掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

506 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/19(Mon) 22:56
先程一発だけ花火が上がったが、あれは花火師が仕掛けていた
物と違っている。誰か参加者が発射した物らしい。安全上問題が
無ければまあ祭りだから黙認しようか。


>>488
オープンカフェは一般的な祭りの屋台と趣向が若干違っていて
人目を惹くし人気が出るだろう。ミリオン=ルークフェスは
良いアイディアを出したなと思う。

「10歳の子供」と君は言うけれども、発案者の年齢は関係なく
良いアイディアは積極的に採用して活用すべきだ。この場合、
年長者のすべき事は新しい芽を摘むのではなく、経験を生かし
アイディアをより良い方向に導いたり、若き者をサポートする
役割だろう。

自分よりも年が若い者に出し抜かれる、という事態に嫉妬心を
覚える者もいるだろう。その心理はある意味自然の反応だから
そう思うな、とは言わない。しかしそれを理性で抑えるのが
経験を積んだ者の在るべき姿ではなかろうか。

ともかく、彼のオープンカフェが盛況になる事を祈りたい。
私が客として貢献できないのが残念だが仕方ない事だ。

>>498
済まないが君、私が注文してもいいだろうか。無論私が食べる
訳ではないのだけれども、親愛なる友の労を労おうと思うのだ。
こちらの意向で色々とオーダーをさせて欲しいから、代金は
君の言い値を支払おう。OKか? では契約成立だ。

まず君の店で用意できる最大のコーンを用意してくれ。それに
見えない所は普通のマヨネーズを盛って、外から見える所には
ダブルソフトと同じ感覚でマヨネーズとからしマヨネーズを
盛って欲しい。うむ、良い感じだ。

それだけでは視覚的にインパクトに欠けるな。ではタルタル
ソースをトッピングよろしくそれに飾り付けてくれるだろうか。
君の美的センスは流石だ。これでいいだろう。

後から来るマヨネーズを愛して止まない我が友がこれを目敏く
見付けるはずだ。500円との差額は私が支払うから彼にこれを
500円で譲ってくれればいい。

>>495 ミリオン=ルークフェス
幸いこの会場には警備関係者の数が多い。物陰に隠れようにも
すぐ誰かの目に止まるだろう。後は皆の協力があれば大丈夫だ。

センチネル・プライムの変心やその行為は恐らく簡単には理解
できないと私も思っている。せめて、私のこれからの生涯で
彼と同じ轍を踏まぬよう注意するのが彼への手向けだろう。
君は君の師匠を大いに学…んでいいのではないか、多分だが。

>>500 石川五右エ門
どうも初めまして。私はオプティマス・プライム、この祭りの
警備を担当している。泥棒を自称するとは穏やかではないが、
この祭りの中で行為を働かない限り君の自由を拘束するのは
警備の行き過ぎに当たる。

警備に協力して欲しいとは流石に言わないが、あまり不審な
行為をせぬようお願いしたい。遅くなって失礼をしたけれども
これから宜しく。


さて、花火が上がった所為か人出が増えてきた。
引き続き警戒を続けよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)