掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【臨時スレ】オールスタースレの方針【議論中】

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/05(Sat) 14:59
◆oEzMXb3Mさん◆pxTP5EsQさんが練習に仕切りでなりきり出来るようになってので
普段は10chのオールスタースレをひっぱって行ってるのはもう一人の青キュアチームって事でいいんですよね
みなさんが引き止める以上はスレはつづなくもないんですが
外部サイトや2chで叩かれるのは簡便なんですよねぇ・・・・◆oEzMXb3Mさんの手打ちであれなんとかならないですかね?

くるみ/かれんはSaymoveって言う動画サイトで見た来たので把握したので
もう10chにくるみ/かれんで鉄道スレて立てていいんですよね?

主に兵庫県の但馬地方と県西部の姫路市、神戸市や大阪市を結ぶ役割を持つ列車である。
福知山線経由の特急「まつかぜ」の補充列車および、姫路駅での新幹線連絡も兼ねて、1972年に新大阪駅・大阪駅 - 鳥取駅・倉吉駅間を播但線経由で運転を開始した。
特急「はまかぜ」以前には房総地区の臨時列車に「浜風」が設定されていた。
2006年3月18日の寝台特急「出雲」の廃止後、余部橋梁を通過する特急列車はこの「はまかぜ」のみとなった。
列車名の由来[編集]
列車名は、1955年に国の天然記念物に指定され、日本最大の砂丘である鳥取砂丘に吹き付ける「浜風」から採られている。
運行概況[編集]

2012年3月17日現在の運行概況は以下の通り[1]。
大阪駅 - 香住駅間(3・6号)・大阪駅 - 浜坂駅間(1・4号)・大阪駅 - 鳥取駅間(2・5号)でそれぞれ1往復、合計3往復運転されている。このうち、3・6号は多客時は浜坂駅まで延長運転されている。また、大阪駅 - 浜坂駅間で臨時列車として1往復(88・89号)設定されている。2005年の4月26日から6月18日まではJR福知山線脱線事故の影響で新大阪駅 - 福知山駅間の特急列車が運休となり、振替輸送が必要となったため、臨時列車が新大阪駅 - 香住駅間で1往復(88・89号)運行されていた。
キハ189系の投入と並行し、プラットホーム・信号機器など地上設備の整備事業が沿線自治体の負担で行われていたが[2]、地上設備の改良工事の一部が完了したことにより、2012年3月17日のダイヤ改正からスピードアップを行い、所要時間が最大15分短縮された[3]。
列車番号は号数+Dで、大阪発が下り列車として奇数の番号を使用しており、列車番号は全区間で同じである。2009年3月14日現在、気動車列車で 1D の列車番号を付与される列車は「はまかぜ」1号が唯一である。3・6号の延長区間(香住駅 - 浜坂駅間)は8000番台の列車番号を付与している。臨時列車の88・89号は9000番台の列車番号を付与し、88号が9058D、89号が9059Dとなっている。

ココらへんでやっていきたんでですけれど・・・・ご指導お願いしたいんですが。

>>860
>>860
>>860
>>860
>>860
>>860
>>860


電車ならこれぐらいは普通と文面書いてみた











掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)