掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!2【会員募集中!】

142 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/02/14(Thu) 22:13
>>131
わっ、な、なにこれ…すごい動画ね…。
サイバー・エンド・ドラゴン!!それに丸藤兄弟のデュエルが…。
あっ、これってほら!!例の異世界で見せたっていう伝説のヘルカイザーさんのデュエルじゃない!?
…え、ええ〜っ!?
と思っていたら…こ、攻撃力が…数万単位になった…!?

アストラル「ああ…それがまさに、サイバー流の醍醐味だ。
攻撃力はデュエルの可能性と同じく、無限大に広がっていく…。
ふむ、その伝説のデュエルで見せた数値の16000でさえ、1位ではないのか…。
使われたカードの効果もすさまじいが、
それを操る腕がなければ、ここまでできはしない…。
丸藤亮…彼は、自分のデュエルを貫いたと同時に、
良き相手と戦ったともいえよう…。
この動画は、弟の翔を人質にとられてしまったときのカミューラとのデュエルこそ入ってはいないものの、
彼の戦歴そのものといってもいいな…。」

うん…!!うん…!!
私なんだかすっごく今どきどきしてるんだけど…!!
すごい…十代さんが、『やっぱりカイザーはすごい』って言っているけれど、本当よね!!
こんなプレイング、私にはできないわ…!!
(レスを忘れ、しばし動画に見入ってしまったようです)

>>132
…あら!?何かしら…?
ドリーム・ピエロと何か知らない人だけど、チェスをしているみたいね。
あっ、なんか勝負が決まったわよ。「チェックメイト」って。

アストラル「…本当にそうか…??事態はもっと深刻のような気がするが…??
ドリーム・ピエロが危ないぞ…。」

えっ?あっ!!ちょっとちょっと!!何してるの〜!?
まさか「チェックメイト」って、本当の意味でってこと!?
ちょ、ちょっと〜!!
(アストラルと一緒にバイマンを止める…。)

>>133
次元幽閉…うん、知っているわよ。
罠カードの一種で、攻撃してきたモンスターを「除外」しちゃうのよね。
でも、初めて使ったのは、そのアモンっていう人だったんだ…。

アストラル「うむ、そういえばちょうどこのカードが出た頃だったろうか。
デュエルにおいて、『破壊』よりも『除外』が重視されるようになったのは…。
それまでは攻撃反応型の罠カードといえば、『聖なるバリア-ミラーフォース-』が代表的だったが…。
より確実にデュエルから相手モンスターを退場させるための手段として、
このカードが登場し、与えた影響はとても大きかった…。
今では多くのデュエリストが使用していることは、
『ゴールドシリーズ』に収録されたことからもうかがえる。」

うん、そういえば、「スターダスト・ドラゴン」とかでも守れないもんね。
除外する効果って、本当強力…。

アストラル「ちなみに、このアモンというデュエリストだが…小鳥は初耳だろう?
彼には深い事情と思惑があっての、このエド・フェニックス戦となった。
彼は、自らユベルの支配する異世界に望んで入っていったと思われる。
はじめからユベルの力に気づいていたとも…。」

そんな…!?帰れなくなっちゃうかも知れないのに!?
本当に何か深いわけがありそうね…。
それにユベルの力に気づいていたってことは、それを狙っていた…?

アストラル「ふむ、語ると長くなる。
詳細は、名無しの誰かが話してくれるだろう…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)