掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 03:04
◆j6MSbH3Uさんへ苦言
やる気はありますか?ないのでしたら、なりきりというジャンルからすっぱり足を洗う事をおすすめします。
いままで、受けてきたアドバイスが全く生かされていないというのはどういうことでしょう?
自己研究というやつはやっていますか?今まで受けてきたアドバイスを元に資料は作ってますか?
自分の改善点というのは把握出来ているでしょうか?

授業を受けるときはノートを取ります。何故なら先生の言った事をその授業中に100%理解して身に付け
るなんて到底無理だからです。教科書に書き込んだり、ノートをとって自分で練習できるように準備を整え
るわけです。
アドバイスを受けて練習すると言う行為全般に応用できる事です。

過去このスレであなたに送った言葉をもう一度贈ります。

>今までも「調べてみよう」で話が終了したり今回も「それってなあに?」で話が終わっていたりします。
>もちろんキャラによってはそれで終了しなければならない場合もあります。
>(例として挙げるなら、ファンタジー世界の人間に電化製品の話題が飛んできた場合マジックアイテムか何かだとしか認識できないでしょう。
> まぁそれはそれで話を広げる方法があるかもしれないですが)
>しかし「レベル5レールガン」はさっぱり訳が分からなくても「テレポート」は超能力者の事だと遊戯や城之内当たりになら分かるでしょうし、
>それが分かれば散々悪魔の実の能力者を見ているルフィ達はレールガンもその手の能力だと推測できるんじゃないでしょうか?
>だとすればそこから話を膨らませることができるはずです。
>こういう能力に違いない、いやいやああいう能力に違いない。ボケ放題です。
>中の人が正解を知らないのならこの時点で調べるべきです。
>ボケが滑るかウけるかはこの際置いておいて楽しんで欲しいという姿勢は重要です。あなたの回答には面白くしようと言う姿勢が見えにくいです。

また同じ失敗を繰り返していますね?
しかも「その質問に対してアテムじゃないと答えられない事を優先的に話題に出すようにするといいよ。」と
言うアドバイスも達成出来ていません。
「`__dガール」と言う怪単語を読めるかどうかと言うのは問題ではありません「キミトローリンガール」と
言う、あなたが出してきた回答が面白くないのが致命的な問題です。
またローリンガールってなんだ?で終わってることも問題です。

「なんだ?」と言われても回答が出てこないのが雑質と言うジャンルです。
あなたが回答を出さない限り永遠に訳の分からない単語のままです。
訳が分からない言葉が出てきたら無理やりでも意味を持たせてください。

ひとつの回答を提示します。
もちろんあなたがもっと面白いアイディアを思いついたならそれを使ってもらって構わないです。
遊戯王というゲームにはブラックマジシャンガールと言うユニットがあるそうですね?
ならばキミトローリン「ガール」と言うユニットがあるのかもしれない。
(魔法カードでも罠カードいいですどっちにしろでっち上げてください。遊戯王に詳しいあなたの方が
適切な判断ができると思います。)
カードの性能はあなたが、あなたの文章を読んでいる人が「面白い」と思えるような能力を
キミトローリンガールと言う名前から連想しそうな能力を付けてあげてください。
遊戯王と言うカードに詳しい人間でなくてはこの回答はできません。
まぁ、海馬社長にも出来そうな回答ではあるかもしれませんがアテムに求められる反応は
こっちの方が近いはずです。

ご理解していただけたでしょうか?これが雑質です。これがなりきりです。口調を間違えないというのは
最低限の話でしかありません。もちろん今すぐここまでレベルの高い話が出来るようになれとは言いません。
ですが最低限言われたことは守っていただきたい。

・「どういうことだ?」で終わらない。
・そのキャラにしか出来ない回答があればそれを優先的に狙っていく。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)