掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

遊戯王5D’sのキャラが質問に答えるスレだ! 2

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/27(Fri) 15:32
ところでみなさんのデッキにこのモンスターカードを入れると
戦略の幅が広がりそうな気がするのですがいかがでしょうか?

遊星さん→ダンディライオン(デブリドラゴンに対応、トークンは無効化されずシンクロ召喚に役立つ)
ジャックさん→レッドアイズダークネスメタルドラゴン(ドラゴン族を特殊召喚できる、レッドデーモンズドラゴンを蘇生することももちろん可能)
クロウさん→ダークネフティス(BFシリーズと同じ闇属性の鳥獣族なので容易に特殊召喚できるうえゴッドバードアタックなどを共有できる)
アキさん→シードオブフレイム(効果で破壊されることによってレベル4以下の植物族を復活させることができる)
ハラルドさん→カオスソルジャー−開闢の使者−、カオスソーサラー(極星系は光属性と闇属性が比較的多いため)
龍亞君→カラクリ将軍無零(モンスターの表示形式を変更できる効果を持ち、ディフォーマーとの相性もかなりいい)
龍可さん→そよ風の精霊、踊る妖精(イメージ的にも相応しいし両方とも回復効果を生かすためには無防備な体制になる必要があるのが難点だがそうでないときの能力は比較的高い)
ブルーノさん→AOJカタストル(ハイパーライブラリアンやワンダーマジシャンとレベルが同じでTGにおいてはシンクロ召喚しやすい)
レクスさん→霊魂の護送船(墓地の光属性を除外することで特殊召喚できる、レベル5なので太陽の神官やアポカテクイルが倒された時の保険に)
狭霧課長(ゲーム基準ですが)→神聖騎士パーシアス、ライトエンドドラゴン(どちらも光属性が必要だが前者は貫通効果を持ち相手の表示形式を変更できる、後者は自身の戦闘力を犠牲に相手の戦闘力を激減させる)

何人か考えるのに苦労しましたが…(そして場所取りすぎで申しわけございません)
そしてそのカードを用意してきたのでよろしければお受け取りください
つ今ここで挙げたカード(予算などの都合でそれぞれ1枚ずつしか出せませんが)
ない知恵を振り絞って一生懸命考えたものですが
少しでも皆様のお役にたつことができれば幸いです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)