掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【臨時スレ】オールスタースレの方針【議論中】

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/17(Sat) 02:31
作品ネタの件なんだけど、時間軸や世界が一緒なら全く問題ないよ。

サトシ達を例に挙げると実際にアニメで出会い、共に冒険もしてるから問題ないよね。
「ポケットモンスターBW(ベストウィッシュ)」の世界観と時間軸だと考えるなら違和感無く馴染む。
アイマスも同じ。やったことはないんだけど、調べてみたら出演者は同じときを生きてるよ。
全く同じ世界観の中を生きているんだから、会話をしていても違和感は無い。

でもテイルズは話は違ってくるんじゃないかな?
まず世界の設定が違うし、共に同じ時間を生きてたわけじゃないから。

FFを例に挙げても、作品毎に世界観は全く違ってくるじゃない。
最近のものはイヴァリースという世界を元にしている一貫性のあるものだけど、時代が違う。
FFT獅子戦争の時とFF12を比べても分かるように、時代が違うだけで大きな差があるよ。
これを考えると「作品が同じだから大丈夫」という意見では、世界観を尊重するという点で大きな問題が残る。

ただし、外伝で共演しているからという事実があるんだったら話は別だよ。
その場合はシリーズ各々の世界観を使うんじゃなくて、外伝の世界観を使うべきじゃない?
出展を「テイルズ オブ ファンダム外伝」にすれば問題ないとんじゃないかな。
本編じゃないから、どうしても砕けた浅い世界観になってしまうけどね。
パラレルの組み合わせを選ぶときに出てしまう問題だから仕方ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)