掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

169 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/06(Tue) 22:55
日本には「鏡は悟りの具にあらず、迷ひの具なり」
という言葉がある。正しくその言葉を体現したかの様な
アトラクションが設営されている。

そしてあちらは映画の上映予定か? 上映予定の中に
我々の活動に関係する映画は…入っていないな。
上映予定の映画の内容について論評は避けよう。

>>139
誰がここに両替機を置いたのだろうか。近くに電源が
ない場所だが、バッテリー内蔵等の対策がなされて
いて問題はないのか。

だがこの両替機の機械のサイズから考えて電源内蔵型
とは考えにくいが、ん? どうしたそこの君。如何にも
私は祭り会場の警備担当だ。ふむ、両替機を使おうと
お金を入れたが何も出てこないじゃないか、一体これは
どうなっているのか、か。

少し待って欲しい。今、私が両替機の内部をスキャン
してみたが、この両替機は先程君が投入したであろう
お金以外お金が入っていない代物だ。

イタズラとしてはいささか悪質だな。この両替機は
証拠物件として然るべき筋に提出する必要を認める。
君が投入したお金は警備本部にて同額を返却しよう。
その際に少し時間を取らせてしまうが被害届の提出を
お願いしたい。

>>151
君が如何なる意図を持って、記録ビデオを仮に高価で
あっても買い取るつもりかは知らないが、道義的に
些か問題がないだろうか。

誰しも個人の尊厳やプライバシーはある程度守りたい
と考えるのが普通だ。仮にミリオン=ルークフェスと
同じ立場に君が立たされたらどう感じるだろうか。

自分がされたら嫌悪感を感じる事を他人にはしない。
今更私の口から言うまでもなかろうが、道義の基本は
そういう物だ。

君の行動は具体的に犯罪行為、あるいは会場の安全に
関係する訳ではない。だから私の言葉は警備としての
警告ではなく、あくまでも個人的な忠告だ。よって
君の良識に期待するとだけ言っておこう。

>>154
昨年、祭り会場に出没の恐れがあり要注意、とされた
人物が会場にやって来た。彼にはそれと気付かれぬよう
監視の継続が必要だな。

おや、もう帰ってしまった。これだけ警備要員が多いと
行動が起こし辛いと考えたのだろうか。純粋に彼の嗜好に
合う状況ではなかったとも考えられるが。

もしかすると、私が先程行った予防策が功を奏したの
だろうか。そうであれば私の警備活動は無駄でないとの
証明になるのだが。まあそれは兎も角として、やはり
警備の手を緩める訳にはいかないようだ。

>>157
警備本部へかなり切羽詰まった内容の通報が寄せられた
との連絡を受け該当する箇所へ急行したが、誰もいない。

あまり考えたくない事だが、非常に高度なステルス性を
持った不穏人物、あるいはメカの存在も視野に入れねば
ならない。この祭りの多種多様性を考えれば。

感知できない相手と相対して、無駄に動き回るのはあまり
得策とは言えない。自分は動かず感覚を澄ませれば相手の
細微な挙動を捉えられるはずだ。にしても、全く存在の
気配がないのはどういう事なのだろうか。何かおかしい
予感がする。

よく見れば分かりにくい所にごく小さな貼り紙がある。
書かれている内容は「馬鹿には見えない強力な敵です」

…。今の私は警備馬鹿、あるいは説教馬鹿など特定の
物事に対して愚直なまでに集中しすぎている、という
アイロニーを込めたイタズラか。確かに少しは肩の力を
抜くべきだな。楽しむための祭りなのだから。

>>141 カミナ
私は自由を愛し平和を護る心は誰にも負けない、と自負
している。これは私の行動の原点であり目標でもある。
君の言を借りるならば「自分の魂に正直」と言える。

尤もオートボットの同士言わせれば戦闘中の私の発言は
熱いを通り越して口が悪いとの事だ。意図的にそうして
いる訳ではないが、普段は無意識の内に抑圧している
点が開放されているのかも知れない。


休日ではないが、相変わらず祭りは素晴らしく活況を
呈している。私も会場内を楽しんでいくとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)