掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/31(Sun) 12:30
>>◆jJscP2DEさん
グダグダ長くて申し訳ないけど、レスを見て感じた事をいくつか。

レスの中に複数のキャラに喋らせる掛け合い形式は使いたがる人も多いし、
表現のいち手法としては大いにアリだと思うんだけど、
掛け合い形式って使うのが難しい手法だってのは認識しておいた方がいいと思うなあ。

掛け合い形式はキャラ同士を喋らせるだけでレスは作れるけど、一人のキャラの個性を活かしにくい。
キャラの数が増える分だけ、1人のキャラに喋らせられる内容が減ってしまうんだ。
1人のキャラでも、そのキャラらしい返答をするにはキャラの性格や言動、考え方といった設定を
よく理解していないと難しいのに、それが2人、3人となればなおさら大変だ。
最悪、キャラの魅力を引き出せないまま適当に喋ってレスを流すだけってことにもなりかねない。
だから、掛け合いで内容のあるレスをするのって実は難しいんだよ。

他の人のアドバイスにもあるけど、ここではガイ・セシル単体でレスしてみてはどうかな。
今いる全対応スレは複数キャラでの掛け合いが中心なのかもしれないけど、
少なくともレスの上達を目的として練習スレに来たのであれば、
やり慣れている形式を離れてあえて単体でのレスを練習してみるのもいいと思うよ。

それと、自己紹介の時から思ってたんだけど、
「さわ子」「つかさ」って原作に登場するキャラじゃないよね?
原作を知ってて「ガイ・セシル」としての応答を期待してる名無しにとっては
原作に無関係な他作品のキャラが登場してきたら混乱するだけだよ。
こればかりはさすがに崩しキャラでも許容範囲外の行動じゃないかと思うのです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)