掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【臨時スレ】オールスタースレの方針【議論中】

577 名前:oEzMXb3M 投稿日:2013/05/02(Thu) 20:45
◆SLd7TalAさんへ

最後の意見については特に反論はありません、残りの2つを答えます。


>>アレンジ設定で許される範囲。
"理由の説明が出来て、つじつまも合っている"はどうですか?

*本来は喋れない
例えば"キャンサー"ですが…
まず、翻訳機の存在を教えたのは"サブロー"。
彼のパートナーはクルルで、発明品には翻訳機も登場していました。
それで見覚えがある、又は用意も出来ると思います。

*魔法系。
別作品の技を習得、これはキャラ崩壊の指摘でありましたよね。
サブローなら、"実体化ペンを使用"せずに発動はNG!
"本編"で魔力があるという"場面や設定"はなかったのでおかしい。
ソラ、リク、リンク[時オカ]、シークの場合。
魔道士ではありませんが、魔法を使っているので習得可能でしょう。
また魔力だけでなく"性格"や"素質"の問題も考えること。


>>初期キャラについて
ロイ、マルス、アイクが初期ですか。分かりました!
確かに、メンバー表は大変でしたよね…。
でもこれは多分、ストックの問題だと確信が出来た気がします。
実際に最新のは楽々でしたから。
薄々思っていましたけど、例えば3人と8人で同じルールは可哀想ですよ?
3人以内なら1人、5人なら2人、それ以上は3人が妥当かと。

ちなみにこちらは…。
実はリッド、サブロー以外にもソラとリクを固定しているんです。
"練習スレで学び直して改めた"メンバーなので。
それでも駄目なら、シークをキャラリセと考えていました。
リンクと出展一緒なのに、どうしよう?とも思ったんですけどね…。
アリババも、作品を気に入って予定していません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)