掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ12【掲示板を】

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(Mon) 21:35
>>542
来なくなってから一ヵ月しか経っていないようなスレが
削除依頼に出されてたって話が出てきてないところを見ると
悪意を持ってやった可能性は限りなく低いと思う。
一番考えうるのは「もう来ないだろう」と踏んで削除依頼を出したってこと。
3ヶ月ルールの削除対象を「3ヶ月近く不在にしているスレ」と勘違いしてた場合もある。

削除してしまったのは管理人さんなんだし、どうしようもないんじゃない?
細かい事は自治に任せてるから、依頼が出たものは全部消してしまうという事はないと思う。
削除を見極める人が一人じゃなく、人は入れ替わってくのだからこういう事もあり得る。
依頼をした人が3ヶ月近いルールのをピックアップしておいて
3ヶ月になったら削除してくださいという意味で依頼をしたのが、すれ違いが起きたって場合もある。
だから、今回のケースは誰かが悪いというものじゃない。

自演と言われてしまうかもしれないけど、こういう解釈をした。

本当に問題なのは「削除までは何日早かったのに削除されてる!!」っていう考え方だと思う。
削除っていうシステムがある以上、一ヶ月も放置が続けば削除されても文句は言えない。
それが病気で入院してしまった時等のパソコンに触れない状況が続いたとしても同じ。
だからこそ頻繁に来るようになるし、一言残したりするようになる。
偏った意見かもしれないけど、こういう意見を持ってる俺としては
今回のケースは文句を言う>>537の方に非があるようにも思える。

本来ならスレッドを立てた人は、都合で来れずに削除されてしまった場合でも
「これだけ長い間来れなかったんだから、削除されても当然だよな…」
「たまたま残っていればラッキーだし、他のキャラハンが保守のために入っていてくれたら幸せ」
こういう風に思うべきなんだよ。
それが3ヶ月ルールが出来てからは3ヶ月までは良いとか、
3ヶ月は経っていないんだから削除されるのはおかしいという考え方が広まった。

もともと俺は削除なんてしなくていいと思ってた方なんだけど、
こういう考えをする人が出来てからは3ヶ月は長すぎると思うようになったんだが。

なりきりなんて遊びだから無理にやらない。時間割かないっていう人もいるけど…
そういう人は遊びなんだから消されてもそんなに動じないんじゃない?
また立てればいいだろうし、今は期間スレやお別れスレもあるから。

たかがなりきりでも結構根詰めてやる方だと思う俺だって、
何十時間も時間を割いて育ててきたスレを消されたくはないと思うけど
一ヵ月も放置したら消されても文句言えないと思ってるよ。
多分、そう思ってる人って他にもいると思う。

だから正直言うと3ヶ月ルールを撤廃して欲しい。
正直、今の3ヶ月ルールはキャラハンを腐らせる温床になりかけてる気がする。
明らかに荒らしのスレだけを削除すれば、それでいいんじゃないの?
今は人の増え方も落ち着いてきたし、容量の問題も未だに何も言われてないんだから。
容量問題は管理人さんに警告された時に話し合うっていう事になっていたしね。

>>543
一番短い時が2月〜4月の28+31+30=89日
一番長い時が31*2+30=92日

この3日で削除を免れるはずだったのに!
…みたいな発想が生まれるようなルールなら、やはりこんなルールは無いほうがいい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)