掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

961 名前:959 投稿日:2011/08/06(Sat) 18:46
何事も程度があると言うことですね。
調べればゾイドにそんな人がいるらしいと言う事はわかるんですが
わざわざそのネタを使う理由を聞かれると苦しくなりません?
リュウセイを好きな人が他の作品を好きだとは限らないわけです。

もちろん、リュウセイが「この作品はこの辺が良くて」と押し付けがましく
プッシュしてくるのは「こいつウゼェwww」と反応してもらえるので構わないと思います。
ですがあまり作品外の知識を必要とする回答は避けたほうが言いということです。

最近そこのスレの出身者が多いようなのでオールスタースレを読んでみましたが
3でやっちゃいけない質問の事例に「元ネタがわからなくて困る質問禁止」と言うものがありましたね?
このルールはキャラハン側にも該当するということです。

本来はキャラハンは適当に超解釈するか、調べて対応するかするものなんですが。
(その超解釈がつまらなければ切られるだけですし)


ロボのネタ元は巨大ロボットが出ていれば何でもいいと思います。
劇中劇のゲキガンガーでも海外特撮のパワーレンジャーでも
なんならOG世界でやってる番組と言う設定で創作しても構わんと思います。
重要なのは「リュウセイは本当に巨大ロボがすきなんだな」と言うことが伝わればいいわけですし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)