掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

681 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2011/09/28(Wed) 21:26
祭りの終わりも近いな…。俺のターンだ。

>>634 杉下刑事
うむ、違いあるまい。
姑息な詐欺がはびこっているような開場では、参加者が安心して楽しめんからな。
残りわずかだが、我々の手で成功させよう。

そうだ、そろそろ俺達のカードゲームの話をしようか。
デュエルモンスターと言うジャンルのカードで、カードゲームをすることをデュエルと呼ぶ。
我々の世界ではデュエルの専門校デュエルアカデミアや、
世界中を飛び回りプロリーグに参加して賞金を手に入れるプロデュエリストと言う職業がある。
デュエルアカデミアは俺が在学中の学校で、プロデュエリストは俺が志望する進路だ。
俺はプロデュエリストとなる為に勉学に励んで土台を作り
学校の連中とデュエルをすることでタクティクスを高めているのだ。
それからアカデミアでの社会の授業で習ったが、軽犯罪担当の裁判官は、デッキを持つことになっている。
それは逮捕者とデュエルする為だ。
我々の世界では軽犯罪に限り、裁判官とデュエルして勝つことができれば無罪放免となったり、刑罰を軽くしてもらうことができるのだ。
俺は捕まったことがないのでどんなデッキを使うのかはわからないが、相当強いらしいぞ。
噂が本当なら、俺でも勝てるかどうかわからん。やはりどこの世界でも、悪いことはできんものだな。

>>669
ふむ、では俺も日替わりの秋定食とエアーをいただこうか。
梨に柿、その他もろもろ…。正に秋の味だな。
お前達、鳴き声を出すがいい。
(虫かごの中のスズムシやコオロギに指示を出すと、かごから鳴き声が聞こえ出す)
虫の声を聞きながら食べると更に美味いのだ。正に至福の一時…。

>>678 サクヤ
まぁ、そうなるだろうな。
では、簡単に説明しよう。
「オオアリクイクイアリ」はオオアリクイを主食とする肉食昆虫だ。
体から出す液体で、罠を破壊することができる。
俺はこの能力を、今回は地雷処理に使わせてもらった。
ふむ、巨大な蛾か。
旅立つ前とは意外なタイミングだ。
外見で考えるとそこそこ強いイメージだが、所詮我がアルティメット・インセクトには遠く及ぶまい。

一旦、ターンを終了するぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)