掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

866 名前:アドレーヌ&仲良し三人組 ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/12/03(Sat) 18:32
※カインの台詞は日本語に通訳してます
アドレーヌ「こんばんはー、相変わらず名無しさんしか来ないよ…。
皆忙しくて来れないだけだと思いたい」
リック「どうしたんだろうな皆」
カイン「気になるね」
クー「気になるけどあまり気にしすぎるのも本人達に悪い気がするな。
俺達は自分達ができることをしよう」

>>463
リック「あれを並の強度の人にやったら酷いものになるだろうな」
クー「そーだな、大王がとんでもなく頑丈だからあの程度ですんだだけさ。
大分前にプププランドの住民がリボンちゃんと空の散歩したいということで、
カービィのハンマーで魂を体外に出してもらうことがあったな」
カイン「あったねぇ」
アドレーヌ「普通の人は死ぬでしょ。少なくとも私はアレをやられたら絶対死ぬから。良くて重傷か」

>>469
クー「カービィのワープスターならプププランドのジャングルにあるぞ」
カイン「あそこで蛇が出てきてストーンになって難なく突破した記憶が」
リック「アドレーヌは知らないよな。
俺とカービィもストーンになってさ、蛇の反応を楽しみながら素通りしたんだ」
アドレーヌ「そんなことがあったの。私がプププランドにいない頃の話ね」
リック「アドレーヌじゃ歩くのに苦労しそうな場所だよ」
アドレーヌ「探検好きだから皆と行くなら楽しそう」
クー「また行く機会があったら一緒に行くか」

>>470
アドレーヌ「UFOキャッチャーは一度はまると結構お金出しちゃうよね。
目的の景品を早い段階で取れたらいいけど、そうならなかったら軽く1000円は飛んでく。
全額使い果たす…か。私もおやつ買いに行って小遣い使い果たしたことがあってね。
小さいとき日本にいた頃、親から貰った150円ぐらいをポップコーン買って使い果たしたことあるの。
今もポップコーン好きだけど昔はポップコーンに目がなかったから、
ポップコーン見つけるたび買って買ってとねだったことがある。他にもあったっけ、忘れた(笑)」
カイン「アドレーヌにもそんな我が儘な時期があったんだ、意外だよ」
クー「意外だな、今は素直なアドレーヌにもそんな時期があるとは。
なんてな、幼いうちは大体そんなもんだよ。
警戒されない小学生以下のうちから正しい社会の常識、金銭感覚、
異性への正しい接し方、まとめると「道徳」か。これを身に付けて心身とも成長していくんだ」
リック「俺は食いしん坊だけど社会の常識はしっかり守って生きてる。
両親が正しいやり方でしっかりしつけてくれたおかげで正しく生きられる。
470も今のうちに正しい金銭感覚を身に付けておけよな。必ず報われる日がくるから」

>>473-474
アドレーヌ「大会にはチーム・K・K(キングダム・キルト)にチーム・ドロッチェ、
そして、私達チーム・カービィが出るの。ところで皆は出るの?」
リック「出るよ、前と同じチーム・リックとしてな。
練習試合でアミティのチームに負けてからメンバー強化したから結構勝てる!…気がする。
チュチュが抜けたんだよ」
アドレーヌ「チュチュ抜けちゃったんだ。ところで今アミティって…。そんなに強いの?」
リック「強いとも。恐らくアドレーヌと同レベルの実力者だ。いや、アドレーヌ以上かもしれない…」
クー「ああ、テクニックならアドレーヌが上かもしれないけどスピードが厄介なんだよ」
カイン「アミティのスピードを攻略できないまま負けたよ。アイスホッケーはスピードがあれば有利なんだよね」
アドレーヌ「アミティはやっぱり強いんだ。それなら尚更戦いたい!」
クー「そういやアドレーヌは前大会のチャンプだったな。それなら強豪の噂を聞いたら燃え上がるのも当然か」
アドレーヌ「うん、今凄く燃えてる。アミティの実力がどれ程なのか見てみたいの。あ、カー君も来た」
カービィ「あっ、みんな、ここにいたの。アミティがプププランドに到着したそうだよ」
アドレーヌ「とうとうプププランドに来たんだ。アミティに会うの楽しみ」

その頃、キラキラ空港では
アミティ「アドレーヌがどんな人なのか見てみたいな。アドレーヌに会うの楽しみ。
ドロッチェ団と毛糸王国の人にも会えたらいいなー」
シグ「会えたらいいなー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)