掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

289 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/10(Sat) 22:50
破壊された屋台・施設の再建は何とか片付いた。こうして
皆の力になる事も私の重要な任務の一つだ。出来るならば
任務が無い方がいいのだけれども。


>>277
凄まじい音量に何事かと思えば、リサイタルが開催されて
いるのか。彼の歌の技量については論評を差し控えるが、
歌い方や音量から類推すると熱いハートの持ち主らしい
事が察せられる。

しかし、歌っている歌詞の内容について少し考えてみると
多少矛盾する点が見受けられるのは気のせいだろうか。
いや、気は優しくて力持ち、と暴れん坊のくだりや実態を
忠告する者への態度はやはり矛盾してはいないだろうか。

まあ歌の歌詞が100%事実を反映しているとは限らないし、
客観的に見れば、パーソナリティの中に矛盾している所が
あるのは人類も我々も変わりないはずだ。本人の楽しみに
あれこれと蛇足な考察を入れるのは止めておこう。

>>281
ビデオ動画を流すのは結構だが、このラストであれば予め
ストーリーの楽しみを阻害しない範囲で、内容についての
警告を行う必要があったのではないだろうか。

この祭りには様々な年齢、あるいは性格の者が参加している。
例えフィクションであっても映像表現によって精神に対して
重大な衝撃を受け、トラウマになる可能性も大いにある。

警備としてこの動画を流しているコーナーの入り口に注釈を
設ける必要を認める。文面は「一部に過激な表現があり、
視聴する場合には予め注意が必要。未成年者は保護者同伴が
望ましい」でいいかな。コーナーの入り口だけではなく、
会場マップにも注釈を付けよう。

>>269 ミリオン=ルークフェス
諦めない意志はとても重要だ。だが、かく言う私も何度となく
絶望しそうになった。それでもベストを尽くしていれば解決の
糸口はどこかに潜んでいる。

誰でも自分とは異質な存在は認め難いものだ。これは生物の
防衛本能にも係わってくる事だから、それを単純に悪いとは
決め付けられないのが難しいな。

>>274 ゆの
君、泣いているが大丈夫だろうか。屋台を壊した輩は私の手で
大人しくさせた。もう安心だから泣くのを止めてくれないだろうか。
君は純粋で感受性の高い心を持っている、その心を乱した
輩は然るべき罰を受けるだろう。

戦いが始まる前の我が母星は繁栄を極め、美しい星だった。
我々にとっての「美しい」だから、君が美しいと感じるかは
分からないけれども、壮観に映ったのは間違いないと思う。
やはり戦いや破壊は悲劇しか生み出さないものだ。

>>278 サクヤ
偉そうに語ってはいるが、私も過去には様々な失敗を犯して
きたものだ。その経験を未来ある者にアドバイスとして有効に
活用して欲しいと思い、こうして言葉にしている。

その私の言葉を深いと君が表現するのは、経験の裏付けがある
からだろう。と言えば格好がいいけれども、まあ中には自分で
思い出しても恥ずかしさを覚える経験もある。


やはり今年の祭りも安心できないようだ。
一層気を引き締め警備に当たらねばなるまい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)