掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ14【掲示板を】

421 名前:DgaSJdUM 投稿日:2012/10/01(Mon) 21:24
今、スレストの依頼を出してきました。
遅くなって本当ごめんなさい。

少し意見もあるみたいなんで、自分の意見も織り交ぜつつ返答を。

>>415,>>418
同じ人じゃなかったらごめんと先に謝っておくね。
>>416の言うように、名前や酉明かしての申し込みは自分も反対かな。
…自分を見てくれたら解ると思うけど、実際少しスレ荒れたんだよね。
荒らしレスはまめに削除依頼出したからもう無いし、今は落ち着いてるけど。
その辺りは要望スレで確認出来ると思う…するまでも無いとも思うけどね。
無記名で良いなら、やりたい人が事前にやろうよって書き込みをしてくれるのは良いと思う。
実際、自分が立てて見たら来てくれるキャラハンは思ったより居たように思うし。
結局、今回祭スレ立てまでに皆が二の足踏んでしまったのは参加人数への懸念もあったのかなって。
実際、自治で祭の話が持ちかけられても、レスする人少なかったから。
それについての意見はまた後で自分も書きます。

>>418
二つ目の方の意見も確認してきたけど…これに関しては捕らえ方にもよるんじゃないかな。
一日にレスが出来る人数が10人までというルールもあるから。
自分は、キャラハンと名無し半々位で返したけど、それでも多く感じるだろうか?
それなら、キャラハンへの一回のレス数を制限して、名無しへは無制限にするとか。
名無しへの返答よりキャラハンへの返答は少なくとか。
そういうルールを決めないと駄目かもしれないね。

>>419
ありがとう、何とか無事に終わらせる事は出来たかな。
至らないスレ立て人ではあったけど、楽しいと言ってもらえて良かった。

とにかく、皆様本当にお疲れ様でした、そしてご協力や見守りありがとう。
今回の祭を通じて感じた事、それは…

積極性をもちませんか?という事です。

思う所が一つ…
自分が今回祭スレを立てる切っ掛けになった経緯について。
見ていた人は解ると思いますが、自分が祭スレを立てる前にスレ立てをしてくれた人が居ました。
それは見切り発車でしたし、良い事とは言えないのかもしれません。
ですが、自分が見てきた限りで事前に祭の話し合いを持ちかけても殆どレスがありませんでした。
今でこそ言いますが、自分も話を持ちかけた事があります。
前向きにやろうという話し合いは行われず、見かねた方が昨年同様のルールを掲げてスレを立てました。
立ったスレは罵倒の嵐…。

ですが、考えてほしいんです。
あの時、話を持ちかけられたときに皆で協力してればそんなことにはならなかったんです。
確かに、見切り発車が良いとは思いません、しかし、皆に責める権利もないのでは?
‐ねばいいのになんて過激な書き込みもありました。
立ててくれた人に悪気があった無かったは解りませんが。
責める前に…じゃあ、なんで話さなかったの?自分はそこを一番に問いたい。
毎年同じ時期にやってきた祭なら、事前準備は出来たはず。
やらなかったのは誰かじゃない、みんなです。
スレが立つなら参加する…そうじゃなくてさ。

みんなの場所なんだからやりたい人みんなでやりましょうよ。

自分も社会人ですから…スレ立ててから殆ど参加も見回りも出来ませんでした。
そこは反省すべき点であると自分でも思っています。
無理をしろと言っている訳じゃありません、それぞれの生活もあるでしょうから。
ただ、ほんの少し余裕が出来たなら、協力してほしい、気に掛けてほしい。
自分も含めでみんなで。
そう、思った次第です。

言葉足らずで不快な思いをさせるような文になっていないか心配ですが。
皆でやってこそ楽しいことってあると思うんです。
楽しみたいなら、楽しむための準備から、自分はみんなでやりたいと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)