掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ12【掲示板を】

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 18:17
流れの速さは考えてみたんだけど、早くなったらスレ主さんが前やったように
アナウンスしてもらうっていうのはどうだろう。
だからといってスレ主さんに常駐してもらうのは大変なので、そこは
気がついた人が穏やかに呼びかけるってのでもいいとおもう。

それと考えたんだけど呼びかけ以外に別スレを立てるのはどうかなあ

条件としてはいくつか考えて見たんだ

@持ち寄り花火会場、とかちょっとした広場。というように祭り会場でも
こういう場所ですよみたいな設定をつけて本祭り会場と区別をつけて
ちょっと違う雰囲気を作る

A1日1回〜2回といったように本当にスローなペースの場所にする
(もし本祭りスレの書き込み回数が減っても、こっちでもお楽しみください
みたいな参加の仕方ができる)

B挨拶などのルールは祭りスレと同じで、本祭りスレの話題持込みはなるべく避ける
(キャラハンや名無しが混乱するのを防ぐため)

B立てるのは乱立を防ぐという意味で、祭りスレを立てたスレ主さんに立ててもらう
あるいはスレ主さんの負担にならないようにあらかじめ早くなったら自治で
祭りスレ避難場所を立てると決めておく

去年祭りは2スレまでいったことを考えると、分けたから書き込みが減るとか
そういったデメリットは薄いんじゃないかなあ。
掛け持ちキャラハンの参加ができるようになったりと、ここ数年で祭りスレも
いろいろと変化し始めているし、ここは積極的にいろんな要素を取り入れて
試して見て来年再来年の祭りに生かしていければいいんじゃないか

ただ今回は新しく
>☆レスすることは義務ではありません(!)
>自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し、相槌だけ…などの超短文ではなく
>1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
>キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

というルールが追加されたから、ものすごく早くて拾ったり読むのが大変ということには
ならない可能性もじゅーぶんある。
どのくらい参加が見込めるのかわかれば、また違うこともかけると思うけど
今俺が出来るささやかな提案はこのくらいかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)