいけないことも出てきます。
そういうところで「キャラハン」としての個性が出てくるのに、
都合の良いキャラハンを使うという手が取れてしまう形式では文体等でしか個性が出ません。

確か1レスで3人まででしたっけ?
(なのに何故11人までキャラ占有出来るのか分からないですが)
3人使おうと思って一人一人が薄すぎるような印象を受けます。
1人でいいです。むしろ1人じゃダメな理由を教えて欲しいです。
ペアで効果を発揮する組み合わせというわけでもなさそうですし。
練習スレですので1人である程度レス出来るようになってから掛け合いをしてはどうでしょうか。
純粋に技術を磨きたいのならこれからも1人ですることを勧めます。
そして多く良キャラハンを見て、1人でスレを回せるようになってください。

後はなりきりよりも文章でしょうか。
「・・・」、「・・・・」、「・・・・・」は全部「…」または「……」をオススメします。
間延びした文が引き締まって見えるようになると思います。

次に1行が長すぎるように感じます。最大でも50文字程度と考えて良いと思います。
自分で他のスレのキャラハンさんのレスを見て研究してください。

まぁ文体は好みですので、色々なレスを見て研究するのが一番です。
ちなみに1レスだけ見るよりも、100レスくらい纏めて読んでみると読みやすい文体が分かります。
1レスだけだと読みにくさ等が捉えにくいです。

最後に、酷な事を言うようですが…
貴方は全対応のスレでやる分には十分なレベルです。練習は必要ないと思います。
何か気になる事を言われてしまったのなら、それは技術的な事ではなく、人としての事だと思います。
それが何なのかを考えてみてください。技術的に向上したい場合も自分の問題点を探すことは大事です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)