掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ12【掲示板を】

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 19:06
いちおう貼っとく

953 名前:◆U/rzSWOU[sage] 投稿日:2010/11/09(Tue) 20:44
評価を再開しようとしている者ですが、評価スレで意見が付いたのでここでお返事させて頂きます。
別の話し合いをしている最中に申し訳ありません。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&st=925&to=926&nofirst=true
私もしばらく10ちゃっとを離れていましたが、
自治スレは3スレ程見返させて頂きました。約2年分ですね。

評価スレの要・不要につきましては過去自治スレでも話し合われたとおり、賛否両論です。
不要だと思っている人がいらっしゃる事も私自身受け止めていますし、
それと同じように評価が必要だと仰る方もいらっしゃるのも事実です。
見返した中で評価スレが不要だと言う声しか無かったり、話が出ていなければ再開もしませんでした。


【※検索に関して】
検索に関しては備え付けの検索機能のみでは、どうにかなるものではないと考えています。
なりきりをしている方々には、

・好きな作品のなりきりを見たい人
・自分の目指すタイプの、参考になるキャラハンのレスを見たい人
 自分の好きなタイプのキャラハンがどのスレにいるのか(レススタイル的な意味で)
・気になるキャラハンのレスを自分以外の人がどう見ているのか

こういった理由でスレを探す人間もいます。
ただ私もここで見た評価を荒らしが使う可能せいがある事も理解しています。
評価というもの存在する場合、これはどうしても避けられないですね。これについては後述します。


【※このスレの削除、スレストについて】
テンプレ改善案を出された方でしょうか。間違っていたら申し訳ありません。

自治スレを見直して頂くと分かると思いますが、このスレの削除案は以前から何度か出ていました。
しかし、このスレの評価の中にはなりきり上達のために有用なものがある事や、
未だに評価の必要な人がいらっしゃる事から、その案は幾度か無しとされてきています。
もちろん、「昔はこうだったから今もこうである。
再び案を出そうが結果は変わらない」と言っているのではありません。

ただし、スレストに関しては今は判断が難しいと思います。
というのも、ほんの半月前のレスで評価の話が出ていて、定期的に評価スレの話が挙がるのが良い例じゃないでしょうか。
そこから評価以前になりきりというものの認識の問題であるという話に変わり、
ガイドライン、自治スレ自体、自治スレのテンプレ、という風に移り変わっていったのだと認識しています。

判断するには再び評価人がつき、評価というものを回してみる必要があるのではないでしょうか。    (1/2)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)