掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ13【掲示板を】

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/30(Wed) 20:21
>>766
ということは携帯からレスしているけど、一部文字化けするってことかな?
携帯機種依存文字を使ったんだと思われる

機種依存文字(きしゅいそんもじ、きしゅいぞんもじ)または環境依存文字(かんきょういぞんもじ)とは、電子的に扱う文字データのうち、処理系(ソフトウェアおよびハードウェア)によって違う文字に表示されたり、全く表示・印刷できなかったりするものの慣用的な総称である。(中略)

不特定多数との情報通信で機種依存文字を使用すると文字化けの原因にもなる。

携帯だけで使うような文字(デコメとか携帯絵文字的な奴)は使わないのがマナー
?は日常で使うものだから、全部見えてるよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)