掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室 Part.2【今夜も徹夜】

643 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2011/07/15(Fri) 08:38
>>639
いいからちょっと落ち着きなさいって。
少なくとも、扇風機の消費電力がエアコンのそれを下回るとすれば、
扇風機を使うことは節電にはなるんじゃありませんか?
私は高校の物理の授業すらろくに理解できなかった人間なので、
電気関係の知識はさっぱりですが、それでも多分、
エアコンの方が消費電力は大きいであろうことくらいはわかります。
違うんですかね? 違うんだったらしょうがないですけど。

節電はあくまでも電力消費を抑えることで、
電気を節約しようって意味合いの行動ですからね。
電気を全く使わないようにしようってことではないでしょう。

とはいえ、あなたみたいな考え方の人は結構いるのかもしれません。
節電ファッショ、という表現を何かの週刊誌で見ましたが、
実際、いまの世論はそう指摘されても仕方ない面がありますよ。

話は逸れますが、たとえば、福島原発がああなってしまったことで、
電力供給に著しい支障が生じつつあるというのであれば、
じゃあ、どこかに急いで新しい原発を作ろう!みたいな意見も、
それはそれであっていいんじゃないかと思うんですよね。
福島原発の事故は、津波のせいで起きたんじゃありませんか。
津波から原発を守るのなんて、案外と簡単なことのように思えます。
高い防波堤で囲い込んでしまえば足りる話じゃないんですか?
環境政策の観点から、原子力発電への依存を見直して、
将来的に原発をなくしていこうという意見ならまだわかりますが、
原発は怖いから今すぐ全部止めちゃおうというのは論理飛躍ですよ。
電力政策の転換を検討するならするでいいですから、
現実との調和を探りつつもう少し慎重に議論を進めて欲しいですね。


>>640
中林由梨さん(理学部3年)かと思われます。
みんなそう言ってますし、私も賛成ですね。
とにかく、顔立ちが物凄く整った子で、絵に描いたような美人です。
が、整いすぎてて個性に欠けるのでつまらないとも言われてますね。
部長曰く、眺めてて楽しい容貌ではないので、
モデルやタレントとして成功するような美人ではない、とのこと。
要するに、フランス人形みたいな雰囲気なんですよね。

ただ、彼女は普通にいい子です。
自分の意見はハッキリ言うし、頑固なところもありますが、
普段は明るくて人当たりもよくて、気遣いが上手なタイプですね。
それゆえに他の女子部員からは反感を買ってるようで、
なんていうか、そのへんが読書愛好会のダメなところです。

彼女に次ぐ美人となると、まあ、佐奇森さんなんじゃないですか?
由梨ちゃんほどじゃないにせよ、
初めて会った時には綺麗な子だなと思いましたよ。
佐奇森さんは服装にもメイクにもすごくこだわる人で、
たぶん自分の容姿にすごくプライドを持っていますね。
人から美人と見られたいってのは彼女のアイデンティティなんでしょう。
鼻の下にニキビができただかって理由でテスト期間に学校を休んで、
そのせいで必修の単位を落としたという馬鹿げた武勇伝があります。
私に言わせれば、由梨ちゃんより佐奇森さんの方が余程嫌なタイプですが、
佐奇森さんは女子部員間でのウケがわりと良いです。
猫が絡まない限りは、従順で御しやすいタイプだからでしょう。

読書愛好会の女子部員の人間関係はわりとドロドロしてます。
リーダー的な立ち位置の4年生が原因だと思うんですが、
由梨ちゃんはあの人たちと群れないので、嫌われてるんでしょう。
しかし、嫌いだからといって直截的な攻撃はせず、
せいぜい陰口を叩くにとどまってるあたりが、
あの人たちのヤワなところではありますね。
それだからこそ陰湿で見るに堪えない、と言えますが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)