掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ巫女】幽霊についての質問に答えますッ☆2

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/21(Sat) 21:46
俺の幼馴染に、男の癖に弱虫で涙もろい奴がいた。
ただそいつは天性の霊能力者、村では英雄だった。
俺も同じような能力を持っていたが、どうやっても敵わなかった。
いや、他の誰でも−長老でさえあいつの才能には勝てなかった。
悔しくて悔しくて、俺はあいつに追いつくために鍛錬をこなし続けた。

そして中学に入ってすぐの頃、俺は初めてあいつに勝ったんだ。
でも、俺が強くなったからじゃない。向こうの力が弱くなっていたんだ。
体に何体もの悪霊を封印していた。気づいたときにはもう遅かった。
あいつは天性の才能を、俺は勝利の機会を永遠に失った。
なのにあいつ、元気一杯に俺を応援し続けるわけよ。
「僕は人を助けるのを、みんなの笑顔を見るのが好きなんだ」て。
俺が村の長老に一人前だと認められたときなんか、人前で大泣きしちゃってさ。
車椅子の中で、自分のことみたいに顔をくしゃくしゃにしてた。
あれが恥ずかしかったのかなあ。
それとも、やっぱり走れないことが辛かったのか?
あいつはそれからしばらくして逝った。

その後もあいつを追い続けた俺を、人は「最強の霊能力者」と呼ぶ。
けれど、それは間違いだ。
まだ、一度もあいつが求めて止まなかった平和が訪れてないのだから。
何年も見続けたあいつの背中が、今日も俺に力をくれる。
いつまでだって、その後を追ってやるさ。
あいつの残像に追いつくまで……追い越すまで。
そして、同じところに召されるまで。
誰にも見えない、お前の横を駆け抜けるんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)