掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!3【会員募集中!】

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/20(Tue) 22:52
テーマデッキを使うと、その種族達のこだわりや性質?みたいなのが自然と見えてくる感じってしませんか?
自分は剣闘獣デッキを使ってるんですが、この種族は他の仲間が居てこそ強さを発揮する種族に思えてきます。
剣闘獣の特徴は、ほとんどのモンスターは戦闘を行った後、別の剣闘獣と交代して、新しく出てきたモンスターが効果を発動する辺りが、剣闘獣同士の強い繋がりを感じます。
あと剣闘獣達は何となくですが墓地行きがかなり嫌がってるようにも思えます。「グラディアル・リターン」とか「剣闘獣の底力」とか…あと「デイザーム」や「パリィ」、「ディフェンシブ・タクティクス」のようなカードを考えると、専用カードには回収・守備強化の様な効果が目立つ感じがします。
さらに剣闘獣同士の融合は、素材モンスターは墓地ではなくデッキに戻りますし。
エースのヘラクレイノスは…生き残る事を強く秘めてる感じがします。手札を墓地にやってしまうけど…
こうやって自分のデッキと改めて向き合って見ると、デュエル以外でも何かしらの魅力を感じますね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)