掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 20:52
◆j6MSbH3Uさん
雑質と言うのは基本的に一問一答です。一期一会と言い換えてもいい。だから名無しは個人が分かるような事をしてはいけないと言うルールがあります。
外部板では捨てハンといって一度だけ名前欄に名前をいれて質問すると言ったネタの振り方も存在するのですがそれを禁止(10chはしてるんですよね?)
しているのはここの板がそこを重要視しているためです。

今までも「調べてみよう」で話が終了したり今回も「それってなあに?」で話が終わっていたりします。
もちろんキャラによってはそれで終了しなければならない場合もあります。
(例として挙げるなら、ファンタジー世界の人間に電化製品の話題が飛んできた場合マジックアイテムか何かだとしか認識できないでしょう。
 まぁそれはそれで話を広げる方法があるかもしれないですが)

しかし「レベル5レールガン」はさっぱり訳が分からなくても「テレポート」は超能力者の事だと遊戯や城之内当たりになら分かるでしょうし、
それが分かれば散々悪魔の実の能力者を見ているルフィ達はレールガンもその手の能力だと推測できるんじゃないでしょうか?
だとすればそこから話を膨らませることができるはずです。
こういう能力に違いない、いやいやああいう能力に違いない。ボケ放題です。
中の人が正解を知らないのならこの時点で調べるべきです。

ボケが滑るかウけるかはこの際置いておいて楽しんで欲しいという姿勢は重要です。あなたの回答には面白くしようと言う姿勢が見えにくいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)