掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

[1:クッパ ◆6a64DnvY (2010/08/30(Mon) 08:58)]
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!


では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。


一応、過去の経歴を紹介しよう。


【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。



よし!それでは始めるぞ!!


大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!


[992:マルス ◆Q8xCWu/. (2011/09/30(Fri) 19:33)]
――ドクターマリオさんがあの場に居合わせて、本当に助かったよ…
僕にとっては、降ってくる食べ物で服が汚れるどうこうよりも、
食べ物に群がってくる人たちのほうがよっぽど恐ろしいよ……

…さて! 名無しさんたちとのお話に入ろうか!
そろそろ速度を緩めるけど、気長に待ってくれると嬉しいな。

二回に別けて、返事をさせてもらうね!


>>989さん
>名無しだけどようこそ
名無しだけど、だなんてそんな…!
とっても嬉しいよ、ありがとう!
やっと、ここの住人であることに自覚が持てたというか…
名無しさんに認めてもらえたというか…
とにかく、凄く嬉しいな!
ゆっくりくつろいでいってね。

“今までで一番の失敗”?
うーん、そうだなあ……。
…一番というか、こういう失敗はよくあるんだけど、
チーム戦で、間違って味方にボム兵を投げつけちゃうことかな?
……よくあっちゃマズイ? …はは、そうだよね…
味方にボム兵を投げつけた日は、その味方の人から
視線を感じるような気がするんだけど…
きっと気のせいだよ、ね?

今までで一番の失敗、だからもっと大変なことを想像した?
ちょっと期待外れだったかもね。
本当、些細なことで……あっ、でも、
僕にボム兵を投げつけられた味方の人は、
皆結構重症だったかな…

――! …あれ、気のせいかな……?
…ああ、そういえば、
今日のチーム戦でも味方の人にボム兵投げちゃったなあ……



<●><●> じー……




>>990さん
…………?

スマブラはすもう? 
……えっと、どういう意味だい?
特にその、スモーっていうのは…>>990さんの国の文化か何かかい?
詳しく教えてほしいな。

>>990から相撲についての話を聞く)

――なるほどね!
スモーっていうのは、ニポンという国のスポーツなのか!
…ところで、ニポンという国はどこにあるんだい?
聞いたことがないけど…アリティアの近くではないよね?
(後で地理に詳しそうな人に訊いてみよう)

君の話によると、スモーというスポーツは、ほぼ衣服を纏わない状態で行うらしいけど…
――ちっ、違うよ! やましい意味で言ってるんじゃなくてっ……!
(赤面させ、否定の意味をこめて手を左右に振り。こほんと一つ咳払いをし、調子を取り戻して)
そんな状態で剣や槍を振り回したら、危ないじゃないか!
……え? 道具を、使わない…? 
ま、まさか、衣服を纏わず素手で殴り合うとかそんな野蛮なスポーツだっていうのかい?!
裸で殴り合いなんて、そんなの酔っ払った人たちのただの喧嘩だよっ…!(ぞわぞわ

(呆れる>>990。再度相撲について、詳しく話を聞かされる)

…………っごめん。
勘違いしていたみたいだ…本当に、ごめんね。
スモーがそんなに、アツくてロマンが詰まったスポーツだとは知らなくてっ――!
フンドシ一枚でドヒョーの上で取っ組みあって、頭はチョンマゲで、爽やかな汗が舞って…
……とても美しいスポーツじゃないか!
これを考えたニポンの方々は素晴らしいよ!
早速、アリティアにも広めないと!


――あれ?
一体、何の話をしていたんだっけ……
……そうだっ! スマブラはスモー、っていう話だったよね!

――――ど こ が だ い ?


[993:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/09/30(Fri) 19:55)]
もう直ぐ ここも終わりが近い
最後まで良いスレになるといいな♪

その為、このスレで書くのは程々にしましょう


[994:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/09/30(Fri) 20:18)]
キャラハンも名無しも書き込みがあるのは嬉しいな
でも残り少ないから次スレについて考えなきゃまずいかも
今まで通りクッパが立てるのかな?そうじゃない場合は誰が立てるのか?
この辺を決めといたほうがいいと思うな


[995:マルス ◆Q8xCWu/. (2011/09/30(Fri) 22:51)]
>>991さんへの返事はまた後で。ごめんねっ!



あああ、また誤字が…っ
>>992
【 × ドクターマリオさんがあの場に居合わせて
  ○ ドクターマリオさんが、丁度あの場に居合わせてくれて】
しっかりしないとなあ……


>>993さん
ありがとう。最後まで良スレになるよう頑張るよ!
>このスレで書くのは程々にしましょう
うん、僕もそうしていくつもりだよ。
短い返事でごめんねっ

>>984さん
>次スレについて考えなきゃまずいかも
僕も、そのことについて考えていたんだ。
「続行希望」って言ってくれる方達がいるから、次スレは誰かが立てなければならないんだけど……

>今まで通りクッパが立てるのかな?
僕は、クッパさんが立てるのが一番いいと考えているよ。
でも、クッパさんは留守。いつ来るかも…分からない。
…キノコ王国で何かあったのかな?
クッパさんが来ないなら――僕が、立てようかな。
ああ、…これはあくまで最終手段だからね。
僕は此処の正式なキャラハンとして許可されていないわけだから、
僕が立てるのは極力控えるべきだと思うんだ。
せめて、他のキャラハンさん達が来れればいいんだけど……

1、今日から数えて、一週間以内にクッパ(及に参加許可を受けたキャラハン)が現れなければマルスが次スレを立てる。
  →制限日数内にスレが完走してしまう恐れがある。その場合どうするのか?

2、現スレが完走したら、次スレをマルスが立てる。
  
次スレを立てるのを急がなくてもいいのなら、1番の方法で、
一週間と言わずにゆっくりクッパさんや他の方々を待つほうがいいと思うけど…
な、何かもっといい方法はないかなっ?
他の名無しさん方の意見が聞きたいな!


[996:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/09/30(Fri) 23:22)]
クッパには戻ってきて欲しいけど、確かにいつ戻って来れるか分からないからな。
でも、マルスがスレを続けてくれてたら
クッパや他のキャラハン達もまたスレに戻って来れるだろうし、自分は1でいいんじゃないかと思う。
拙い意見でスレ消費しちまってごめんよ…。


[997:シーク ◆ohechPpM (2011/10/01(Sat) 00:22)]
……。すまない、僕としたことが、随分と間を空けたな…
既に次スレが立っているとばかり思っていたが…そうでもなかったようだ。
やはり、スレ主を初め他の者たちも多忙のようだな。
予定より一日早く様子を見に来ることができたものの、僕の場合はやはりあと半年ぐらいは多忙となりそうだ…。
ゼルダの方もなかなか顔を出すことは難しいだろう。
差し迫った状況故、今回は必要と思われる事項のみ伝えさせてもらおう。

…まず、マルス並びに子供リンク+αなる新たなキャラハンの参加は、
現キャラハンとしての立場からは無論、承認する。
僕を含め他のキャラハンたちがなかなか姿を現せない今、君たちの参加は大きなものとなるだろうしな。
これからよろしく頼もうか。

次スレについてだが、僕もなるべくならば続けさせてもらいたいと思っている。
今はこんな様だが、いづれ落ち着きを取り戻したら以前のように此処へ姿を適度に
現したいと思っている。
次スレ作成については……うむ、現役として残っている身としては
僕が立てるべきなのかもわからないが…些か僕などが立ててよいものだろうか、という疑問も片隅に。
……マイナーだから、という理由もなくはないが…。
僕でも構わなければなるべく早急に立てるが…
無論、クッパが来れば問題はない…が、此処まで来るとそうも言ってられないだろう。

とりあえず、今回はこれだけにしておこう。
残り少ないが、引き続き大乱闘スマッシュブラザーズをよろしく頼む


[998:ガノンドロフ ◆hBk.dJIk (2011/10/01(Sat) 00:48)]
名無しへの返答といきたいところだが、今は他に優先すべきことがあるようだな。
次スレッドについて俺の考えを述べておく。

とはいえ俺も基本的には他の者と同じ意見だ。
現主であるクッパから何らかの反応があればそれに従う。
クッパが来ない場合、マルスが立てるとの事だが、
異論はない。新参者だからといって気負いする事はなかろう。
逆にスレ主としてこの場に馴染むのも良いのではないか。
無論、強制する気はないがな。

遅れたがマルスよ、一人の戦士として貴様を歓迎しよう。
そして…そちらの小僧(リンク)。
貴様とは因縁があるが歓迎しない訳にはいくまい。
貴様の力を見せてみろッ!!

最後になるが、この議論への協力者達にご苦労と言っておく。
他にも何かあれば書き込むがいい。遠慮などいらぬ!
名無しも含めスレッド参加者なのだからなッ。


[999:クッパ ◆6a64DnvY (2011/10/01(Sat) 12:43)]
またしても間を空けてすまんな。
さて、次スレについてだが今回もワガハイが立てさせてもらう。

・・・とはいえ、ここまで間を空けておいて更に名無しに返答する事も出来てないというのに、スレを立てるというのもおこがましい話だがな。
だが、此処を存続させて名無しの質問に答えたいという気持ちはワガハイも同じだ。
それに、質問に答えたくてもその場所がなければ話にならんだろう?

まあそういう事だから、このスレの未来は再びワガハイが切り開く!
だから、名無しも他の戦士達も、このワガハイに付いてきてくれないか?
無論、此方としてもペースを取り戻す努力をしていくつもりだ。
だから、これまで通りこのスレと我々を宜しく頼む!!


続いて、マルスとリンク!よくぞ来てくれた!お前達の来訪を大歓迎するッ!!
次の場所はちゃんと用意しておくから、そこで本格的に宜しく頼むぞ!!



最後に、ここまで何度も遅れてすまなかったッ!!スレ主として資質を問われても仕方ないかもな・・・。
だがそれでも、ワガハイはこのスマブラスレという戦場でお前達と共に戦い続けたいのだ!
何より、世界征服の夢もまだ果たしていないからな!
その夢を成就する為に、そして何よりお前達と共に此処の歴史を作っていきたいのだ!
だから皆、これまで通りワガハイについてきてくれ!!


さて、>>1000は他の誰かに譲るとして、ワガハイは次スレを建てる準備をするとしようか。
では、次も宜しく頼むぞ!!!


[1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/10/01(Sat) 12:44)]


[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)