掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!17th Season【全対応】

606 名前:ゆの&えん魔&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2012/06/17(Sun) 16:28
>>601
ゆの「えーっ!?の、望みを一つ言えだなんてどうしよう…。」
えん魔「ノイエ・ジールの超合金くれ!ないんなら作ってくれ!!」
ゆの「えっとえっと…とびっきり美味しいスイーツ下さい!」
キャンサー「……ブクブク。ピピピピピ、ウィーン。」
(訳:オイラは特に…あ、そうだ。ミサイルの弾が切れたから補給してくれよ。)

>>602 切札勝太&キオ・アスノ&巴マミ
えん魔「すげぇだろ?こっち来て間もない頃、乃莉が通販サイトで買ってくれたんだぜ!
ただ、キオの知ってるガンダムとはちょっと違うみてーだなぁ。」
ゆの「その超合金、作られたの14年前らしいよ。
えん魔君のいた昭和時代から見れば未来のことだけど、私達から見れば過去のことだね。」

えん魔「巨大ロボットが進化すんのか?エイジ3ってのはすげぇんだな!平成のガンダムは一味違うぜ!!」
キャンサー「ピロリピ!…ブクブク。」(訳:進化する巨大メカとは…。人間はそんなものまで作ってたんだな。)

ゆの「魔女の口付け…?」
えん魔「刻印だと…?人間をマインドコントロールするってことか。狡猾そうなやつだな。
確かに、妖怪と似通った点もあるかも知れねぇ。」
ゆの「そんなとんでもない事件が…?」
えん魔「俺としちゃ、そのガンスって奴のが気になるな。人間を食べそうになるなんて奴らのしそうなことだ。
まぁ、毎回個人なんなら妖怪がやった率は低いが。」
ゆの「一応、シャッポじいに相談してみよっか。」
えん魔「おぅ、頼んだ。ちなみにシャッポじいは俺のじーちゃんじゃなく仲間、
妖怪パトロールのお目付け役だ。妖怪博士って奴の知り合いで、妖怪が出たらいつも解説してくれるんだぜ。」
キャンサー「ブクブク、ピロロ?ウィーン、ピロリピ。
ピピピ、ブクブク。ウィンウィーン…ピピピピピピ、ピロリピ。」
ゆの「『オイラがAGEデバイスとやらの祖先だって?まぁ、そうなのかもね。
そうだ、ついでに言っておこうか。攻性プログラムはオイラだけじゃないんだよ。』あ、そう言えばそうだった!」
えん魔「たまに人間界にも来るんだよな、攻性プログラム。
キャンサーみたいなメカ妖怪っぽいのはごく一部で、ほとんどが人型だけどよ。」

ゆの「えへへ、私も嬉しい!ティータイム楽しみだな。」
キャンサー「ピピピピ、ウィーン。」(何だ、今更気づいたのかよ と肩をすくめて呆れている様子)
ゆの「そっか…キオ君達も私のこと同い年ぐらいだと思ってたんだね……。」(屈みこんで俯き出す)
えん魔「お、おい!そんな落ち込むなよ。な?」

>>603
えん魔「何だそりゃ?プロレス技か?」
ゆの「今調べて来たけど、柔道の抑え込みの一つだって。」
えん魔「どっち道絞め技みたいなもんか。そういやキャンサーの知り合いに柔道家が一人いなかったか?」
キャンサー「ピロリピ?ピピピピ、ウィーン…ピポー。ブクブクブクブク。」
(訳:イオスのことか?確かにあいつは柔術使いだけど、得意分野は返し技だよ。抑え込みをやってるところは見たことないな)

>>605
ゆの「大変大変!巨大メカが攻めて来たよ!!」
えん魔「何だと!?」
キャンサー「ブクブク、ピロロロ!」(訳:あれがヴェイガンって奴らなのか!?)
えん魔「こうなったらあれを出すしかねぇ!ゆの、例の鍵出して来な!」(「Dororonえん魔くん メ?ラめら」第10話を参照のこと)
ゆの「えっと、これかな?」(大きめの鍵を差出し。)
えん魔「よっしゃ!後は俺に任せろ!行くぜ、雪ちゃん、カパエル!」
(巨大便器に鍵を差し込むと妖怪パトロールのアジトがえん魔の姿の巨大ロボに変形する)
ゆの「キャンサーさんは宮ちゃん達と一緒に、避難シェルターへ逃げて!私も後から行くね!!」
キャンサー「ピピピピ、ブブー。」(シャクだけど、巨大メカが相手じゃ敵わないと考えているようだ。)
(こうして妖怪パトロールは敵モビルスーツに立ち向かった。)
(しかし、肝心のメカは歩くのが鈍い上に飛べない、おまけにこれと言った武装もなく)
(あっと言う間にコテンパンにされ、大破したのだった。)
(ちなみにその後、えん魔達は何とか脱出に成功した。)

ゆの「えん魔君!?うぅ…あの子達が心配だけどこの辺で切り上げます。皆さんそれじゃ、また今度…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)