掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【臨時スレ】オールスタースレの方針【議論中】

882 名前:44ikpIbI 投稿日:2013/10/05(Sat) 17:02
>>877

とりあえず他でスレを建てるとかその考えはバッサリ捨てましょう。
◆e8cFoZVIさんが鉄道好きだってのは分かりましたが、それを此処でやるのは違うと思います。
鉄道をモチーフにした「超特急ヒカリアン」や「トレインヒーロー」とかであまり度が過ぎない程度ならどうにかなりますが、
鉄道絡みが殆ど無いキャラであからさまに語るのは不自然です。

それに、仮に博学?のキャラが単に喋っても面白く無いと思います。

例:先導アイチ&葛木カムイ&戸倉ミサキではまかぜに乗って大阪に行こうぜ!という質問にあった時

カムイ「そういや大阪で何か面白いヴァンガードの大会があるらしいです! お兄さん、ミサキさん、行きましょう!」
アイチ「うん、そういえばはまかぜって?」
ミサキ「電車の名称だね。 主に兵庫県の但馬地方と県西部の姫路市、神戸市や大阪市を結ぶ役割を持つ列車。
   福知山線経由の特急まつかぜの補充列車および、姫路駅での新幹線連絡も兼ねて、
    1972年に新大阪駅・大阪駅 - 鳥取駅・倉吉駅間を播但線経由で運転を開始した。
    特急「はまかぜ」以前には房総地区の臨時列車に「浜風」が設定されていて…」
アイチ「わーっ! せ、説明は分かりましたけど、僕達の街にはその電車通じてないですよ!」
ミサキ「アンタ達が知りたいって言うから説明してるんだけど…。」
カムイ「そ、それは嬉しいんですけどそんなことしてたら日が暮れますって! ささ、大阪に行く為にまず駅の情報から見つけましょう。」
アイチ「うん、あとはイベントの情報もね!」
ミサキ「ちょ…アンタ達…。 態々駅の情報とかも調べておいたのに…話は最後まで聞きな…。」

決して上手いとは言いませんがこんな感じに…ただ、こういうコアな質問でも盛り込まれない場合は違和感を感じます。
それに、ミサキさんには絶対記憶能力があるからこそ完璧に暗記しているというネタにもできる訳でそういった要素が無ければ違和感も感じるものだと思います。

まだまだ未熟な身ですから名無しさんや他キャラハンさんで何か違うーというのがあったら言ってもらえればと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)