掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

377 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/14(Wed) 18:33
こうして皆と同じ目線に立っていると、祭りの熱気をより
身近に感じられる。と共に、この地球の大地の存在感が
一層リアリティを伴ってくる。

惑星として共通する所はあまり多くないはずだが、かつて
サイバトロンの大地に立っていた時の様な、偉大な存在に
暖かく包まれる感覚を覚えるのが嬉しい。


>>359
祭りを盛り上げたい情熱、それとも皆に素晴らしい物を提供
したいという情熱、あるいは卑近だが金銭に対して。それが
何に対する物であれ情熱無くして良い物を作り上げる事は
難しい。ルーティンワークを否定はしないが、それを行う
にしても多少の情熱あるいは衝動は必要だ。

情熱それ自体をエネルギーに変換して物を焼くのは技術的に
困難だが、君の情熱がこの屋台の原動力となっているのは
誰もが認める所だろう。勿論私も君の迸る情熱は十二分に
感じている。

私も情熱は皆に負けず持っていると自負しているが、君の
フランクフルトは遠慮しておこう。身体のサイズが人間と
同じサイズになっても、エネルギーの摂取方法は元の身体
から変化していないから。

>>361
己の精神を自己分析して、自分に最も相応しいと思われる
5つを挙げれば良いのだろうか。知的生命体の精神内面は
とても複雑で他者に対し表現するのは難しい代物だが、
ある程度パターン化して列挙するこの方法は面白い。

私が熟考の上選んだ5つはこれだ。
 ・信頼
 ・闘志
 ・努力
 ・気迫
 ・勇気
言葉の持つ意味、あるいは語感で選んでいる側面もあるから
私の能力的イメージとは合わない、と感じるかも知れない。
そこはどうか大目に見て欲しい。

普段皆と話している時にはそう感じない可能性もあるが、
戦闘時の私を見て貰えば解る通り、かなり攻撃側に偏って
いると思う。こうして自分の選択を顧みてもその傾向は
現れているのではなかろうかと感じる。

私にとって攻撃とはあくまで平和を実現する手段であり、
ディセプティコンに対し地球の平和を護るには、専守防衛
ではなく、「攻撃は最大の防御」の言葉通りに動かねば
ならないと学んだ結果である事を理解して欲しいが。

>>357 サクヤ
そうやって先人の教えが受け継がれ、新たなる叡智が積み
上げられてゆく事こそ未来ある種族の姿だ。残念ながら
我々は受け継ぐ者が減っているのが現状であるけれども。

あの時何故あんな事をした? と振り返って思う経験は
私にもある。噴水を踏み潰した後「オートボット、偵察せよ」
は一刻も早くオールスパークの在処を知りたく焦って
いたとしても事態を酷くしただけではないか、などと。

>>363 古閑美里
君の言う通り、日本の人々は謙虚で謙譲的だと感じる。
それが持つ美点もあるから在るがままでいいと私は思う、
とやたら目立つ私が言うのも如何な物かという気もするが。

氷は今ご覧の小さな身体に意識転送を行う際、冷却に
用いている。ラチェットから専用の冷却装置が届いたら
不要となる代物だ。南極の氷だから食用には適さない
かも知れないが、涼を取るイベントには使えるな。


さて、警備の手を抜くわけではないが、良いチャンス
だからもっとじっくり屋台を回るとしよう。輪投げなど
面白そうではないか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)