掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!3【会員募集中!】

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/06(Sun) 01:26
こんなオリカどうでしょう!?
No.39 希望皇 ホープ・レイ・アース
ランク12 光属性 戦士族
攻撃力0 守備力0
このエクシーズモンスターは以下の条件が満たさなければ特殊召喚出来ない。
・自分のライフが500以下の時。
・スタンバイフェイズ時、自分の手札が1枚以下の時。
・自分の墓地にエクシーズモンスターが5体以上存在する時。
・自分フィールド上のエクシーズ素材のない「No.39 希望皇ホープ」が存在し、他のモンスターが存在しない時。
上記の条件が全て満たされている場合のみ、スタンバイフェイズ時に「No.39 希望皇ホープ」の上に重ねてエクストラデッキからエクシーズ召喚扱いで特殊召喚できる。その時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果でこのカードの特殊召喚を無効にすることは出来ない。
このモンスター は表側表示で存在する限り、以下の効果が発動される。
・このカードは相手のカード効果でカード効果を無効にされず、破壊以外の方法でフィールドから離れない。
・「No.」と名のつくモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
・自分はカードをドロー出来ず、代わりにこのカードにホープ・カウンターが置かれる。
このエクシーズモンスターがエクシーズ召喚に成功した時、墓地のエクシーズモンスターを可能な限りこのモンスターに重ねてエクシーズ素材にする。
このモンスターはエクシーズ素材となった数だけ自分または相手モンスターの攻撃を無効に出来る。この効果を発動した時、このカードのエクシーズ素材となったエクシーズモンスターを選択して以下の効果を1つ発動出来、攻撃を無効にしたモンスターがこのモンスターであれば再度攻撃できる。ただし素材となったエクシーズモンスターは同じターンに再度選択することは出来ない。
・エンドフェイズまでそのモンスターの攻撃力か守備力分、攻撃力をアップする。
・エンドフェイズまでそのモンスターのエクシーズ素材を取り除いた効果を、エクシーズ素材を取り除かず発動出来る。この効果を発動した時、このモンスターは選択したエクシーズモンスターと同名として扱う。
このモンスターが破壊される時、このカードのエクシーズ素材を全て取り除く事で自分が受けるダメージを0にし、エクストラデッキから「CNo.39 希望皇ホープ・レイ」を召喚条件を無視して特殊召喚する。
その後、取り除いたエクシーズ素材+乗っていたホープ・カウンターの数分1枚カードをドローし、ドローしたカードの種類によって「CNo.39 希望皇ホープ・レイ」を対象に以下の効果を発動出来る。
・モンスターカード…エクシーズ素材として重ねることが出来る。その後、この効果が自分のターンのバトルフェイズであればその場で「CNo.39 希望皇ホープ・レイ」のモンスター効果を発動出来る。
・魔法…引いたカードの数×1000ポイント攻撃力がアップする。 また、引いたカードが通常魔法か速攻魔法である場合、それらを墓地に送ることでその効果を発動出来る。
・罠…その場でセット出来、セットした数×500ポイント攻撃力がアップする。なお、この効果でセットしたカードは、セットしたターンで発動出来る。

「シューティング・クェーサー・ドラゴン」のように仲間の力を結集させたホープを考えてみました!
召喚条件はかな〜り難しい…でも超起死回生!まさにかっとビングから生まれたホープです!しかし我ながら効果長い…(汗)
破壊された後は連続シャイニングドローに繋げます!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)