掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【臨時スレ】オールスタースレの方針【議論中】

613 名前:pxTP5EsQ 投稿日:2013/05/18(Sat) 11:56
>>611
あえてアンカーをつけずに書き込んでる話もあります。
大抵の話題には何についての話題かトピックスを付けてあります。
それでも分からない、と言うのならおそらくその書き込みはあなた宛じゃないです。

>>612
方針はそれでいいと思いますが表現の変更を求めます。

>アレンジ設定の条件改定案
・訊ねられた時に理由の説明が出来る【だけの十分な説得力がある事】前提。
(もしくは、説明が不要なほどそのキャラクターにマッチしている事前提。)
どっちでも主観の問題が入るので要するにちゃんとやっていいのか十分考えろって話にしかならないのですが
それなら多少キツイ表現の方がいいだろうと思いました。
また、実際に説明を求める必要はないでしょう。(スレが荒れる元です。)

・【ご都合主義なアイテム】の使用は【キャラの設定に反しない入手ルートを提示すること】
これは翻訳器だけの話じゃないだろうと対象を広げました。薬とか
後半の改訂は原作遵守規定です。捏造発明家をポコポコ出されても困りますしね。

・性格変化は回答やクロストークでの会話を経て【必要最小限】。
・成長する際の年齢は、完結している作品でも作中の歳のみ。
年齢変更はある意味キャラクター変更の一種のような物だと解釈すると原作の中で選んで欲しいというのは自然だと思います。
やってるうちにキャラが崩れていい意味でスレ固有のキャラになっていくと言うのはよくある話なのですが
それを意識的にやっていいよと言うルールにはいささか疑問です。

・【才能、環境を考慮した上で】公式でコラボをしていない他作品の技は習得不可。
多分、抜けだと思うので補足しました。
作者が同じとか声優の人が同じなどの技・技術・特技の一発ネタ的な使用はどうでしょう?
いえ、新技と言ってもおそらく継続使用は考えられていないと思うのですが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)