掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

152 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/05/06(Fri) 15:04
>>143
大王「それは昔、話したような気がするが、城が壊れたらそれを一晩で完璧に直してくれるやつが
  いるんだデ 確か名前は……なんて言ったっけな…
  えーと……最初の文字がブで……ブ……ブルー………」
カービィ「わかった!ブルドックペポ!」
大王「それだ!ブルドックだデ!…あれ?そうだったっけ…?」
カービィ「わかんないからブルドックでいいペポ」
大王「そうだな ブルドックでいいか」

ブルーベリー「それだとソースじゃないか……名前ぐらい覚えててもらえないものか…………」

>>145
カービィ「じゃあそれならどうして大王は水色なんだろう
  どうしてワドルディは赤いんだろう
  どうしてにんげんって黒い肌の人や白い肌の人がいるんだろう
  ぼくが思うにからだの色って人それぞれなんじゃないかな
  だから世界には不思議なことがたっっくさんあるペポ」
大王「まさかお前がそんな哲学っぽい事を言うとは思わなかった…
  身体の色ってのはご先祖からの遺伝とかってのが一番多いらしいけどな
  難しい事はおれさまにもようわからんデ」

>>146
大王「突然失礼な事を聞くけど、ひょっとして146ってマゾヒストなのか…?
  影が光を消し去るのと同じように、女性が強くなると男性が弱くなってしまうんだデ
  今、尻に敷かれてる夫だって多いんだし、これじゃあ男女平等どころじゃないデ
  これは男女平等ではなくて、かかあ天下っていうんだデ
  普通、男性っていうのは自分よりも弱いと思う女性に惹かれるんだデ
  それはいざという時、守ってやりたいとかそういう男としての女性を想う気持ちが
  あるからなんだデ
  男女平等って何か難しいな 何なんだろうな男女平等って……」
カービィ「所で、なんでぼくたちさっきからこんな難しい話してるんだろう」
大王「なんでだろうな………それを考えるのも、また難しい………」

>>147
大王「ゴールデンウィークも、過ぎてみればあっという間だったな…
  これからは大変な日が続くと思うけど、苦しい出来事に屈さないように
  くれぐれも五月病にはご用心だデ」
カービィ「こうなったら夏休みまで休むペポ!」
大王「休んでばっかじゃねーか!少しはやる気出せよ!」
カービィ「来月なったらね〜」
大王「今本気出せ!!次回からおれさまもしばらくいなくなるんだからな」
カービィ「え?なんで?次回も大王が質問を返すんじゃないの?」
大王「ちょっと用事が出来てしまってな…悪いけど、スレ主はしばらくお前に任せるデ
  ひょっとしたら、もう二度と帰って来ないかもしれないけどな…」
カービィ「え…?」
大王「いや、なんでもない じゃあな留守番、しっかり頼むデ!」
カービィ「………うん!いってらっしゃい!」
大王「ああ、行ってきます!」

カービィ(大王…ぼくはずっと思ってたことがあったペポ……
  それはいつか大王がずっと遠いところに行っちゃう日がくるんじゃないかって
  それで二度と戻ってこなかったらどうしようって…
  でも、そのことを考えたあと、ぼくはいつもバカだったなって思った
  だって大王はずっとそばにいてくれたし、いなくなる感じなんて全然しなかったんだもん
  そんな大王が遠くに行って…でもぼくはさみしくなんかないペポ
  だってまた何でもないように帰ってくる…そんな感じがするから…
  ぼくはずっと待ってるペポ…だから帰ってきてね…大王……)

???「さあデデデ大王 覚悟は出来ているかい?」
大王「ああ 覚悟はとっくに出来ているデ!」
???「どうやら、もう迷いはないようだな それじゃあ…あの扉の向こうが究極の試練だ
  一度入ったらもう戻れない 生きたまま外に出られるのは試練をクリアした時だけだ
  さあ、仮面を持つ戦士よ、扉の中へ入るがいい」
大王「……………行くデ!!」

大王(カービィ、ずっと信じていてくれ…!おれさまが必ずお前のところに帰って来る事を…
  おれさまはこの試練をクリアして、必ず帰って来るデ!
  おれさまは色んな仲間の支えがあってここまで強くなれた…だからおれさまは…
  この試練に、勝ってみせるデ!!)

???「それでは、まずは一つ目の試練だ……」
大王「!! あ…あんたは……!」

〜続く〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)