掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

まどかマギカのQBだけど

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/07(Tue) 00:19
確かに君は宇宙の熱的死を食い止めようとしているのだから“正義”なのかもしれない。

しかし、人間的な価値観に基づいて言えば君のやっていることは“正義”だとしても“善”ではなく“悪”だ。
それも“吐き気をもよおす邪悪”と呼ばれるほどのね。

“何も知らぬ弱者を利用すること”を、私たち人間は“悪”と考える。
実際君はソウルジェムのことも、魔力を使い果たしたり絶望したりすれば魔女になることも説明しなかった。
一番重要な部分の説明を省いている。これでは“何も知らされない”のとさして変わらないな。


まあ、私は君をとやかく言うつもりなどないが……多くの人々が君を“悪”と呼ぶ理由、理解できたか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)