掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

[オリジナル]俺と喋りたい人スレのルール改正の為のスレ

[1:rnB7ZFLw (2011/12/26(Mon) 18:10)]
[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&imode=true

此処は、このスレのルール改正について色んなルールを考え、纏めて行く場所です。

クロストークは無し、スレに居るキャラハンの方はキャラ名は入れずに意見のある方は、トリップだけでご参加下さい。
尚、此処のスレはルールに関しての意見やとちょっとした討論や会議まではありですが、荒らしや暴言等での討論は一切しないで下さい。
これも新しいルールを決め、皆が新しい気持ちで始められるようにしたいからです。
ですから、ご協力お願いします。

では、始めます。皆さん、今後の繁栄の為、ご協力宜しくお願いします。

[11:TYGiIOkE (2012/01/05(Thu) 23:51)]
皆さん 始めまして 今年も宜しくお願いします

私は◆TYGiIOkEです 

中々 来れなくてすみませんでした

私の提案では、アニメ・コミック だけではなく
゛ゲーム゛関連のキャラでも参加出来る様にするのが妥当だと思います
何しろ スレ主さんが 星のカービィのオリキャラで運営しましたから
その方が相応しいと思います。

[12:rnB7ZFLw (2012/01/06(Fri) 00:13)]
皆さん、明けましておめでとうございます。
それと、長らく空けていて申し訳ありませんでした。後、◆S/YK0FU6さん、◆r/Sjv6GEさん、◆TYGiIOkEさん、ご協力感謝します。

それで、今後のスレのルールの方針ですが……とりあえず今のところは、>>10でスレ主である◆r/Sjv6GEさんが述べた通り、
当面は>>3で私達が述べたルールと>>11で◆TYGiIOkEさんが述べたアニメ・コミック だけではなく
゛ゲーム゛関連のキャラでも参加出来る様にというルールを追加して運営していきます。
ですが、まだルールは不完全ですので……まだまだルール等の意見は募集中です。
もし、何か意見がありましたら是非言ってください。
私達もなるべく皆さんばかりに頼らず意見を考えていきますので、私達が考えて出した意見でもし、少し変えた方が良いとか、それは厳し過ぎると言う意見がありましたらそちらも言ってください。
私達も色々考慮していきます。

では、今年も私達のスレを宜しくお願いします。

[13:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/11(Wed) 19:29)]
【臨時スレ】オールスタースレの方針【議論中でも提案したんだけど
1個だけなのもどーかとおもってこっちにも同じオールスターてことで
投下しとくす

ルールなんだけど自治の>533>537がいってるようなことを入れてみたらどうだろ

>1に入れるとしたらこんなかんじ。文章は適度に弄っちゃっていいし
自治を読み直して自分なりに書き直してもらってかまわないっすできれば
直す推奨

・声優、学校の先生と生徒、芸能活動といった話があう展開が出来る組み合わせを入れる
・ほかの出ているキャラネタを否定しない、知らないではなくなるべく調べうまいことレスする
・名無しにわかるようなネタを振ってこいって言う態度はしない
・(名無しに頼り過ぎない)
・またこういった態度のキャラハンをみかけたら積極的に中のキャラハンがよびかけ
注意するようにする
・gdgdした馴れ合いだけといわれないようなスレになるよう全員で協力する

俺喋スレで>150が確保版権半版権キャラはわかりやすいようにしておくってのが
あって、他にも()なんかをつけてわかりやすくするほうがって提案が
出てたと思う

それともういっこ知らん事をうまく切り返しているキャラハンも
いるけど、知らんで潰しちゃってるのもいるなあ
俺喋スレ>533でそういう指摘もあるし、まあ組み合わせを限定すればそこまで
知らないにはならないと思うんだけど、現行のままにするならみんなで注意
しあっていけばいいんじゃないかな。と思った。

[14:rnB7ZFLw (2012/01/11(Wed) 20:02)]
>>13
多くのルールの提案、誠にありがとうございます。

とりあえず、私達なりに皆さんに理解しやすいようにルールの文章を書き換えてみました。

・ 声優、学校の先生と生徒、芸能活動といった話が通じ合う組み合わせを入れる
・ 他のキャラネタを否定しない。知らないネタを知らないままにせずに調べて上手くレスする。
そして、名無しもキャラハンにネタが調べやすいように元ネタを記載する

・ 名無しに分かるようなネタを振るように強要しない。
また、名無しも自分にしか分からないネタを振らない。

・ 名無しに頼り過ぎたりはしない。
また、そういった態度をしているキャラハンが居たらスレ内のキャラハンが呼び掛け、注意する。

・ gdgdした馴れ合いのスレと言われないように皆で協力して良いスレにしていく

こんな感じでどうでしょうか?

もし、何か意味が違っている所や、意味不明な文章になっていたら指摘よろしくお願いします。

それと、()を付けて確保版権キャラと半版権キャラを分かりやすくするという提案がある事を教えていただきありがとうございます。

それと、最後にご指摘感謝致します。
私達もこれからは分からないネタをなるべく調べて上手い具合に返していくよう努力していきますので、応援の方をよろしくお願いします。

>>13さん、色んなルールの提案、ご指摘、本当にありがとうございました。

[15:13 (2012/01/11(Wed) 23:04)]
>>14
反応が早くて驚いた。真剣に取り上げてもらえて嬉しいっす。
話が通じる組み合わせってのはさ、今いるキャラハンさんたちにも聞いたほうがいいと思うよ。

[16:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/12(Thu) 12:05)]
あげ

[17:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/12(Thu) 14:48)]
版権オリ半オリは(版)(オ)(半オ)ってしたらいいんじゃないかなあ。どこに付けるかは話し合いで。

[18:TYGiIOkE (2012/01/12(Thu) 19:10)]
>>14 良い提案が出て良かったですね

私も為になりました 

更に付け足しです 二次元キャラ(東方project)の様に
動画に出たりするキャラも参加可能にする事

後、名無しさんの質問に 答えられにくいものは個人の意思により
答えるか答えないかは 自分で判断する 答えていない事で攻める
事はしない事です。

[19:名無しさん@お腹いっぱい。 (2012/01/12(Thu) 19:57)]
そいや向こうのログみたけど次スレは結局作るのどうすんの?
ラスト100で発表するって行ってたけどそれじゃ絶対もめるってww
キャラハンはなんかスレ主が決めれば〜?ってやる気ないつーかどっちでもいいって
レスがあったけどさあ
参加しつつそういう発言ってどうなんだろうなとおもったわ
次スレがないなら残り500切ってる時点で共通点のあるキャラでまとめろって
決めても意味が無いと思うんだけど、そっから決めたほうがいいんじゃねーのかね

んで俺はああいうやる気がないのとか、知らない知らないで流されるキャラハンが
多いなら次は必要ないと思う

[20:rnB7ZFLw (2012/01/12(Thu) 20:50)]
>>15
いえ、こちらこそ沢山の意見ありがとうございます。
それで、話が通じ合う組み合わせを今居るキャラハンに聞くとはどういう事でしょうか?

今居るキャラハンで同じ作品同士のキャラを出せるのを聞くんでしょうか?

その辺がちょっと理解出来てないので、説明の方を出来ればよろしくお願いします。

>>17
提案、ありがとうございます。
それなら確かに区別も付きやすいと思います。
何処に付けるかに関してはスレ主さんに聞いてみますので、決まり次第こちらに報告を書き込みます。

>>18 ◆TYGiIOkEさん
◆TYGiIOkEさん、提案ありがとうございます。
提案に関してですが、動画系統のキャラも参加可能……と言うよりは、全てのジャンルのキャラが参加可能の一括りに纏めた方が良いと思われます。
せっかく提案をくださったのに生意気を言ってすみませんでした。
それと、個人の意志による質問に答えるか答えないかの意見ですが……
そうなってしまっては「自分達が答えづらいから飛ばしていいや。」みたいな感じになってしまい、質問を投稿してくれた名無しさんとの間に亀裂が生じてしまいますし、それではただの自分への甘やかしになってしまいます。
本当に意味の分からない質問以外は例え答えづらくとも上手く切り返す事が私達には必要かと思われますので、すみませんがその意見は却下とさせていただきます。
不快な気持ちになってしまわれたら本当にすみません。
ですが、私達の返答の技術を向上させるには如何なる質問も頑張れる範囲で答えていく……これが重要だと思うので、その点は理解して下さい。

>>19
次スレは……作っていく方針です。
もし、スレ主さんが次スレを作るのが無理だとしても、私達が頑張って作って経営していきます。
……この様にルール改案や新しいルールの提案や色々な指摘やアドバイス……そして、スレを支えてくれる仲間……
この協力してくれている仲間や名無しさん達が居るスレをたった一スレでお終いにするのは非常に勿体ないです。
せめて、スレ立て反対やスレを削除しろと言う意見が出るまでは続けていきたいです。
確かに、揉めてしまう恐れがありますが……それでもやっていきたいです。
そして、スレ主に任せっぱなしのやる気の無い発言や知らないの一辺倒で流してしまい、貴方を不快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。
深く反省をしています。
今後は一切、この様な発言を2度としないよう気をつけていきます。
もし仮に……誰かがそのような発言をしてしまった際は私達が責任を持って引退しますので、スレの存続だけはさせてあげてください。
それと、共通点のあるキャラを纏めろと言う意見ですが……それは暫く保留という形で預からせてもらいます。
ですから、暫くは今のキャラでの現状維持をしていきますのでご了承下さい。

最後になりましたが、色々と問題点を指摘していただき、ありがとうございました。
これからは改善を心掛けていくので、これからもこのスレをよろしくお願いします。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)