掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

魔導物語・ぷよぷよ18連鎖

1 名前:サキュバス ◆4TbKvy3Y 投稿日:2010/09/21(Tue) 23:50
ここは魔導物語、ぷよぷよ、コンパイルキャラ専用スレよ。
セガキャラ(ぷよぷよフィーバーシリーズ)は扱ってないの。ごめんなさい。

【ルール】
☆荒らし・煽りは放置!
☆他社(セガ含む)ゲームネタ・他ジャンルの話題はほどほどにしてくれると助かるわ…。
☆あまり行き過ぎた質問とかはダメよ?もしそんな質問しちゃっても…(次のルールに続くわ)
☆わたしたち(キャラハン)も無理のない範囲でしかレスしないから気をつけてね。
☆sage進行推奨よ。

【過去スレ】
・魔導物語・ぷよぷよ17連鎖(前スレ)
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=274542412
・魔導物語・ぷよぷよ(コンパイル専用☆)16連鎖
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1264610508/
・魔導物語・ぷよぷよ(コンパイル専用☆)15連鎖
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1257867221/
・魔導物語・ぷよぷよ14
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1251262406/
・魔導物語・ぷよぷよ13
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1245584520/
・魔導物語・ぷよぷよ12
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1241885543/
・魔導物語・ぷよぷよ11(再)
ttp://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1237305072/
・魔導物語・ぷよぷよ10
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1231213280/
・魔導物語・ぷよぷよ9
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1223886647/
・魔導物語・ぷよぷよ8
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1214235370/
・ぷよぷよ7
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1199019761/
・ぷよぷよ6
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1186413440/
・ぷよぷよ5
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1180455102/
・ぷよぷよ4
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1175262215/
・ぷよぷよ3
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1168870930/
・ぷよぷよ2
ttp://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1158826230/
・ぷよぷよ
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1129463253/

14 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2010/09/23(Thu) 10:40
>>前967
無属性っていうのは、「無」っていう属性じゃなくて、どの属性にも分類できない属性…って言ったらいいのかな?
わくぷよランドには、音声や視覚や嗅覚に訴える攻撃それぞれに効果があるお守りがあるから、
属性が分かれてるケド、わくぷよランドの外に出ると、そういうお守りとかって滅多にないんだよね……。
だから、この3種類は特に無属性ってゆー呼ばれ方をする場合が多いかも。

あとゲームによっては、その魔法をレジストしたりできる装備が無い…って場合も無属性って呼ばれたりするかな。
たとえば、ヨグと戦ってたときのシェゾのアレイアード・スペシャルも、属性としてはホントは闇なんだケド、
「闇属性のダメージをレジストする」っていう装備を着けてても、アレイアード・スペシャルだけは
レジストできなかったりするんだよね。そういう場合に特別に無属性ってコトになったりするんだ。
ちょっとややこしいんだケド……ι

>>前968
な、なんでボクたちの世界が破壊されなくちゃならないんだよっ!!
なんで947さんが死ななくちゃいけないんだよっ!!!

ボクたちはぷよぷよを殺したりなんてしてないもん!
オワニモっていう時空転移魔法で、時の女神様の力を借りて時空の狭間にぷよたちを送り返してるだけだよ!
絶対にキミの好き勝手になんかさせないぞっ!!!##

>>前969
カーくんは基本的に寝てるか食べてるか踊ってるかなんだケド、
たまぁ〜にカーくんパンチやカーくんキックやカーくんビームで助けてくれたりするよ。
確かに、ボクのピンチを察知してルベルクラクがぴかぴか光ったり、
周囲に魔力の障壁…バリアっぽいものを張ったりすることはできるみたいだケド…、
バリアっぽいものはカーくんもケッコウ魔力を消費して大変なんじゃないかなぁ?
実際にカーくんのバリアっぽいものって……、
ヨグの親玉とバウンダリィ・スペースで戦ったときくらいしか見たことないよι

15 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2010/09/23(Thu) 10:41
>>前972 サキュバス
>アルルも男のコもペットにされたくないなんてワガママ。どっちかになさい。
ぁぅぅ、そ、そーゆー問題じゃないでしょ…?ι
もちろん、女の人をペットにするのもダメだよぉ!ιι
ボ、ボクをムリヤリぃ!?ぜ、絶対にボクはペットにもシモベにもならないもんっ!!
ボクもならないし、他の人もキミのペットやシモベにはさせないよっ!ι
ひょえぇえぇえぇ〜〜っっ、そ、そんな妖しい表情でボクを見ながらほっぺ撫でないでよォ!ιι

>そもそも人が何を考えようと自由。違うかしら?
そ、それはそーだケドぉ……ι
悪い事を考えててそれを実行しようとしてそうな表情してたら、やっぱり気になるじゃないかぁ〜ι
うぅ〜、と、とにかく、キミが何か企んでるんだったら、ボクはそれを阻止するまでだよっ!

>でも、わたしもワガママ言ったりして大人気なかったわ。ゴメンね?
う、うぅん、そんなコトないよ!ボクだってひとりぼっちだったら寂しいもん…!
サタンなんて、カーくん人形を部屋中に敷き詰めて寂しさを紛らわせてるって聞いたケド…、
それはそれでなんかアブナイよね……?ι

>アルルはシェリーちゃんにして喜んでるんでしょう?
よ、喜んでるってワケじゃ……ιってゆーか、シェゾも満更じゃなさそうだしι
嫌がってるふりして照れてるだけだよ☆うん!
ボクはちょびっと背中を押してあげてるだけで、支配なんてしてないよぉ☆

>え?アルル?ううん、構ってもらいたくないんだって。だから、ほっときましょ。
えぇっ!?ちょちょ、ちょっと待ってよぉ!ιそ、そーゆー意味で言ったんじゃ……ιι
ふぇ〜〜ん、ボクもサキュバスのご飯にお呼ばれしたいよぉ〜〜っ!><
うぅ、サキュバス、仲間はずれなんてヒドイよぅ…ιι

16 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2010/09/23(Thu) 10:42
>>前975
うっ…、キモチが押しつぶされそうなくらい、強烈な魔力が満ちあふれてる空間だ…ι
しっかりと気力を全開にして立ち向かわなきゃ…!ボクは二人を助けるもんっ!
新しいスレを立てたのはサキュバスだケド……、そのお陰でこの扉に力が宿ったみたい。
これで暗黒世界ってトコに通じるようになったのかな……?
よぉっし、いっくぞぉーっ!!

>>前976
雪崩積みって、うまく組まないと、同時消しになっちゃったりするんだよね?
階段積みと雪崩積みかぁ。潰されやすい階段の短所を補うために、先に折り返しをつくって発火点を確保して、
連鎖の末尾を雪崩積みで延ばしていくっていうスタイルかな?
すっごいなぁ〜!それってケッコウ難しいよねぇ……。

>>前977
うわわぁっ!?そそ、そんなにコーフンしなくても……!
大噴火って…、ぞう大魔王くらいに大激怒してるの?ι
ぷよぷよも冷静沈着に連鎖を組んでいかないと、うまくいかないよ!
はい、深呼吸して。すってぇー、はいてぇー…、どう?リラックスした?

>>前978
階段積みで5色で6連鎖かぁ。うん、練習の成果が出て、連鎖の基本はマスターしたってところかな?
その調子で折り返しも頑張ってみて!きっと、また新しい世界が開けると思うよ!
あと、練習のときは、5色よりも4色か3色でやった方がいいとおもうな。
色数が多いとゴミぷよも増えてくるし…、少ないぷよを有効利用してうまく組む練習も大事だよ!

>>前979
わぁー☆おひさしぶりぃ!!
えへへ、そうなんだ、また移転しちゃった…。びっくりさせちゃってゴメンね?
でも、会えてよかったぁ☆【抱きつかれて】わぁっ!?ι
しかもずいぶんボクたちのこと探してくれてたみたいで……ιホントにゴメン…ιι【そっと抱き返す】
もう、だいじょうぶ!ずっと、そばに、いるよ。

17 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2010/09/23(Thu) 10:44
>>前980
まぁ、サタンもそんなにぷよぷよ得意じゃないからねぇι落下速度が速いだけでι
でも、さすがに2連鎖だけじゃちょっと心許ないかな…って気もするケド。
クリアはできても、ケッコウ対戦が長引いたり、ちょっとでも発動が遅いと
逆にばたんきゅ〜させられるかもι
4連鎖くらいできたらもうちょっと心強いよ。

>>前981
相手の大連鎖を封じるって言うのは、対人戦のハナシ?
うまい人になると、相手の様子も逐一観察してるから、
2連鎖でつぶせるタイミングを見極めるのが難しいと思うケドね。
2連鎖でも、2色同時消しとか3色同時消しくらいあると効果的だと思うよ。

>>前982
よぉーっし、望むところだっ!ボクも負っけないからね☆!
やっぱり、みんなでわいわいやるぷよぷよ対戦って楽しいよね!
もっとやるっていう人、増えないかなぁ?
ついでに、キャラハンやるっていう人もいてくれると嬉しいケドね。
なぁーんて☆

>>前983
うにゃぁ///ι
ちょ、ちょっとぉ〜、ボクのお腹はぷにぷにじゃないよぉ……ιもぉι
女の子のお腹つまむなんてぇ!ιι
ほぇえっ!?///ほ、ほっぺもぷにぷにじゃなぁーーーーいっ!!><

>>前984
ご、ゴメンね、しばらく留守にしちゃって!
またちょっと間が空いちゃって遅れちゃったケド…、
少しずつ追いつけるようにするから!

続きはまた…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)