掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ12【掲示板を】

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 19:09
バレンタインを挟んだので遅くなった。申し訳ない。
意見をくれた人は皆ありがとう。
いろいろ検討してみるつもりなんで、協力してくれる人は頼む。

まずは前向きな話から。
まだ定まっていないながら簡単に質問に答えようと思う。
めちゃくちゃ短くまとめて返事するつもりだから、もっと詳しく聞きたければまたレス頼む。
連動してるレスもあるから、それは[]内に記載。見ておいてくれると助かる。

>>445[>>449]
『【ぼく】ドラえもんだけど質問ある?【ドラえもん】』っていうスレの
『ドラえもん◆abcdefgh』が同作品の『のび太◆abcdefgh』となっての参加も可能、ってこと。
もちろん『ドラえもん◆abcdefgh』での参加も可能なのは言うまでもない。そして支援感謝。

>>448
他にも言ってる人がいるけど、
潔癖な人とか勘違いしちゃう人もいるからルールはそれなりにカッチリとするつもり。
でも、特色決めないとルールも決まらないし、最初は特色の話ですな。
今のところは前述したとおりだけど、何かもっと良いアイデアがあったらよろしく。

>>449
それは禁止にするつもり。>>445の返事を例に出すと『ドラえもん』は使用禁止。
3ヶ月以上来てないキャラハン、ローカルルールに準じて解任扱いされてるキャラクターは使用可能。
これは迷惑っていうか、スレ内のキャラクタのイメージとかあるからね。
人によってキャラの捉え方はまちまちだし、そこらへんの雰囲気のために。

そうすると重複が問題なんだけど、これは普段名無しの人もURL貼る事で回避するつもり。

>>450>>453
貴重な意見サンクス。これは迷ってたんだけど、意見が聞けて良かった。
まあ、自スレ、名無しとして常連になっているスレの宣伝は原則的に禁止のつもり。
それこそトリップが同じだろうが、違かろうが他キャラでの宣伝は違和感があるしね。
そもそもageても名無しがつかないところはイベントで宣伝しても名無しはつかないだろうし、
皆で協力して楽しむ場に「俺のスレが〜!」みたいなアピールはナンセンス。
スレタイ、URLも「〜〜〜〜〜〜のスレからきますた」程度で。

じゃあ既存のキャラクタで来る場合以外はトリップの使いまわし禁止。
過去のキャラハンさんは活動実績の証明不要、URLだけで可能。
なりすましが問題になってくるけど、過去スレと見比べれば分かる…か……。

>>450
ここまで書いたけど、もしかして活動実績、URL貼り付け以前に誰でも参加可能にするってこと?
練習スレに近い感じで活動している、いないに関わらず、キャラハンやってみたい人がキャラハンやるみたいな?

それもありっちゃありなんだけど…
こういうイベントで知った良キャラハンさんのスレに飛びたいっていう欲求が…
参考に出来たり好きなスレ見ることができたり、良名無しさんも見てるんだなと思ったり…
これは一億万パーセント俺の我侭だから推しとおせないけど…ダメ?
ダメそうならまた考え直す!返事待ち!

>>451
俺はこういう意見を出したけど、また別の企画が出てくるかもしれないから保留で。
もしも俺の企画が通るならそれでもいいかも?
誰も意見を出さないなら、こんな感じで通しちゃうけどタイトルは最後!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)