掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】

254 名前:息吹 リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/01/04(Mon) 21:24
再びお邪魔します。

そろそろ準備が終わる。
でも用意する前に>>229-234の続き。

ルールには混ぜず、開始直後で使用する内容。
個人的な頼みとして紹介。
こんな感じに説明しようと思う。


★ご協力のお願い。
壊滅的な口下手。
 同僚歓迎で来てくれると嬉しい。
 でもクロストークを後回しもあり得る。
 仲良くなりたい気持ちはある。

過去に参加したスレでの指摘の説明。
「クソスレ保守するためだけにキャラハンやる人もよく分からん
そういう人に限って自分でスレ立てたり総合スレに行くのは嫌がるし
クソスレじゃないと嫌な理由でもあるのか?」
という内容の質問を発見。
自分で用意するのに抵抗があった理由。
他を見回ると、最初から質問が多かったため。
自分の返答内容にあまり自信がない。
期待させたら申し訳なくて。
あえて人がいないからこそ選んだことがあった。
がんばる、でも程々によろしく。


これで十分に伝わるだろうか。

もう一つ。
去年のアンケートのこと。
記念祭に参加したくない理由。
上手く説明が出来なくて今頃に、ごめん。

クロストークが難しい。
特定してしまうから詳細は伏せるけど。
侮辱?と思い、伝えると途絶えた。
相手の会話に合わせられなくて、対応に困惑。
でもこちらばかり合わせてもらうのも悪い。
失礼になるから参加を拒否。

記憶喪失で学力曖昧や周囲曰くの性格的な問題。
多少のキャラ崩壊?もやむを得ないなど。
考えたが解決していない。
どうすればよかったと思う?

自分の活動の場においては大丈夫。
加勢を呼ぶ(掛け合い)という手段もあるから。
祭りは流れの速さで厳しい。


>>250
以前、口下手の気持ちを理解してくれた人。
キミも誤解を招いたの?
辛いね。

悩みの参考になるのか、わからない。
その、真似る?
ローカルルールじゃなくて。
個人的な頼みのほうが叶えやすい気がするから。
ルールだと堅苦しい。
だから名無しも戸惑うのかもしれない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)