掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

○魔術総合養成学園、質疑所2○

[1:電波の一年百千万億 ◆5J3Xm1AM (2010/10/20(Wed) 20:36)]
――――君達が来るのを待っていたよ!

俺は魔術総合養成学園高等部魔術学科の一年 百千万億。
イチネンじゃないよ。や、一年生なんだけど、苗字はヒトトセだからね?
まっ、皆ツモルンって呼んでるし可愛くツモルンって呼んでね!!

●魔術総合養成学園というのは魔法系統の技術全般を学ぶ学校。
「全寮制」で余りにも広いから迷子多発地帯だよ。
・・・・・・経験者は語るってやつだよ。

学年は「小等部→中等部→高等部→大学部」のエスカレーター式。
お得だよねー。落第さえなければ。

学科選択は高等部からで「魔術学科・召喚術科・薬草学科・・・」
とにかくいっぱいあるから俺も良く知らないなぁ。

ええっと次は校則の説明かな。
すでに緊張で足らへんが生まれたての小鹿状態なんだけど。
まぁ別にリアルタイムで俺の状況なんて知りたくないよね・・・しってる。

じゃ校則についてはこの紙ね。ててて手抜きじゃないんだからねっ!!

○校則○
@校内の風紀を乱す物の出入りを禁ず
(荒らし・誹謗中傷は禁止)

A生徒及び関係者の出入りは正門(age)、裏門(sage)どちらを使用しても可
(age/sageは自由とする)

B参加者は校則及びマナーを守り、番号(トリップ)をつけてから参加する事
(キャラハンは随時募集。学校関係者なら誰でも参加可能)

C参加者同士の過度な接触、及びそれによって発生する質問者の放置を禁ず
(酷いチャット化は禁止。キャラハンとして名無しへ返答すること)

D常識、道徳に反する行為を禁ず
(10chのルールは守ること)

せんべいまじうめぇ
・・・・・・えっ?あ、あぁもう読み終わったのかい?早いね。
あ、煎餅食べる?俺の食いかけでよければだけどネ。

それじゃあぐだぐだですが、○魔術総合養成学園、質疑所2○始まるよ!

前回
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=262097299&ls=50
うぃき
ttp://www37.atwiki.jp/hekate1229/pages/3.html

[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/10/20(Wed) 20:51)]
2スレ目きたー
つもるんお疲れ
みんなもお疲れ

お祝いです
つ【お酒】

[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/10/20(Wed) 23:18)]
魔術師を養成して私腹を肥やす鬼畜学園長を倒すお

[4:つまりは感謝している後輩サキネ ◆GFLqFQHU (2010/10/21(Thu) 00:35)]
はい、そういう事ですね。
ビクトリィ先輩、お疲れ様です。ありがとうございます。
いやはや、もう感謝の言葉もありませんから言いませんが。
なーんて、実際何もしてない私が何を言えましょう。

そんな事より貯まりに溜まった続きをどうぞ。

パラサキ「え? そんな軽い感じで進めていいことなの?」
パラサキ「大切な話だったんでしょ?」

いや、私も帰って来たら登場人物が入れ代わってて整理するのに大変なのですよ。
突っ込まなかっただけでも感謝して頂きたいのに逆に切り替えされるとは…
世も末です。

【〜そして数時間前〜】

>>758
アルコ「そういえば、パラレルさっちゃんってさ」
アルコ「家族構成も同じなのかな?」

パラサキ「…(この子は無視?)」
パラサキ「えーと、私は一人っ子だけど…そっちの私は、どうなの?」

アルコ「いや、私がしるわけないじゃん☆」

パラサキ「…(此処の私ってあなたより変な人?)」
パラサキ「(いや、それより姉を捜すこの子を話題にしなければ)」
パラサキ「あの、さっきから聞きたい事があるんだけど…」

アルコ「あ、気がついた? そのとーり」
アルコ「『侍って』っていうネタは、あたしが書き間違えたという、実話だよ☆」

パラサキ「(此処の私に会いたくない)」
パラサキ「あ、じゃあ、私はこの子のお姉さん探してくるね?」

【〜そして今〜】

パラサキ「いや、それだけじゃ何もわからないよ」
パラサキ「私が迷子の迷子の名無しちゃんのお姉ちゃんを探してたら、偶然ばったり会ってサプライなんだよね?」

…いちいち突っ込みますね。
えと、そろそろ本編を始めなければ。
少し順番を変えます、ご了承下さいね。

>>770 >>778-779
そこですよ。あなた達のそういうところに愛を感じるのですよ。
名無しさん達が此処の事を応援してくれているのはわかります。
その気持ちだけで充分です。

パラサキ「そこまで人気なのかはわからないけどね」
パラサキ「いつも思うんだけど、これって自分じゃ自分の評価ってわからないよね?」
パラサキ「そういう所、こっちのサキちゃんはどう思ってるのかな?」

ああ私に聞いてます?
さっきも言った通り、私は名無しさんを信じてますから。
特に人気や評価は気にしないようにしてますね。
まあ、奢る事なく先輩先生方の恩恵によいしょしてる感じですけど如何?。

パラサキ「……やけに一方的な信頼だね」
パラサキ「やっぱり、確かめる方法がなければ、そんな弱きな返答になっちゃうのかな?」
さっきからやけにつっかかって来ますね。
あなたが鋭いければ鋭い程私のふがいなさが白日なのですが…
まあ、つまりは私や私の友達は自由に使ってくれて結構ですよ、と。

パラサキ「不利になったらそうやってごまかす感じなんだね」

>>792
口癖でキャラをフィーバーするのは自己表現の有効な手段だとおもいますが…
しかし、一歩間違えると至極危険な行為です。
なぜなら、自己表現とは平常と違うところをアピると言うことですし。
人の恐怖の対象は須らく平常と異なる物ですから。

パラサキ「着眼点が違うから警備の人に失礼な上ちゃんと返事してないから重ねて失礼だし」
パラサキ「さらに自己表現を他人との差異を顕示することでしか出来ないというのも中々の暴論だし」
パラサキ「そして他人との差異を恐れられてるって普通に失敗してるだけだし、どうする?」

警備お疲れ様です。あなたのおかげでこの街の治安が保たれているような物ですから。
引き続き、お疲れのでませんようにって事で。

パラサキ「……」

とは言ったものの、自分が捕まえられる側にならないように用心しませんと。
どの程度から捕まるのか、ボーダーはわかり兼ねますけど。
私、わりと無意識に魔術を使ってしまいますからね。
散歩中なんか、つい3mm程浮いてしまいますしね。

パラサキ「てそれフロムフューチャーワールドのキャットがたロボットと被ってるよ!」
パラサキ「例をだすならオリジナル設定でいこうよ!」

(…なるほど、ボケならどんなに雑でも協力してくれるわけですか)

[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/10/21(Thu) 00:42)]
ねえねえ、2スレ目ついでに人気投票みたいなのしない?

[6:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/10/22(Fri) 20:06)]
予想通りの過疎

[7:図書館で知的を装う後輩サキネ ◆GFLqFQHU (2010/10/23(Sat) 01:56)]
>>6
そうですね。
あなたの読みはずばり的中だった様です。
まあ、私も次に行ったからと行って流れが改善されるとは思いませんでしたし、
何より早くなれば私が溺れて大変なんですよね。

私としましては、私のように遅れている参加者の為に質問ペースを落としていてくれているのだと勝手に納得しているのですが。
あなたが過疎と言ったのは私を始めとする先生先輩方が面を出さない事を指していたのでしょう?
いつか名無しさん方がそうおっしゃると思って、私は言い訳を用意しておりました。

さて、皆様はもう感づいてらっしゃるのでしょうが、私の返答は遅いです。
はい、何故でしょう?

答えは簡単、私は文を推敲するのが苦手だからです。
つまり、一つの質問にお答えするのに時間が掛かるのです。
実際、さほど長文でもない台詞に何週間もかかったりするのですよ。
効率わるっ

さて、言い訳タイムは終わりました。
いやぁすっかりすっきり。

まあ、冗談は置いといて。
此処って前からこんなまったり進行でしたからね。
しかし、それで終わらせては全く私も成長しない訳で。
善処します。

と、こんな言い方をしますと私がこの場所をあまり好ましく思っていない様に見えてしまわれるかもしれませんが。
えと、祝いたい気持ちは山々なのですが…
かの人もおっしゃっていたように、このテンションがずっと続く訳ではありません。
私もなのですが、このままだれてしまうのは望むところではありません。
最初が好調子なのは当たり前なのですよ。
せっかく先輩先生名無しの皆さんの愛で作られたこの場所。
大切にして行きませんと。

と、前回までの反省と今後の抱負を騙って前置きとさせて頂きます。
続きをどうぞ。

>>783 >>785 (ルイン先輩)
おっつ。
ものすごく返事が遅れてしまいましたね。
もう参加の許可は降りたようですし、
なおかつ既に活躍されてる様なので此処であえて発言する必要はないですか?

と、言いつつ最近はご多忙な様ですね。
ふむぅ…
これは他のご多忙先輩先生に言える事なんですけど…
別に今までなかなか来れなかったからって、ひょこっと顔を出してくれてもいいんですからね。

名無しさんの質問が貯まってしまっている方も、名無しさんとの折り合いがつけばアレだと思うんですけど。
しかし私の一存で決められる事でもありませんのでね。

まあ、そういう事です。

>>784
そうですね。
あなたの読みはずばり的中だった様です。
何度かパラパラのフェイエノールト先生とすれ違いましたが、異彩なふんいき(あえて変換しません)でしたね。
なんと言いましょうか…
お花畑の中に一人佇ませれば一目瞭然のコントラストが望めるような方でした。

あの先生の正反対が例のフラワーコントラストさんなら、さもヘドバンの様に頷ける話です。
しかし疑問があるのですが…
フラワーさんが個性的で有るほど、フェリシモ先生が逆と言うことになるような気が…
あれ? 両極端という事でしょうか?
それともご両人はコインロッカーの裏表のような物で、方向性は同じと理解してよろしいのでしょうか?

まあ、頭を使う事に慣れない私はそろそろ思考を止めまして、自分の事を考えてみます。

ほら、私のパラソルさんの事なのですが…
正直どう思われます?
今は知人のいない静かな所でさも勉学に励んでいるかの様に名無しさんとトーキングですから気がねなくおっしゃって下さい。

あの絡みにくさと言い的を得ない張り合いたかっただけの反論と言い…
まるで私にそっくりではありませんか。
何か裏があるのでは無いでしょうか?

と、 そろそろ休み時間も終わりですので、また続きは今度とさせて頂きます。

[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/10/23(Sat) 21:19)]
魔術学園に楽しい行事はないのかい?

[9:電波の百千万億 ◆5J3Xm1AM (2010/10/25(Mon) 23:15)]
ちょっとどうTK(ツモル的に考えても)自画像が足を引っ張ってるから飛ばすことにした。
名無し君ごめんね。ちゃんと描き終わったら答えるよ。

>>804
>804「ついでに分岐点の時の皆とそれで違った道を選んだパラレルの人たち連れてきた」

裏ツモ「あれまー、ついででこれまたメンドクセーコトになっちゃったねー」

ツモル「あ…あれ?師匠?…あれ?」

急に呼び出してごめんね。えっと俺は君の未来の姿というか……隣のも。な、何て説明したらいいか分からない!パス!

裏ツモ「はー。説明不足にも程ってモノがあるよね。……不本意だけど僕はコイツのパラレルイワユル別バージョンってヤツかな」

ツモル「えぇっと…ここは何処なんですか?」

い、今の情報をホイホイ与えていいものだろうかー?ヒソヒソ

裏ツモ「シラネーヨ。少しは自分の力で解決したらどうなの?」

ツモル「え?な何ですか?」

こらー。こっちがヒソヒソ話してるんだから合わせてくれ、頼むから。ヒソヒソ

裏ツモ「しゃーねーから合わせてあげるよ。
結局コイツは何時くらいの僕達何だろーね」ヒソヒソ

覚えてないの?
……多分、師匠に陰陽道教わってた時期だと思う。年齢でいうと13歳くらいかなぁ。

裏ツモ「フーン。ヤッパリ僕は覚えてないかも。
こんなの覚えるなら魔術の一つ二つ覚えた方が効率的だし」

常々思ってるんだけど、どこで道を踏み間違えたらそんな性格になってしまうのかな。

裏ツモ「どこって正にコイツがその“どこ”でしょう、>803の話からすれば。
とりあえず大分辟易してるようだし。戻してやろうか」

じゃあちょーっと師匠に掛け合ってみようかな。俺達だけじゃどうしようもないしね!……別の意味で心配だけど零姉に頼んでみる。

裏ツモ「じゃあ、僕が代わりにお姉ちゃんの部屋に行ってきてあげよう」

あれなんかいま一瞬違和感がした。
ま、裏ツモルンが自ら進んで手伝いなんてするからだよね!うんうん!よろしく頼んだよ!

裏ツモ「じゃ、何かついでに食べれそうな物でも貰ってこようかな」

お願いだからそれだけはやめて下さいお願いします!!

>>805
何がなるほどなんだい何がつまりなんだい。なるほどが成る程な辺りかっこいいんだよばか!!!
ロジェ先輩が不憫何ですが。乙女じゃないのに乙女度No1って………男の娘ですね分かります。

フェリクス先生はアニマル反省文…特徴捉えてるとは思うけども、アニマルと反省文が明らかに喧嘩してるよ。油と水だよ。
コレがギャップなんたらって奴だね。成る程…恐ろしい…
リィル先輩については異論ないよ。ざっつらいと。
ちょうでんじろぼびくとりあじょおう……
待て待て待て超待てベリー待て!…俺がいつ合体しましたか!俺がいつ即位しましたか――!!
何なの俺だけカオスじゃないの?めっさ浮いてるよ、いつもの事だけど。……あれ何か目から雨が
サキネはニックネームメイカーかな何て思ってたら違ってるの!何だか恥ずかしいの!!
でも後輩なのにツモルンより威厳あるよな!

……ところで俺だけNo1じゃないのは何でなのオンリーワンってことなの?

[10:電波の百千万億 ◆5J3Xm1AM (2010/10/25(Mon) 23:36)]
鉄棒にぶら下がって身長伸びるとかいうアレ、本当に効果あるのかな?
まぁ、俺はそんなことしませんけどねー。
今ので充分?っていうかね。ちょうどいくね?っていう感じだからさぁ。
……ふぅ、腕と肩が痛い

>>817
フタケタ「なぁ。お前うるさい。何か知らないが、腹立たしい事にお前じゃなくオレの部屋の方に苦情来るんだから少しは静かに……」

あ!!フタケタ!良いところにちょっと俺の今日の授業を一緒に考えてよ!

フタケタ「オレの苦情を満面の笑みでなかった事にすんのやめて悲しい。
どういう経緯か知らないが、暇だからつきあってやっても良いけどよ。
しかし、今日の授業内容って二人掛かりで思い出すものだろうか。
しかもオレ学年違うし」
こまけぇこたぁいいんだよ。とにかく今は考えるんだ。考える奴が勝者なんだ。

本日の議題!今日の授業!
…………はて

フタケタ「開始三秒で完ッ璧に思案のポーズだな」

違うよ。考える人のポーズだよ。
確かもう食べられないよーむにゃむにゃな感じだった気がする。

フタケタ「つまり寝たんですね」

うん!
どうがんばっても、ランチタイム後暖かい日差しとシエスタに洒落込む午後のツモルンのイメージしか頭をよぎってくれない。

フタケタ「いかにも優雅なお昼時でしたみたいに言わないでくれない?それはどこの貴族を参考に脚色したんだ」

事実しか言ってないよ。言ってない事実はあるけど。

フタケタ「よだれですねわかります」

分かっちゃう?やっぱ腐っても俺のブラザーだねフタケタは
――ってこんなこと話すためにフタケタに協力を煽った訳じゃないんだよばか!

フタケタ「いやいや、流石に事実があれじゃあ授業を受けてましたとは言い辛いしていうか無理だ」

じゃあ授業は受けてませんでした。しいて言うなら〜眠りとは何なのか睡魔とは一体〜みたいな授業
は…どうよ!

フタケタ「寝てた事がよく分かる良い証言だと思うよ」

>>818
ツンデレヤンデレデレデレ……名無し君たら優柔不断なんだからー。もー。

>>819
校長は何を考えているんだ。
赤字を恐れない――さすが魔術総合養成学園こと変人養成学園校長…マジ変人!パネェっす!俺は絶対買わない!

豪華特典とかいう言葉で釣ろうたってそうはいかないしな!
だってどうせ、校長に関する豪華特典なんだろ校長が飲んだ牛乳瓶とかそんな残念すぎる特典なんだろ…。
舐めてるよ…特典という言葉を完璧に舐め腐っているよ。
まずね、特典の言葉の意味を知ってるかい?と問いたいね。俺も今辞書ったけど。
“特別の恩典”――つまり、特別な情けあるはからいだよ?はからいなんだよ?

まぁ、俺は10冊位は売れると見た。物好きの可能性、罰ゲームの可能性、お笑い草の可能性を考えてこのありさm…予想

校長もさ、こういうのやめてツモルンの成績を輝かしいものにしてくれないかなー……してくれないよねー。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)