掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ巫女】幽霊についての質問に答えますッ☆3〔相談もOK〕

740 名前:小鳥遊 水面/宮嶋朔霞/雨宮椛(幽霊) ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/06/17(Sun) 23:51
今回は、以外にお客さんを迎える事になりました
しかし、楓ちゃんの遠い先祖だとは知る由もなかったのです

>>725さん 残念ですが お断りしますね
それは恋人の彼女さんにやって貰って下さい 

>>727さん ステハンは禁止です 
今度 質問しに来る時は…名無しさんでお願します

その話は、祖母に聞きました 親戚では遠いんですが
ある外国にあるそうです…それですね(以下省略)

宮嶋朔霞
「しかし…727 君はロクな事に使わないね
 普通に゛名無し゛で答えたまえ…本当に鬱陶しい」

>>729さん その件ですが 例外がお1人いますよ

雨宮 紅葉(幽霊)
「あらあら〜 始めまして 霊界から参りましたわ〜
 私の場合も゛足゛があるんです でも 例外の人(幽霊)は持っていません〜
 何故ならば 未練を失った人達 あるいは、肉体を失った時に 顕現しても
 どうしても その様になる残念な人達がいるのよ〜 ホッホッホッ」

でも ステハンは止めましょうね…紅葉さんは注意さませんでしたが…

>>734 楓ちゃんへ

無理もないよ 自覚ないと苦労するよね…
まあ見えない分 いる事は信じよう

雨宮 紅葉(幽霊)
「ホッホッホッ〜 まあ 可愛い子 あの子 私の子孫ね〜
 いいのよ〜 楓ちゃんは 私が可愛がってあげるわ(楓の頭を撫でる)」

宮嶋朔霞
「…まあ こんなにくっきり見える幽霊は珍しいのだが…
 まさか、霊界の管理者ではあるまいな…」

>>735さん…記憶にあるんですが…
余り知りませんね 菊池さんは知っているそうです

>>737さん
ええと…私は心ちゃんではありませんから
分りませんね

雨宮 紅葉(幽霊)
「それじゃ 私が答えますわね 巫(ふ かんなぎ)と言ってね
 神様を゛祀り神゛として仕え 神意を世俗の人々に伝えることを役割とする人々を指すの
 女性は「巫」、男性の場合は「覡」、「祝」と言ってね。「神和(かんな)ぎ」のと言う意味があるのよ

自らの身を゛神おろし゛として 神の言葉を゛神託゛として伝えるお仕事があるの
 それは、古代の神宮と同じ役割よ 祭府不分の社会であれば…彼らが告げる神託はお国の意思を左右される権力があったのよ

因みに゛かんなぎ゛と言う言葉は゛日本の巫を表す。でもね…現在は役割が変ったのよ

神職の一般呼称では『神主』本来 神掛かる役目を持つ職の事らしいの
 正し、古来初期はね…巫女同一の役目を担う『巫覡、男巫、巫子』も少なからずいたわね

そして、現在では巫女という立場は 単に神道における補佐する女性の職の人々を差して言うわ

因みに゛かんなぎ゛と言う語源は神意を招請する意を差す…神招ぎ(かみまねぎ)と言う語から
 神和(かむなぎ)と言う呼び名が変ったという説があるらしいけど…
 ハッキリしないのよ」

…流石、楓ちゃんのご先祖様 ありがとうございます。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)