掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

セガ関連のスレです

1 名前:& ◆G2NKSt4M 投稿日:2013/05/26(Sun) 22:55
ラプター1「俺達はオペレーションゴーストのシューティングゲームにはまっているものが、部外者は入ってくるな!といいたちところが、セガ関連のゲームやキャラならいいことにしよう」
ラプター2「ルールは最低限のルールは守れ!」
ラプター3「ラプター1も言っていたが、セガキャラなら、誰でも来てもいい!但しトリップとどんなゲームに出ている事だけは書いとけよ!」
ラプター4「荒らしや批判は無視する」
ラプター5「小説も書いたりするから、我々の無知や予想によりキャラが崩壊することもあるが大目に見てくれ」
ラプター6「ゲーム名はあえて言わないが有名なパズルゲームの話なら、ついていけるからドンドン話をしてくれたまえ!」
ラプター7「頼むから削除しないでくれ!」
ラプター8「なんでもいいとしていなから」
ラプター9「それでは、ミッション」
ラプター10「スタートだ」

820 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/03/25(Sun) 19:56
外の世界の気温が大分暖かくなってきたみてェだぜ。
春はこれからだってか。

>>818
むっ……格闘ゲームだと?

だと造ったとしてもどンなシナリオになるンだ?
格闘ゲームで対戦相手が竜ってのは難しすぎると
思うし、
何かトラブルとかでSKYとの対立があったりとか、
ムラクモ13班vs人間としての戦いぐらいにしか出来なさそうだ。

だからそもそも俺らの世界観で格闘ゲームを造るってのは
向いていないと思うから俺は希望しねェ方針とするぜ。

>>819
アイテルから聞いた話なンだが、名無し達の世界で一番の
最新のやつは「野球つく!!」って名前になっているらしいな。
2016年に出ているみてェだから約2年経っているみてェだ。

まだ2年経ったくれェだし、まだまだ新作が開発するとしたら
時間とか内容によってはまだかかるかもしれねェぜ。

それまでは期待して待っているとしようぜ。
それ以外のセガのゲームとかをして待っているとかさ。

…………あ〜何か俺も本当に久しぶりに何かゲームとか
やりたくなってきたなぁ。



ンじゃあ今回はこの辺にてっと。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/27(Tue) 19:52
桜も咲き誇り中だな
そういや、サクラ大戦というアドベンチャーゲームをやった事がある
結構古いゲームだが今なお根強い人気を誇っているようだ

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/27(Tue) 20:47
おススメゲームを紹介して

823 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/03/29(Thu) 13:11
アイテルが持ってきてくれた昼飯を食べて
腹が一杯になった所だ。
つーワケで返答開始と行くぜ。

>>821
――……俺も桜がみたいぜ。

幻影首都でも人々の想いによって地形の中に
偶に見れる時が有るには有るンだが……あれは紛い物だし
出来たらホンモノがみてェよ。

っと…何か不満話しちまった。
で、本題だが確かそのゲームの名前は聞いたコトがあるぜ。
アニメ化もしたコトがあるンだろ。

出て来る女も結構色々とキャラが濃いみてェだし、
お前の言う通り中々に人気が有るとか。

……もう後約200くらいしかねェけれど、そこから誰かこの庭(スレ)に
俺みたいに質問とか話題に答えてくれるヤツとか
現れたらきっと喜ぶヤツ多いだろうな。

>>822
俺としてはゲーセンの太鼓の達人がお勧めだが……先ほど
アイテルに聞いた所、SKYのメンバーの中ではぷよぷよも中々に
流行っているみてェだ。
パズルゲーって結構奥が深いからな…中々に面白見てェだし。

後…まぁスマブラ内でソニックが共演しているしポケモンとかかな。
シンプルにやり込みとして楽しいみてェだし。
ただあくまでも流行りとしてアイテルから聞いた情報だから
俺自身がやったワケじゃねェ。

他者の意見として頭の中に覚えておいてくれよな。



ンじゃあ今回は此処までだな。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 21:09
タケハヤの夕食は何ご飯?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 18:11
去年の後半に、ゲームボーイ時代のポケモンがバーチャルコンソール配信された
昔プレイしたそのままのポケモン金銀が
新しいゲーム機でプレイできて、なんか感動するんだよな

826 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/03(Tue) 00:02
………っと、もうこンな時間帯か。
こんばんはだぜ。

>>824
………………?

悪ィ。質問の意味がちょいと分からねェ。

普段の夕飯は何を食べているかってコトなのか?
だとしたらSKYに居た時はメニューとか俺が作ったりとか
していたな。
大抵は白いご飯が主流だが混ぜご飯とかも作れるぜ。

だが今はSKYには俺は居ねェからアイテルが俺に
作ってくれたり夕飯の残りとかを回収して俺に持ってきてくれたりとか
してくれているぜ。

アイツには本当に感謝しているよ…アイテルには。
勿論SKYのメンバーにもだぜ。

>>825
バーチャルコンソールで配信されたンか。
ゲームボーイってコトは大分懐かしそうだな。
昔やったコトのあるゲームなら猶更感動できるだろうよ。
確かに今のハードで昔のゲームを出来たりするってのは
良いコトだと思うし。

……そういやSKYでも金版と銀版やったコトのあるレトロゲーマーが
いたっけな。
何でも以前のポケモンの版の地方に途中から冒険出来たりして
中々に面白かったとか。
後は…最後のラストダンジョンの「シロガネ山」って所に
前作主人公が居るとかで中々に盛り上がるとか。

俺はやったコトが無いから分からねェけれど、話を聞く限り
中々に面白そうだぜ。
お前も買えたらやってみると良いかもしれねェな。



ンじゃあ今回は此処までだな。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 18:03
セガとセガゲームスの違いが分からん

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 16:51
春眠暁を覚えずって言うのか?
最近ゲームやりながら寝落ちしがちだ

829 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/06(Fri) 00:14
……………。
さっきアイテルから団子を持って来てもらったんだが
中々に旨かったぜ。
甘い物を食べると元気が出るよな。

>>827
アイテルに調べて貰った情報だ。

セガとセガゲームスの違いだが…まずセガに関しては
正式名称が「株式会社セガホールディングス」って名前だ。
ンで、セガゲームスはそのセガホールディングスの子会社みてェだぞ。

……にしても結構セガホールディングスって結構子会社があるみてェだ。
アトラスとかセガトイズとかセガエンタテインメントとか……さすがは
デカい企業だぜ。

これだけの会社があるって凄いと思うぞ。

>>828
春の夜は心地が良いってか。
春は暖かいから気持ちは分かるぜ。

けれどゲームやりながらって事はベットや布団にでも入りながら
ゲームやっていたら寝落ちしちまったってコトか?
眠気を感じたら素直に辞めて寝た方が良いぜ。

何故かって……そりゃあ寝落ちしまってもゲームの電源は
点きっぱなしだろ。
その中で電池が尽きて電源が落ちちまったら、ゲームによってはだが
途中でセーブしていなかったらそれまでの時間がパーになっちまうからな。

ってかそれでSKYのメンバーの中で嘆いていたヤツがいた。
だからお前もそうならないように気を付けてくれ、うん。



ンじゃあ今回はこの辺にて。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 18:14
セガとアトラスは仲良しさ!!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 22:26
俺の行きつけの一本30円のみたらし団子屋は最高なんだぜ
タケハヤにもぜひ食わせてやりたいほどだ

832 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/10(Tue) 12:03
もう昼飯の時間帯か。
仕事の有る奴は昼飯食って午後からも
頑張れよな〜。

>>830
まぁ、アトラスはセガゲームスの100パーセントの子会社だからな。
仲が良いのって分かるって。

……そういや、アトラスと聞いて思い出したンだが
アイテルから聞いた情報だ。
確か「ペルソナ5」ってアニメが名無し達の世界で放送するみてェだな。
見れる人は是非みて欲しい所だぜ。

ゲームの方の評判は凄く良いらしいしよ。

……俺はペルソナシリーズとやらは良く分からねェけれど。

>>831
マジでか。
まぁこの前食ったのはSKYでも行きつけの団子屋でこれもまた
凄く旨いから名無し達に奢ってやりたいくれェだけれど。

そう聞くと俺もその団子を食べてみたくなるな。
今度一本でも良いから持ってきてくれると嬉しいぜ。

………にしても我ながら本当に甘いモンが好きなニンゲンだなぁって
思ったぜ、今さらながらな。
もしかしたらムラクモ機関に入れられていた時に食事とか色々と
制限喰らっていたからか、多分だが。

あそこを脱出してからは好きな物を食べれて我ながら幸せだったぜ。



ンじゃあ今回は此処までだな。

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 15:28
セガにおける任天堂で言うところのマリオは間違いなくソニックだろうが
カービィやポケモンに当たるのは何だろうな・・・

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 17:16
タケハヤのようなマイナーキャラは、この先、生き残れないの?

835 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/14(Sat) 00:30
今日は日付が変わって土曜日か。
人によっては休日だからまだ遅くまで起きているヤツとか
居るだろうな。
けれど前日が仕事だったンなら早めに寝た方が起きた時に
すっきりすると思うぜ。

>>833
ポケモンなら電気ネズミのピカチュウじゃなねェか?
アイツ何だかンだで結構優遇されているしな。
未だに新グッズとか結構出まくっているし……ポケモン界隈の
看板だと俺は思うぜ。

ンで…カービィか。
これは難しいな、カービィの場合は多分カービィかと思ったが……いや
案外ワドルディだったりしてな。
結構なシリーズに出ているってSKYのカービィ好きのヤツが言っていた
覚えがあるぜ。

結構なシリーズで出ているって言うンならピカチュウも一緒だからと
思って挙げてみたが…当たっているだろうか?

>>834
マイナーね……確かに俺はソニックに比べりゃあ知名度も
大分低いかもしれねェが。

けれど低くたって別にンなコトになるワケではねェと思うぜ。
自分たちの世界で出来るコトをそれなりにやれているって言うンなら
それはそれで良いと思うし、一々有名になる必要はねェハズだ。

だから何だかンだで皆違って皆良いと俺は思いたいぜ……。



ンじゃあ今回は此処までっと。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/14(Sat) 12:51
何年経っても流行に衰えを見せないどころか更に勢いを増しているのがポケモンの凄さだな
一方、一時期猛烈なブームになった妖怪ウォッチはやや下火・・・か
まあ歴史も浅いし、これからいくらでも可能性はあるが

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/14(Sat) 18:56
メガドライブ ミニが2018年内に発売決定

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 19:21
ソニックは居るの?

839 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/19(Thu) 01:09
うっす…っと。
じゃあ返答開始と行くとするぜ。

>>836
妖怪ウォッチか……あれも何気にかなりの勢いがあるって
聞いたぜ。
今名無し達の世界ではしかも新シリーズをやっているとか。

……けれど歴史が浅いってコトはまだ巻き返すコトも出来るハズだぜ。
新シリーズがどうなるかによって売り上げとかもまた変わって来るかもな。

……かといって確かにポケモンの方が恐らく勢いは遙かに上を
常に行っているイメージが強いな、俺としてはさ。
特にポケモンは大人でもゲームをやり込ンでいるヤツが
凄く多い作品だし。

>>837
名無し達の世界では17年ぶりになるってコトなのか。
何か感慨深いモンがあるな。

物凄く久しぶりってコトになるンだし……せっかく発売されるって
言うンなら売れて欲しいモンだぜ。
一体どういう機能になるンだか、俺には予想がつかねェけれどよ。

上手く売れたらまた新たなハードが出来たら良いよな。

>>838
…………この庭(スレ)にか?
残念だが来てはいねェぜ。

だが、まだ約150くらいは残っているからもしかしたら
俺みたいに「来る」可能性も有るかもしれねェ。
「質問に答える役目(キャラハン)」としてな。

来たら嬉しいよな、何せ「セガ」の看板キャラだしよ。
そうは思わねェか?


ンじゃあ今回は此処までだなっと。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 13:09
ドリームキャストミニが発売されるなら
「グランディア」「ぷよぷよ〜ん」「ソニックアドベンチャー」「サクラ大戦」
このあたりは外さず収録してほしいものだ

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 00:11
せがた三四郎が交通事故起こしたらしいね。

842 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/23(Mon) 10:25
今日から名無し達の世界では月曜日。
人によっては今日から金曜まで仕事のヤツが多いだろうけれど
頑張ってくれ。

>>840
それは俺も同意だな。
その4つはセガの中でもかなり有名なモンだし。
それらが収録されりゃあファンも大分喜ぶだろうよ。

……そういえニンテンドークラシックスーパーファミコンミニとか言うヤツも
結構な有名どころを集めていたな。
きっとそれみたいに他にも色ンなラインナップが入っているだろうから
楽しみに待とうとしようぜ。

さてさて…どンなラインナップになるかなっと…。

>>841
……………マジでか?

いや、どうも正確に言えば藤岡弘さんがなったのか。
しかし無事だったって言うンならそれは良かったぜ。
で…相手は首を捻挫か。
災難だったが命があったから良かったぜ。

事故とかで怪我したら辛いだろうし、無事なのが一番さ。
当たり前のコトだけれどよ。
名無し達も車の運転とかしているヤツは絶対にいるだろ。
安全運転第一で気を付けて運転をしてくれよな。

……にしても車の免許か。
俺も俺の世界で竜が居なかったら、もしかして免許の習得とかしている
世界とかってあったりしたンかな。



ンじゃあ今回は此処までだな。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 18:19
セガは初音ミクをバーチャルユーチューバー化しないのかな?

初音ミクでバーチャルユーチューバーできるソフトとか今後発売しそう

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 19:41
ゴールデンウィークの予定俺はこれといって無いな・・・
中古ソフトでも買いまくって
片っ端からやりこもうかね?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 23:07
ソニックマニア、全世界で100万本を超えるセールスおめでとう!

846 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/04/27(Fri) 10:13
もう少しでゴールデンウィークじゃねェか。
休める人はこの時期にきっちりと休ンでおけよ。
サービス業とか販売業の人は仕事が有る奴多いだろうけれどよ。

>>843
バーチャルユーチューバ―で、ミクを採用するってか。
中々に面白い発想じゃねェか。
ミク自身も中々に人気あるし…相性は良いかもしれねェが…

……けれど、アイツは歌姫としてのイメージが強いからな。
アイツ自身はどう思うンだろうかね。
俺としては本人の意思を尊重して欲しい所なンだが。

……しかし、そういや俺の世界のミクは今何をしているンだろうか。
竜災害の影響で気分が沈ンでいるヤツらを歌で
元気づけていりゃあ良いンだけれどよ。

>>844
お金に余裕が有るって言うンならそういう過ごし方も有りだと
思うぜ。

もしくはゲームハードによってはバーチャルコンソールとかも
面白いだろうし。
この際触れたコトのねェジャンルのゲームとかをやるのも
ありかもしれねェな。

せっかくの休みなンだし、楽しもうぜ。
「お金には」程々にだけれどな……計画的にだ。
金は大事だからな……。

>>845
それは目出度いな。
さすがはソニックのゲームだぜ。
セガの看板というだけあってそれが売れるのは俺も凄く嬉しいよ。

今回の儲けた金でソニックの新しいゲームとかも一杯出てくれば良いよな。

………そういや、思ったンだが今後またセガは何処かとコラボとかって
やるンかね?
例えばスマブラにソニックが出ているハズだろ。
コラボは宣伝になるから結構良いと思うンだがね。



ンじゃあ今回は此処までになるなっと。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 19:09
連休中ゲーセンの店員さんはいつも以上に大変だな
毎日昼夜問わず客が多く来るだろうし
とにかくお疲れ様ですと言いたい

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 17:04
シェンムーって龍が如くみたいな感じなんだね

849 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/05/01(Tue) 09:57
ゴールデンウィーク楽しめているか、名無し達。

>>847
そうだぜ。ゲーセンの店員さんは大変だろうな。

夜は二十歳超えた人とかも結構居たりするから、基本的に
夜遅くまで営業しているコトが多い。
中にはゴールデンウィークでも仕事の奴が気分転換に夜に
やりに来るってって奴も勿論居るだろうしよ。

確かに俺もご苦労さん、って言いたくはなるな……
サービス業や販売業は本当に大変だぜ。

>>848
モーションキャプチャーを利用して自然的な動きとかを
キャラがしていたり、オープンワールドの元祖となったゲームらしいな。
アクション要素もあったりするから多分龍が如くを連想したりできる…って所かね。
アイテルから聞いたけれど。

しかし1999年に最初期が発売されたのか……結構昔に感じるな。
俺の世界目線だとよ。
やっぱり何か昔に発売されたゲームってのは凄く興味が沸くな。

俺もやってみたいモンだぜ……



ンじゃあ今回は此処までにてっと。

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 00:15
初音ミク「セガ〜♪」(電子音)

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 02:20
>やっぱり何か昔に発売されたゲームってのは凄く興味が沸くな。
>俺もやってみたいモンだぜ……
今年、シェンムーI&IIの移植と新作のシェンムーIIIが販売する予定だぞ!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 21:42
バーチャルコンソールの他にも
FC、SFCの互換機だって発売されているし
今の時代はかなり昔のゲームでも身近なものになったと言えるな

853 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/05/05(Sat) 22:25
ゴールデンウィークももうじき終わりだな。
ゴールデンウィークが有ったヤツ等はしっかりと休めたか?
有ったヤツは明けての仕事や学校を頑張れよ。

>>850
セーガー……(櫻井孝宏ボイス)

……………………。
しまった、何となく真似てしまったぜ。
ジングルコールで何かのゲームに有ったりするンかね?
俺もいつかやってみたい感じはあるが……。

にしても何で歌姫さンがこンな所に?
俺に会いに来てくれたってなら嬉しい所だが……
もしかしてムラクモ13班に俺に会えたコトを報告とかするンか?
別にそれはそれで構いはしねェが……

SKYのメンバーに報告するとなるとどうなるンだろうかね。

>>851
―――……何ッ!?
発売されるってのは凄く興味があるぜ………。

……けれど、俺はやってみたくても普段は無理なンだよ。
ドラゴンクロニクルを押さえつける為に普段は封印されていて
眠りについているからさ。
このドラゴンクロニクルが無ければやり込めたンだろうけれど。

何せ目覚めても必要最低限の食事くらいしか出来ないからな。

……けれどこういう情報が手に入るってのは凄く面白かったりするから
また何かゲームの情報とか手に入ったら教えてくれると嬉しいぜ。
他の名無し達もそういう情報聴くと喜ぶヤツも居るだろうしさ。

>>852
そうだよな。
例えるならWiiだとゲームキューブのソフトがあったら起動出来たり
するし……案外身近に有ったりする家庭も多いだろうよ。

ってかSKYでもゲーム好きの奴が竜が襲ってくる前まではDSのゲームで
GBAのゲームやっていたりしていた奴だって居たし。
昔のゲームってのは何だかんだで愛されるよな。本当に。
レトロゲーマーってヤツも世の中に多いモンだ。

……普段からゲームやれるヤツは羨ましいな、ホントによ。



ンじゃあ今回は此処までだな。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 13:40
「セ〜ガ〜♪」って玄関チャイムの
「ピンポーン♪」と同じメロディだよな
セガが遊びの世界へと誘ってくれる・・・みたいな?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 17:33
セガの社内を冒険するRPGを作ろう

856 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/05/10(Thu) 00:17
気温の温度差が大分出て来るようになってきたみてェだ。
名無し達、風邪を引かねェ様に気を付けろよ。

>>854
むっ……?同じかどうかは分からねェが、ちょっと似ているような
似ていねェ様な……?

けれど「遊びの世界へ誘ってくれる」って考えは中々に面白そうだよな。
セガはゲーム制作とかメインだからよ。
正に相応しい発想だと思うぜ。

今はセガはどンなゲームを造っているンだろうかね。
お客様を「遊びの世界へ誘ってくれる」作品を造って欲しいよな〜。


>>855
…………………。
見て回れるってのは面白そうだけれど、それを
RPGゲームとして作るのはどうかね?

ってか、相性良いンだろうか?
いや、それを言ったら俺の世界にも有る東京タワーも
ムラクモ13班が探索したりしたけれど、恐らく名無し達の世界の
東京タワーと構造が違っているンじゃあねェかと思うし。

何かのマモノの影響とかでダンジョン化しちまったとかって発想とか?
俺の世界だって竜の影響でダンジョン化した所とかあるし。
とにかく色々と考えとかが知りたいぜ。
何かアイデアとかあるのか?



ンじゃあ今回は此処までだな。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 23:36
セガとレベルファイブは仲が悪いらしい

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 15:30
ゲームボーイ本体を傾ける事でカービィを操作する
「コロコロカービィ」は今でもついのめり込んでしまう
今だってこんなタイプのゲームはほぼ無いぞ
18年も前のゲームなのに時代を先取りしすぎだな

859 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/05/14(Mon) 01:08
今週は中旬の周って所か。
そして、名無し達の中には仕事や学校に行く人も居ると。
頑張ってくれ。

>>857
アイテルに調べて貰ったンだが……どうやら過去に
「イナズマイレブン」絡みで裁判があったそうだな。
特許絡みでだったとか。

何でも問題になっているのは「キャラクターをドラッグ操作で移動」
「軌跡を用いてキャラが移動する」
させる所に問題があったとか。

裁判があったくらいなら確かに仲も悪いかもな……
何か特許とか色々とゲームとかの作品は考えねェといけねェみてェ
だから色々とクリエイターってのは大変そうだぜ。

>>858
そのゲームの名前は聞いたコトがあったぜ。
確かゲームボーイカラーの動きと連動しててゲーム機本体を傾けたりすると
傾けた方向にカービィが動いたり、本体を跳ね上げたりするとカービィがジャンプを
するとか。

確かに今発売しているゲームでこンな感じのゲームってのは
ほぼ無いよな。
ゲームボーイの頃からそういった発想とか任天堂はしていたのか。
中々に任天堂もやるなぁ。

……傾けるという点では確かWiiも有ったな。
Wiiリモコンの操作とかで振ったりとか傾けたりする操作とか
あるゲームがあった気がするが。

携帯ゲームで傾けたり跳ね上げたりする操作をするのは
そのコロコロカービィが凄く有名そうだな。
俺も凄く興味があるぜ……



ンじゃあ今回はこの辺にてっと。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 13:40
カービィとソニックは大乱闘スマッシュブラザーズで共演を果たしていたな
もしも、カービィがソニックを吸い込んだなら
コピー能力は「ジェット」だろうか?

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 22:34
ドリームキャストが寂れた原因は発売延期のせい?

862 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/05/18(Fri) 10:47
この前アイテルにそうめん持ってきてもらったンだが
中々に旨かったぜ。
恐らく夏に近づいてきているからだろうけれどさ。
ンじゃあ返答開始ッと。


>>860
アイテルに調べて貰ったンだが、普段のカービィってのは
ソニックを吸い込むと、ソニックの帽子を被るみてェだな。
ンでホーミングアタックが使えるとか。

……ただ、それはスマブラでの話だ。
実際はどうなるかというと恐らくはお前の言う通りジェットの方が
高いかもしれねェな。
スピード系に相応しいだろうし。

しかし、思ったンだが…ジェットカービィと人類戦士状態の俺では
どっちが早いンだろうかね。
俺もスピードに自信はある方だが。

>>861
アイテルに調べて貰ったンだが…もしかしたらその原因ってのは
恐らくプレステシリーズとのシェア争いに負けたってのが有るのかもしれねェとか。

何せプレステ2に関してだが、これはプレステ2のソフトだけでなくプレステのゲームの
殆どが出来たりしてた。
「昔のソフトはプレイ不可能」って常識を覆したみてェだからな。
ンでソフトが少なかったりして何だかンだで、ユーザー離れをしてしまった人が
多かったらしいな。

……何気に過去のゲーム機のソフトが起動出来るって結構重要何だな。
こう調べて貰って改めて思ったンだが。
それ以外だとゲーム以外だとPS2はDVDの再生とかも出来たりするしさ……。
何気にゲーム機でもゲーム以外の要素とかも地味に大切だったりするンだな。



ンじゃあ今回は此処までっと。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 12:06
カービィのコピー能力最強は「アイス+スパーク」のミックスコピーだろう
攻撃と同時に無限に回復が可能というこんなチート級能力は他にない

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 00:08
ソニックをイメージしたような青い髪型になりたいな

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 01:41
セガなんてだせーよな
帰ってプレステやろうぜ  っていうCMが好きでした

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 06:56
ミニメガドライブ発表について

867 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2018/05/22(Tue) 16:27
よぉ……って質問が4つも来ている!?
これは凄く嬉しいぜ……
ンじゃあ返答開始と行くか。

>>863
カービィが冷蔵庫に変身してそこから放った食べ物を
敵にぶつけて倒したりダメージを与えたりして、
ンで元に戻って回収…基食べると。

確かにこうしてみると中々に最強に思えるンだが
そう考えると逆にだ。
「回収させる暇もないくらいの激しい攻撃を浴びせ」られたら
それはかなりの弱点になるンじゃあねェかと思う。

俺とムラクモ13班が戦った時も13班は状況によっては
俺の猛攻に耐えるために回復するしかない時も
あったりしていた…ような記憶が残っている。

どンなに最強だったとしても何かしらの弱点ってのはあるモンだ。
カービィも気を付けるべきだろうな。

>>864
ン……だとしたら髪を染めるしかねェと思うンだが…
お前の所は普段何をしているンだ?
学校に通っていたり職場に通っていたりしていねェか?

だとしたら元に戻すのとか凄く面倒だぞ。
どうしてもやるって言うンならカツラとかを探すべきだと
思うぜ。
あるかどうかは知らねェけれどよ。

ンにしてもソニックか……その髪型にしたいってくれェなンだから
お前はそれだけ憧れているって所か。
ソニックは皆のヒーローだと思うし、その心は十分に分かるぞ。
その気持ちはどうか大切にしてくれよな。
正義の味方ってのは中々にカッコイイ存在だと思うしよ……。

>>865
結構有名だよな、そのCMは。
ンで、セガタサンシロウさんがやってくると。

……しかし、このCM知っているのってどれくらいの世代が多いンだろうな。
今は動画サイトとかでも当時のCMとか上がっていたりするが……
今の現代の人とかも割と知っている人多いンかな。
ちょいと気になったぜ。

>>866
少し前に話題になったヤツだな。
これを期に過去のセガ作品とか色々と興味を持ってくれるヤツが
現れれば良いンだが――……

……しかし、一体どンなタイトルが収録されているンだろうな。
ソニック作品は何かしら入っていると思うンだが。
こればっかりは次の情報が入らねェ限り分からねェよな。

早い所情報が欲しい所だぜ。




ンじゃあ今回は此処までだな。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 17:57
お前を逃がすわけにはいかない、セガは任信の俺に倒されるべきなんだ

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 14:06
素早さの数値がMAXであるのと、逆に全くの0であるのは
戦略的には同価値に思える

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)