掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/27(Sun) 02:32
カービィが『ロックマン5 ブルースの罠!?』のボスを飲み込んで得られるコピー能力は
ロックマン5のボスは…
グラビティーマン(*1) ウェーブマン ストーンマン ジャイロマン(*2)
スターマン(*3) チャージマン(*4) ナパームマン クリスタルマン
*1…狭い部屋に限りだが自由に重力を制御出来る故、天井へ移動出来る。重力を操るコピー能力なんてあっただろうか?
*2…ワイリーはもとはといえばジェットエンジンを搭載する筈だったのが予算不足のせいでプロペラにした。それだったらジェットだがプロペラならどうか?ただし、本人はプロペラでも気に入っている
*3…スター=星なら『夢の泉の物語』や『参上!ドロッチェ団』の最後で手に入るあれしか思い付かないが、今回のはあくまでも飲み込むだからコピー能力と見ていいのだろうか?
*4…二足歩行でも煙突がある、ほぼ機関車姿。こっちと名前、どっちで解答を導き出すか?
ここまでの4作のを答えてみてどうだった?5はおそらく一番予想が難しいと思うな
ブルースって?…平和を重んじるライト博士がロックマンよりも先に開発したとされる、ロックマンの兄的存在。3で登場を果たし、ライト博士自作な以上ロックマンを大いに手助けしてくれた。なのにそのブルースが本作のボス8体を率いて街を破壊し始めた上、ロックマンの目の前で自分の生みの親である筈のライト博士を誘拐していった!しかし実はワイリーがつくったダークマンWというロボットが本物に模した偽者で(出現時に鳴らす口笛の音程以外に違いが見られない、外見に限れば完璧)本物に正体を暴かれるのである

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)