掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!3【会員募集中!】

1 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/07/08(Mon) 23:18
みんな、いつも応援ありがとう!!観月小鳥です♪
おかげさまでこのスレッドも3つめに入りました!!
本編のほうは、アストラルが消えちゃったりで大変だけれど、
ここでは楽しくお話しましょうね!!
それじゃ、ルールを説明しておきま〜す!!

ルール
・sageかageかはお任せするわ!どっちでも自由よ!
・荒らしは絶対に無視してね!!関わっただけであなたも荒らしになっちゃうから…。
・スレッド内での喧嘩や中傷はしないでね?みんなで楽しい掲示板にしましょ!!
・レスは必ずっていうわけじゃないけれど、なるべく遊戯王関連の話題でお願いするわ。私他のことよくわからないし…。
・キャラハンとして参加する場合は、アニメ版遊戯王ZEXALのキャラのみ可能よ!!
DM、GX、5D's、そして漫画版のキャラハン参加は禁止とするわ。
・ええと、スレッド内で私のことを好きだって言ってくれるのはすっごくうれしいけれど、抜け駆けは禁止…らしいです…。
・このスレッドでは、以下のことも大歓迎よ!!

「みんなが考えた遊戯王オリジナルカード」
「遊馬、カイト、シャークが3人そろった時のチーム名」
「遊戯王ZEXALのキャラに合うと思う曲」
「遊戯王のトリビア」
「遊戯王クイズ」
「シンクロ・エクシーズ召喚の際の決めゼリフ」

前のスレッドはこちらです!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=359669852&ls=50

それではお待たせしました!司会はこの私、観月小鳥と、

アストラル「アストラルで。」

お送りしま〜す!!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/20(Sun) 19:25
CNo.100 エターナル・オーバードラグーン
ランク11 攻撃? 守備? エクシーズ 闇属性 ドラゴン族
ドラゴン族レベル11モンスター×3
このカードは「RUM−メイド・イン・ヘブン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは「No.」と名のつくエクシーズモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
このカードの元々の攻撃力・守備力はフィールド上の攻撃力の最も高い「No.」と名のつくモンスターの攻撃力+1000ポイントになる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の「No.」と名のつくモンスターは攻撃できず、効果は無効となる。
また、このカードが「No.100エターナル・ドラグーン」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としているとき、以下の効果を得る。
・1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体をこのカードの下に重ね、エクシーズ素材とする。
・このカードが破壊されるとき、代わりに墓地に存在する「No.」と名のつくモンスター1体を除外する。
・このカードはフィールド上に表側表示で存在する「No.」の数だけ攻撃することができる。

RUM−メイド・イン・ヘブン
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
自分のライフを半分にし、自分フィールド上に表側表示で存在する「No.100エターナル・ドラグーン」1体を選択して発動する。
「CNo.100エターナル・オーバードラグーン」を選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
その後、相手フィールド上に存在する「No.」をすべてゲームから除外し、除外したカード1枚につき400ポイントのダメージを相手ライフに与える。

774 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/22(Tue) 00:26
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です。
ここのところお返事できたなくって本当にごめんね。
ちょっと風邪をこじらせたかな?と思ったらインフルエンザだったので、
この3日間ちょっと入院していました…。
もう退院できたし、学校にも明日から行けるわ!
お返事も明日必ずするから、もう少し待っててね!!
みんなも体をお大事に!おやすみなさ〜い♪

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 01:33
インフルエンザかー…無理はしないようにね

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 07:37
インフルエンザ!?
治ったからって無茶はしないでね。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 13:35
無事で何よりです
インフルエンザは自分のところも数年前に
自分以外の家族全員がかかったことがあるので
くれぐれも再発しないよう十分お気をつけください

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 18:55
カオスを越えし者
速攻魔法カード
手札を1枚墓地へ送ることで発動する。
自分の手札・フィールド、そして相手フィールド上からエクシーズモンスターによって定められた
エクシーズ素材モンスターを選択し、そのモンスターを自分フィールド上にエクシーズ召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・コウカモンスターの効果を発動できない。

エクシーズ召喚対応型の超融合です。

779 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:43
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
ご心配おかけしました、私はもう大丈夫よ!!
それはそうと、遊馬がやっと目を覚ましてくれたけれど…。
カイトはどこかに行っちゃうし、VさんとVさんはバリアンとの戦いに…。
でも遊馬がドン・サウザンドとの戦いにいくのなら、私もついていくわ!!
それじゃ、お返事いきま〜す!!

>>758
人間のカード…?それって遊戯さんたちがモンスターカードになるってこと?
う〜ん、それはどうかしら?実現するのかな…?
そういえば新しくなったEDで、みんなが大集合している写真がカードになってるわね。
ああいうカードが出てきてほしいものだけれど…。

>>759
ガガガ学園ってたしか、Vジャンプに出てくるものよね?
ゴゴゴ学園とドドド学園は知らないけれど…。
でもそういう学校があったとしてもいいかもね。
遊馬の使うカードにちなんで名づけられたってことで。

>>760
えっと…それはなぜかしらね…?
たしかに…いつの間に?

アストラル「ふむ、彼らの紋章の力によるものではないか?
特にV…彼の研究に基づくものが大きいだろう。
私が見えるようになったのはそのせいだと思う。」

あっ、アストラル。心配かけてごめんね。
そっか、Vさんたちには紋章の力があるもんね。
そのせいでアストラルも見えるようになったのかも。

>>761
それは、なりゆきで自然と仲良くなったというか…。
私達がハートランドたちに記憶を奪われちゃったのを助けてくれたのはVさんだし、
シャークと璃緒さんと助けたのはWさんで、
遊馬をアストラル世界に送り出してくれたのはVさん…。
だから、過去のことは忘れて仲良くなれたのよ。
そう…せっかく仲良くなれたのに…こんなことになっちゃうだなんて…。

アストラル「そうだな…過去のことはもう私も忘れた。
遊馬たちに力を貸し、この私を救い出してくれたからな…。
昨日の敵は今日の友…たしかに、もう仲間となってくれた彼らを失いたくはない…。」

そうよね…私そんなのもう嫌…!!
お願い、無事でいて…!!

>>762
そういえば神のカードって、たしかにライバルキャラが持っていることがほとんどね。
主人公側に持たせると、強くなりすぎちゃうからかな??

アストラル「ふむ…武藤遊戯は、あの三幻神のカードを所有しているが、
あまり使ったことはないな…。
彼曰く、『神は重い』とのことだが、
三幻神を3枚ともデッキに投入していて、よく手札事故が起きないものだ…。」

そういえば確かに…。
ZEXALでも神のカード出てこないかな?
出るとしたら、やっぱりナンバーズで、エクシーズモンスターなのかな??

780 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:49
>>763
これは…海馬さん!?
…と、それに挑むのは高校生の女の子みたいね…。

アストラル「うむ。どうやら彼女のデッキはサイバー流のようだな。
そこに青眼の白龍を筆頭とする海馬瀬人のパワーデッキにどこまで通用するか…。
おっと、さっそくデュエルが動いたようだぞ。
ほう、『融合呪印生物-光-』で、サイバー・ツイン・ドラゴンを出すか…。」

う、うん…紬さんっていう人も、かなりの実力者みたいね!
って…ええ〜っ!?海馬さんがシンクロ召喚した??」

アストラル「AOJカタストルだと…しかも開発したのは自分自身ということか…?
ふむ…これは興味深い…どうする??」

あっ、紬さんが「雷帝ザボルグ」でそれを破壊したわよ!!
この勝負、まだまだ分からない…。

アストラル「いや…そこは海馬瀬人…ただではやられない…。
きたぞ。『青眼の究極竜』のお出ましだ。」

う…うんっ!!って、ええ〜っ!?そこに「巨大化」??
攻撃力が9000に…。どうすれば…。

アストラル「紬のほうも切り札を出してきたようだな…。
パワー・ボンドで、サイバー・エンド・ドラゴンを出してくるとは…。
ふむ…そして『リミッター解除』…。攻撃力では上回った…。
ただ問題は、『オネスト』を海馬瀬人が持っているかどうかだが…。」

紬さん、攻撃したわ!!
あっ…でもやっぱり海馬さん、「オネスト」を持っていた!!
しかも2枚も…。こ、これじゃあ…。

アストラル「ああ、なんということだ…。
攻撃力が20000を超えた…すさまじいまでのパワー合戦は、海馬瀬人の勝利か…。
紬のほうの戦術は正しかった。『オネスト』を警戒しての『リミッター解除』を使うタイミング…。
それすら上回るとは…。やはり海馬瀬人は強かった…か。」

うん、でもいいデュエルだったわよね!!
勝負は時の運だから、次やるときはわからないかも!!
それにしても、攻撃力20000以上が激突だなんて…本当すごいわね…。

>>764
オリジナルカードのコーナーです。
考えてくれた人どうもありがとうね。
えっと…ふむふむ…あっ、これってすごくない?
レベル調整効果を持ってるみたい。

アストラル「うむ。ガスタ専用のカードだな。
レベル調整の効果は、そのままエクシーズ召喚に使える。
そして破壊され墓地に送られたとき、デッキからレベル3以下のガスタを特殊召喚か…。
このカードもレベル3なので、破壊されてもまたこのカードを特殊召喚できる。
ガスタのエクシーズは少ないが、それ以外のデッキにも入れそうだな。」

うん、ガスタのデッキはたしか風属性が中心なのよね。
レベルを調整できてエクシーズ召喚できるのは強いわね。
これ一枚で高レベルのエクシーズ召喚が可能だわ。

>>765
今度は遊戯さんとクロウさんのデュエル??
1ターンにどんどん出てくるBFたちに、遊戯さんも驚いているみたい。

アストラル「クロウのデッキのほうは、『旋風BF』と呼ばれるものだ。
『黒い旋風』…あのカード一枚でアドバンテージが取れる…。
しかし、さすがは武藤遊戯。ここで『一族の掟』とはな…。

うん、あっ、クロウさんが、「ゴッドバードアタック」を発動したみたいよ?
このカードは私もよく知ってるわ。

アストラル「うむ。しかし武藤遊戯のほうは、『ディメンション・マジック』でそれを回避した…。
対してクロウのほうは、またBFの大量展開で押してくるか…。」

うん…あっ!!出たわ!!遊戯さんの「ブラック・マジシャン」と「冥府の使者ゴーズ」!!
カイエントークンと一緒に出してきたわ!!
あっ、でもそこにクロウさんもシンクロ召喚で「アーマード・ウィング」を…。

アストラル「白熱してきたな…。おっと、クロウがまたシンクロを行うようだ。
今度は『アームズ・ウィング』か…。」

レベル2のチューナーを引ければ、クロウさんの勝ち…って言ってるけれど、
はたしてどうなるのかな…。あっ、ドローしたわ!!

アストラル「ほう…見事だ。
ここで狙い通りのカードを引くか…。
しかし武藤遊戯には、『光の封殺剣』があったのか…。」

う、うん…!!これがデュエルのポイントになったみたいね。
遊戯さんの勝ち…。熱いデュエルだったわね!!
こういう夢の対決も、動画で見れるんだからいい時代よね。

781 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:52
>>766
な、何言ってるのよ遊馬〜!?
闇遊戯さんの真似?まったく…。
もうっ…やっと目が覚めたんでしょ?
それなら早くドン・サウザンドを倒しに行きましょ?
時間がないから、急がないと…!!

>>767
うん…どれも強力そうなナンバーズばかり…。
しかもカオスナンバーズだから、召喚に手間がかかるぶん、
効果は強力だわ…。

アストラル「うむ…だが恐れることはない。
私も遊馬も、アストラル世界でたしかに成長した…。
バリアンの力は強大でも、私達は負けはしない!!」

う…うん。でも決して無茶はしないでね??
バリアンたちは本気でかかってくるから…。

>>768
儀式モンスター?う〜ん、そうね…。
どうせならかわいいモンスターがいいかな??
そういう儀式モンスターってある?アストラル?

アストラル「ふむ…救世の美神ノースウェムコなどはどうだ?
その美しさもさることながら、効果も強力だ。
小鳥のデッキコンセプトにも合うのではないか?」

ノースウェムコかあ…うんっ、使ってみたいわ!!
儀式モンスターって、ZEXALでは使った人いないからなんだか新鮮に感じるわね!!

>>769
アストラルドラゴン…?なにそれ??
アストラルと何か関係があるの?

アストラル「ふむ…私がモンスターカード化した姿か何かか…?
いずれにせよ、そういったモンスターはいまのところいないな。」

アストラルがカードになったら、ドラゴン族じゃなくってたぶん天使族のような気がするけど…。
まあ何にしろ、アストラルは私たちの大切な友達よ!!

>>770
そうなのよね…まったく、すぐ「かっとビング」って言って無茶するんだから…。
でも、最近の遊馬は前と比べると落ち着いてきたかも。
すぐ熱くはなるけれど、アストラルや私の言葉をちゃんと聞くようになったわ。
デュエリストとして成長したってことかな?

今日はちょっと時間がないから、ここまでにさせてもらうわね。
それじゃまた明日!おやすみなさ〜い♪

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:59
俺のデュエルは自己流
誰にも教わらずにやってきた

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/23(Wed) 11:54
>733訂正
また、このカードが「No.100エターナル・ドラグーン」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としているとき、以下の効果を得る。
・1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体をこのカードの下に重ね、エクシーズ素材とする。
・このカードが破壊されるとき、代わりに墓地に存在する「No.」と名のつくモンスター1体を除外する。
・このカードはフィールド上に表側表示で存在する「No.」の数だけ攻撃することができる。

・1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターの効果を次の相手ターンのエンドフェイズまで得ることができる。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/23(Wed) 19:48
小鳥さんどうにかしてよ、武田鉄男が倉庫のピサやポテチを食いあさっているん
ですよ。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/23(Wed) 21:44
食い時をはる小鳥

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/24(Thu) 02:54
これはかつてゲームで話題となった海馬社長の1ターンキルコンボ

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm67844?ref=search_key_video

最初のターンで高確率でこれをやってくるから困る…

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/24(Thu) 08:37
マッスロイド ☆6地 機械 攻2600守1900
スーパーチャージャーを搭載したド迫力のV8エンジンから発するぶっといトルクのおかげでヘヴィーでビッグなボディをぐいぐい引っ張る爆発的な加速力を発揮する。
急な登り坂もなんのそのだ!しかし、そのビッグさ故にやっぱり小回りは効かず、燃費も最悪である…。
姿:昔なつかしのマッスルカーをビークロイドにデザインしたもの。ゴブリン(突撃)が運転している。

ミッドロイド ☆4光 機械 攻1900守1200
コンパクトでスポーティーなボディにミッドシップのレイアウトをとり、高い運動性能を誇るがその駆動方式故に車体が暴れやすく操作性に癖があり、乗りこなすことは難しい上級者向けのビークロイド。
姿:レモンイエローなトヨタ・MR2(96年式くらい?)をモチーフにしたビークロイド。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/24(Thu) 21:04
ゼアルって遊馬とアストラルの合体な訳ですが、二人が一人になる感覚ってどんな感じなんですか?

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/25(Fri) 00:46
オーバーレイ・○○ってカード多すぎて覚えきれないな

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/25(Fri) 18:41
凌牙って何か遊馬に倒されることを望んでる気がする…

791 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/25(Fri) 23:42
ここのところお返事する機会が少なくって本当にごめんなさい。
私の体調は大丈夫です!ただちょっと最近忙しかっただけで…。
出来るだけ毎日ここに来るっていうスタイルは変えないから安心して。
それはそうと、台風が来てるわね〜それも2つも…。
せっかくの週末も、激しい雨で外に行けないわ〜。
それでも元気に、お返事いきま〜す!!

〜オリジナルカードのコーナー〜考えてくれた人どうもありがとう☆

>>771
あっ、カオスナンバーズ!!
ええと、これは前にもあったガスタのカードみたいね。
どう思う?アストラル?

アストラル「ふむ…ナンバーズでしか破壊できない戦闘破壊耐性、
そこまでは我々のよく知るナンバーズだが…強力な効果を持っているな。
そして、エクシーズ素材を1つ取り除くことで相手モンスターたちの攻守を半減させるか…。
制限カードのBF、ゲイルも真っ青だな。
そうすれば、攻撃力5000近くのモンスター…つまりほとんどのモンスターを戦闘破壊できる。
ただ発動条件がやや厳しいか…カオスナンバーズだから仕方ないとはいえ…。」

うんっ、強力なカードね!!
こういうモンスター他にもいた気が…あっ、そうそう、
邪神ドレッド・ルート!!あれによく似てるわね!!
カオスナンバーズは、起死回生を狙うカードだから、発動条件がライフ1000以下っていうのも納得かな。

>>772
あっ、今度は罠カードみたいよ。
そっか…遊馬のために戦ってくれたみんなへのメッセージが込められたカードっていうわけね…。

アストラル「ほう…面白いカードだ。
戦闘破壊されたモンスターの攻撃力ぶん、相手モンスターの攻撃力を下げるか。
つまり、追撃を許さないカードというわけだな。
たしかに、今の遊馬たちの状況をよく表したカードといえよう。」

うん…鎮魂歌…かあ…。
みんな…みんな戦ってくれた…遊馬のために…。
それを無意味にしないためにも、私たちは戦うわ!!

>>773
>>783
エターナル・オーバードラグーン…。
今度はナンバーズ100がカオスナンバーズになったみたいよ。

アストラル「ふむ…RUM-メイド・イン・ヘブン…それによってのみ召喚可能なカードか。
これはハイリスク・ハイリターンなランクアップマジックだな…。
バトルフェイズを行えない効果…ライフを半減させる効果…。
それらのデメリットを超えて、相手ナンバーズをすべて除外し、バーン効果のおまけつきだ。
そして召喚されるエターナル・オーバードラグーン…。
まさにナンバーズの100番目を飾るだけの超強力な効果を宿しているな。
自分がナンバーズを使えば使うほど強力になっていく…。」

うん、すっごいカードね!!まるでナンバーズの王様みたい!!
そういえば100番目のナンバーズだけはまだ出てないし、バリアンたちも持ってないみたいね。
いずれ出てくるとは思うけれど、やっぱりこういうすごいカードなのかな?

>>778
今度は速攻魔法カードよ、アストラル。
へえ〜エクシーズに対応した超融合だって!!

アストラル「面白いカードだ。
手札コストはかかるものの、相手モンスターをもエクシーズ素材にしてしまう効果…。
そして効果発動にチェーンを許さない…つまり無効にされる心配がないということだ。
こういったカードがあれば、どんなデッキにも入りうるな。
となれば当然、規制にかかる心配も出てくるが…そこは大丈夫だろうか。」

そっか、あまり汎用性が高すぎると規制にかかっちゃうもんね。
今はすっかりエクシーズ召喚中心のデュエル環境だから…。
こういうカードが出たら、みんな上級モンスターを安易には出せなくなりそう。

>>787
あっ、フレイバーテキストがあるわ。
っていうことは通常モンスターね。
ふむふむ…車がモチーフのカードみたい。

アストラル「ふむ、イラストを想像するとなかなかいいな。
マッスロイドのほうは、レベル6で攻撃力2600と、アタッカーとして優秀だ。
ミッドロイドのほうもな。
機械族であるので、サポートカードも豊富だ。」

うん、車を運転するゴブリンってなんだかかっこいいかも!!
ミッドロイドのほうは乗りこなすのが難しいんだ…。
こういうテキストがあるほうが、やっぱりカードっていいわよね。
親しみがわくっていうか…。

792 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/25(Fri) 23:43
〜通常のレス〜

>>775
>>776
>>777
みんなどうもありがとう!!そしてごめんなさい、ご心配おかけしました…。
インフルエンザって聞いたときはちょっとびっくりしたけれど、
さらにまさか入院するはめになるとは思ってなかったわ…。
自分の体だもの、大事にしないとね。
これからはより寒くなるけれど、お互い体調管理はしっかりしましょ!!
私もがんばります!!

>>782
えっ?あなたのデュエルは自己流??
へえ〜誰にも教わらずに独学でデュエルをしてきたってことね。
つまり、他の誰にもない自分だけのスタイルを持っているってこと…。
それってすごいことよね!!

アストラル「ほう…見上げたものだな。
あのカイトですら、師であるVに習ったというのに…。
こういった自己流デュエリストは強いだろうな。
そしてぶれることがない…しっかりしたスタイルを持っているからだ。」

うんうん、私も見習わなきゃ!!
私は遊馬と同じく、アストラルが師匠みたいなものだけどね。

>>784
えっ!?鉄男くんがそんなことを…??
っていうか鉄男くん、デュエルの犠牲になっちゃったんじゃなかったの…??
どうにかしてと言われても…。
と、とにかく、鉄男くん、やめなさ〜いっ!!

>>785
私はふだんから、そんなに食い意地は張ってないつもりだけど…。
そう見えちゃうのかな?気をつけなきゃ。
でも、私だって食べるときは食べるわよ?
だっておいしいものを食べてるときって、すっごく幸せだもの!!

>>786
えっと…ごめんね、私のPCがおかしいのかな??
たぶん動画だと思うんだけれど、そのアドレスにアクセスしても見ることができないの…。
海馬さんのデュエルなのね、どんなコンボなのかな??
よかったらぜひ教えてください!!

>>788
あっ、私もぜひ知りたいな、それ!!
ねえアストラル、遊馬と一緒にオーバーレイするってどんな感じなの?

アストラル「ふむ…そうだな…。
こう…なんといえばいいのか…魂のみが体から離れ、
遊馬の人格と同化する感じといえばいいだろうか。
『幽体離脱』というのがあるらしいが、それに近い。
そして私と遊馬でオーバーレイ・ネットワークを構築するわけだが…。
ゼアルの人格は主に遊馬が担当している。
そして二人の魂が同じ肉体に宿る…口ではやはりうまく説明できないな…。
いっそ小鳥もオーバーレイしてみるか?」

ええっ!?わ、私が…??
な、なんだか恥ずかしい(?)ので私は遠慮しておきます…。
ゼアルもセカンドの形態になって、さらに強くなった感じよね。
これからもみんなの希望でいてね!!

>>789
う〜ん、そういえばそうかも。
まあ、主要なのだけ覚えておけばいいんじゃないかな??
たとえば、「オーバーレイ・キャプチャー」とかね。
かくいう私も全部覚えてるわけじゃないの。えへへ…。

>>790
う〜ん…シャーク…じゃない、
ナッシュの考えがそうだとしたら、やっぱり遊馬とのデュエルは避けられないってことよね?
そんなことになったら、間違いなく悲しいデュエルになる…。
もういや…デュエルで犠牲になる人が出るのは…。
どうにかならないのかな…??

それじゃみんな、またね!!
おやすみなさ〜い♪

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/25(Fri) 23:43
台風に立ち向かう、ハネクリボーを召喚!

794 名前:786 投稿日:2013/10/26(Sat) 01:15
まず「大嵐」でフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

次に「ブラック・ホール」でフィールド上のモンスターを全て破壊する。

そして当時はまだ現役であった「デビル・フランケン」を召喚し、効果で「青眼の究極竜」を特殊召喚。

最後に「青眼の究極竜」に「巨大化」を装備。
「デビル・フランケン」のコストによりライフが下回っているため、攻撃力は倍となる。
そして攻撃力9000の「青眼の究極竜」で直接攻撃。

…というコンボだ。
モンスターを召喚し、伏せカードをいくら伏せてもそれら全てを破壊し、
その上で攻撃力9000の「青眼の究極竜」でとどめを刺してくる。
この時は「速攻のかかし」や「バトルフェーダー」も無かったため、
決められたらほとんど対処法が無くなる…。

しかもこれを後攻1ターンで高確率でやってくるから困る…。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 01:28
チーム・サティスファクションのリーダーと海馬コーポレーション社長の異色タッグ。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13213531
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13216406

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 11:14
機甲忍法バースト・リバース
通常罠カード
自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」と名のつくモンスターが破壊されたターンのバトルフェイズ終了時にライフを500支払い、発動する。
相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、墓地からこのターン破壊された「忍者」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 11:27
SinNo.39希望皇ホープ
レベル4 攻撃2500 守備2000 効果 闇属性 戦士族
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「No.39希望皇ホープ」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

Sin銀河眼の光子竜
レベル8 攻撃3000 守備2500 効果 闇属性 ドラゴン族
自分のデッキから「銀河眼の光子竜」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターは
フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、
自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を選択し、ゲームから除外することができる。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 12:40
遊馬と一緒にいて一番、学ばせてもらってよかったと思えることはなんですか?

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 12:48
そういえばトロンにDr.フェイカー、ハルトはこの危機的状況で何をしてるんでしょうか?
助太刀に駆けつけてこないかな?…ハルトは避難が精一杯かな。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 17:08
鉄男って森三中の一人でしょ

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/26(Sat) 18:23
魔界の孤島カース・オブ・ダーク
フィールド魔法カード
フィールド上に表側表示で存在する「魔界」と名のつくモンスターの攻撃力が600ポイントアップする。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「魔界」と名のつくモンスターが戦闘で破壊され、墓地へ送られたとき、
デッキからそのモンスターより攻撃力の低い「魔界」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。

魔界の子鬼ゴブリン
レベル2 攻撃500 守備0 チューナー 闇属性 悪魔族
このカードが戦闘で破壊され、墓地へ送られたとき、デッキからレベル2以下の
「魔界」と名のつくチューナーモンスター2体を特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分はシンクロ召喚を行えない。

魔界の狼ワイルドウルフ
レベル3 攻撃1200 守備0 効果 闇属性 獣族
このカードの召喚に成功した時、手札・墓地からレベル3以下の「魔界」と名のつくチューナーモンスター1体を特殊召喚する。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/27(Sun) 00:14
希望皇ホープONE欲しいから応募しとかないと

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/27(Sun) 18:40
散滅すべし!!ベクター!

No.39希望水帝ホープ・Ark(アーク)
レベル10 攻撃3500 守備3300 融合 水属性 戦士族
「CNo.101 S・H・Dark Knight」+「CNo.101希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」
このカードはフィールド上に存在する融合素材モンスターを墓地へ送ることで、エクストラデッキから融合召喚することができる。
(「融合」魔法カードは必要としない。)
このカードはカード効果では破壊されない。
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分自分のライフを回復させる。
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊できなかったとき、1ターンに1度、攻撃力をエンドフェイズまで1000ポイントアップさせ、続けて攻撃することができる。
このカードが破壊され、墓地へ送られたとき、自分か相手の墓地に存在する「CNo.101 S・H・Dark Knight」1体をゲームから除外することで、自分の墓地から
「CNo.101希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」1体を特殊召喚する。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/28(Mon) 20:53
やっぱりベクター怪しすぎ!絶対あいつよからぬことを考えてるだろ!
そもそも凌牙がナッシュとして戦うようになってしまったのもあいつに原因があるんじゃないか!?

805 名前:787 投稿日:2013/10/29(Tue) 19:49
今思えば俺、マツダ787B…失礼。

まあ、ダートロイドともどもクルマごとの私のイメージをそのままビークロイドにしてみたってわけで…

ちなみにミッドロイドは「このステで上級者向けとか嘘つくなアホ」と友人に突っ込まれたりww

806 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:11
土日月と来られなくってごめんなさい…今度は私のPCがおかしくなっちゃったみたいで…。
それはそうと…VさんとVさん、大丈夫かな??
遊馬も気が気でないみたい…。
お願い、みんな無事でいて…!!

〜オリジナルカードのコーナー〜考えてくれた人どうもありがとう☆

>>796
へえ〜「忍者」専用の罠カードみたいよ、アストラル。
忍者っていえばブレード・ハートとかだけれど…。

アストラル「ほう、ライフをコストにバトルフェイズに破壊された忍者を蘇生させるカードか。
そして相手モンスター1体を破壊できると…。
蘇生させられる忍者は、『一体のみ』とは書かれていないので、
バトルフェイズ中に複数の忍者が倒されても一気に蘇生できるな。
効果は失ってしまうが、エクシーズやシンクロで次の自分のターンにつなげることもできる。」

うん、便利なカードよね。
忍者…そういえば闇川さんも、デュエルの犠牲になっちゃったのよね…。
本当、最近悲しいことが多すぎるわ…。

>>797
えっ…?遊馬とカイトのエースモンスターがおかしなことになっちゃった!?
Sin…って何?アストラル??

アストラル「Sinモンスターとは、パラドックスという未来のデュエリストが使っていたカードたちだ。
すべて闇属性であり、基本的にフィールド魔法がないと存在できない。
そしてフィールドに1枚しか存在できないというデメリットを持つ。
…これは、ホープと銀河眼がSinになった姿か。
Sinホープのほうは、制限回数のなくなったムーンバリアの特殊効果だな。
そしてSin銀河眼…これはデメリット無しで1ターンに一度フィールドのモンスターを除外か。
どちらも非常に強力だな…これがSinモンスターの力か。」

う〜ん…そうなんだ…。
でもなんだか怖いわね…Sinって…。
やっぱり私は、通常のホープと銀河眼のほうがいいかな。

>>801
今度はカテゴリになったカードみたい。
へえ〜「魔界」と名のつくカードだって。

アストラル「ほう…暗黒界と似ているな。
『魔界の孤島カース・オブ・ダーク』は、デッキに3枚フル投入が望ましいだろう。
カード1枚で攻撃力600アップは大きな魅力だ。
そしてモンスターを途切れさせない効果も持っている。
『魔界の子鬼ゴブリン』は、自身もチューナーでありながら、
チューナーモンスターを2体も特殊召喚できるか。
『インフェルニティ・ビートル』と似ているな。
『魔界の狼ワイルドウルフ』は強力だな。これ1枚でシンクロ召喚を狙える。
手札、そして墓地からもシンクロ素材を出せるのは大きなメリットだ。」

そうね、「魔界」と名のつくシンクロモンスターって、どんなのがいるのかな?
『魔界の子鬼ゴブリン』で特殊召喚したモンスターはエクシーズにも使えるし、
強力なカテゴリになるかもね。

>>803
あっ、これは…!!
すごい!遊馬とナッシュのカオスナンバーズが融合したわ!!
でも「融合」は必要ないんだ…まるでコンタクト融合みたいね。

アストラル「ほう…まずは召喚条件だが、
難しいようで実はそうでもないかもしれない。なぜなら、
『フィールド上に存在する融合素材モンスター』を墓地に送ることが条件…つまり、
相手フィールド上に融合素材がいれば、それを使えるからだ。
そして破壊を免れる効果、ライフ回復効果、追加攻撃の効果、
そして破壊されてもホープレイ・ヴィクトリーを特殊召喚できる効果をも持つか…。
隙のないカードといえる。」

うん、すごいわよね!!これもホープの進化系!!
いつか遊馬とナッシュがわかりあえて、こういうカードが出てきたらいいのにな…。

807 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:13
〜通常のレス〜

>>793
た、台風に立ち向かうハネクリボー…?
そんな、無茶よ!!いくらなんでも!!
…って思ってたけれど、早いうちに台風が消えてくれてよかったわね。
2つとも上陸したらどうしようとか思ってたの。
でもまた来そうな感じがしてすっごく心配なんだけど…。
あまりハネクリボーに無茶をさせないでね?

>>794
ええっと…なんていえばいいのかな…。
本当に、まったくどうしようもないわよね…そんなコンボ使われたら。
ワンターンキルには厳しい裁定が下されるから、
今は「デビル・フランケン」が禁止カードになっているのね…。

アストラル「その通りだ。
しかしまた懐かしいコンボが出てきたものだな。
これは遊戯王の初期に流行したコンボだ。
>>794の言うとおり、当時はまだダイレクトアタックを防ぐ手立てがなかったため、
後攻1ターンでやられてはどうしようもなくなる。
小鳥のいうとおり、こういった即死コンボには厳しい裁定がなされる。
キーカードの『デビル・フランケン』は…おそらくもう元には戻ってこないだろう。」

うん、デュエルがつまらなくなっちゃうもんね。
そんなコンボを海馬さんがしていたのはちょっと意外っていうか…。
だけどやっぱり、デュエルは楽しく!ね。

>>795
えっと、ごめんなさい。
今はちょっと時間がないから、あとでその動画見るわね。
そして必ず感想を書くわ!!
話を聞く限り、かなり異色のタッグみたいだけど…。

>>798
そうね〜遊馬と一緒にいると、
こっちがはらはらすることの連続…だけど、学んだこともたしかに多いわね。
やっぱり一番は、「かっとビング」の精神かな。
一見無茶にしか見えないことでも、やってみなきゃわからないもんね。
遊馬はそういうところがすごいわ。
そして最近は判断力も上がってきたと思うの。
明らかな無茶はしないようになったなって…。

アストラル「私も同意見だ。
遊馬と一緒にいると、本当に飽きないぞ。
あのチャレンジ精神は見習わなければならないな。
遊馬にはこれからも、厳しいことが続くと思う。
だが今の遊馬なら、何事も恐れることはない。」

うんっ、そうよね!!
でも遊馬一人だと、やっぱり少し心配?な部分もあるから、
私達ができるだけついていてあげようって思ってるわ。
どんなときでもね。

>>799
そういえば、トロンとDr.フェイカーってどうしてるのかしらね??
一応、OPとEDには出ているけれど…。
ハルトくんも…。
気になるけれど、そのうち再登場するんじゃないかな?
できれば遊馬を助けてあげてほしいけれど、
どっちも大切な息子たちがいるお父さんだもんね…難しいかな…??

>>800
えっ?森三中…って何??
鉄男くんがその一員だっていうの??
う〜ん、よくわからないけれど、そうじゃないと思うわよ?
鉄男くんはナンバーズクラブの一員ね。

>>802
希望皇ホープONE…?それって何…??
応募っていうことは、懸賞か何かなの??
わかる?アストラル??

アストラル「希望皇ホープONEとは、漫画版で出た遊馬の新しい切り札だ。
そして今回、Vジャンプでそれがカード化され、応募者全員に送られる。
>>802が言っているのはそのことだ。
小鳥も応募してみてはどうだ?他にも役立つカードがいっぱいだぞ。」

そうなんだ…じゃあまずはVジャンプを手に入れないとね!!
まだ売ってるかな…??
希望皇ホープONE…私もゲットしたいわ!!

>>804
うん…あの人がいいことなんて考えてるわけないわよね…。
シャークがンッシュになっちゃった直接の原因ではないけれど、
そうなるように仕向けた…のかもしれないわね。
とにかく卑劣な性格してるから…。
でも、遊馬には負けないでほしいの!!
ぜったいベクターなんてこてんぱんにしちゃってほしいわ!!

おやすみなさ〜い♪

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:22
魔界の巨人オーガ
レベル4 攻撃2000 守備0 効果 闇属性 戦士族
このカードが戦闘で相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。

魔界の怪鳥ハーピィ
レベル1 攻撃0 守備0 チューナー 闇属性 鳥獣族
「魔界の孤島カース・オブ・ダーク」を発動している場合にこのカードをシンクロ素材とするとき、
レベルを2として扱うことができる。
このカードは自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札から攻撃表示で特殊召喚できる。

魔界の石像ストーンマン
レベル4 攻撃0 守備2100 闇属性 岩石族
魔界の孤島に眠る石化した兵士。
竜の血によって更なる闇の力を解放する。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:27
書き損じの果たし状
通常罠カード
相手ターンのバトルフェイズ時に、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
モンスター1体を選択して発動する。
選択されたモンスターの攻撃力がエンドフェイズまで800ポイントアップし、このターン、攻撃しなければならない。
また、選択されたモンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージは2倍になる。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:34
遊戯王ビルドファイターズ

小鳥「私がカードを考えて」
遊馬「俺がデュエル!」

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:36
ガガガ番長
レベル6 攻撃2400 守備1200 効果 地属性 戦士族
自分フィールド上に「ガガガ」と名のつくモンスターが2体以上存在するときにのみ手札から特殊召喚できる。
このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターの攻撃力・守備力が500ポイントアップする。

イラストは黒髪で学帽・学ランをつけた筋肉質な男。設定上ではガガガ学園の不良の頂点。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/29(Tue) 21:46
銀河眼の究極龍(ギャラクシーアイズ・アルティメットドラゴン)
レベル12 攻撃5000 守備5000 融合 光属性 ドラゴン族
「CNo.107超銀河眼の時空龍」+「超銀河眼の光子龍」
このカードは上記のモンスターでしか融合召喚できない。
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果は無効化される。
このカードが攻撃するとき、相手フィールド上に存在するすべてのモンスターの攻撃力・守備力が元々の数値に戻る。
このカードが相手モンスターを攻撃した時、相手フィールドのエクシーズ素材をすべてゲームから除外し、除外したカード1枚につき1000ポイントのダメージを相手ライフに与える。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/30(Wed) 13:30
魔界龍の血
通常魔法カード
自分フィールド上に存在する「魔界」と名のつくモンスター1体をリリースすることで発動できる。
手札・デッキ・墓地からリリースしたモンスターよりもレベルが2つ高い同じ種族の闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
また、このカードが墓地にあるとき、ドローフェイズ時に通常のドローの代わりに墓地に存在するこのカードを手札に加えることができる。

魔界の石巨人ゴーレム
レベル6 攻撃0 守備2600 効果 闇属性 岩石族

魔界の鋼巨人メタルゴーレム
レベル8 攻撃0 守備3000 効果 闇属性 岩石族
1ターンに1度、自分のターンのメインフェイズ1の時、相手の場のモンスター1体を破壊することができる。 

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/30(Wed) 18:20
遊馬って裏切られすぎだろ…少しというより、かなりかわいそうです。
2回も親友に裏切られて、よく人間不信にならないものです。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/30(Wed) 20:46
そういえばトロンって、凌牙に何かしらの力を持ってる事、初めから知ってた感じがしましたよね?だとしたらトロンは凌牙がナッシュだと分かっていたのでは?
でもDr.フェイカーやトロン兄弟、さらにトロンの復讐に手を貸したであろうベクターさえも知らなかったみたいだし、もし分かってたのであればいつどうやって知ったのでしょうかね?
でも知っていたとしたら、何でナッシュが凌牙として、メラグが璃緒として、そして二人がバリアンの時の記憶を失って生きていたことさえも、トロンは知ってたりするかも…
…なんかかなり気になる!トロン出てこい!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 07:45
>>814
特にトドはひどい。あのクソ委員長、散々遊馬を罵っといて、誤解だとわかったあとも謝りもしない始末。
俺が遊馬の同級生だったら、(たとえみんなが見てる場であっても)「氏ね!誌んでしまえ〜!!」と叫びながら鉈で真っ二つにするレベル。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 22:11
魔界の龍斥候 ドレイク
レベル6 攻撃2500 守備0 シンクロ 闇属性 ドラゴン族
「魔界」と名のつくチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、破壊したモンスターのレベルの数だけ相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。

魔界の魔道龍 ウィルム
レベル8 攻撃3000 守備0 シンクロ 闇属性 ドラゴン族
「魔界」と名のつくチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、相手に1000ポイントのダメージを与えることができる。

818 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/31(Thu) 22:25
そしてトリックオアトリート!今夜はハロウィン!!
楽しんでる人も多いんじゃないかな?
それはそうと、昨日こられなくってごめんね。
明日からは11月…寒くなってきたわね。
そろそろコートの出番かな?

>>808
>>813

わあ、「魔界」と名のつくカテゴリが増えたみたいよ、アストラル。
みんな強そうなモンスターね!!

アストラル「うむ、『魔界の巨人オーガ』は、レベル4で攻撃力2000か。
戦闘で相手に与えるダメージは半分になってしまうものの、強いカードだ。
『魔界の怪鳥ハーピィ』は、『ハーピィ』と名のつくモンスターでもあるので、
そのサポートカードの恩恵を受けることもできる。
シンクロ召喚のレベル調整の効果を持つ点、そして特殊召喚できる効果…。
魔界デッキのキーカードになりそうだな。
『魔界の石像ストーンマン』は通常モンスターのようだな。
だがレベル4で守備力2100は、壁として非常に優秀だ。」

うんっ、それとまだあるみたい。
えっと…専用魔法カードみたいね。

アストラル「『魔界龍の血』か…。これは強い。
上級モンスターあらゆる場所から特殊召喚できる効果はいいな。
召喚権を使わずにアドバンス召喚ができる。
そしてドローに代わって墓地から手札に加えられるのもいい。
『魔界の石巨人ゴーレム』は、『魔界龍の血』で出すのが理想的だろう。
カード効果で破壊されないのは強力だ。除外するか、戦闘破壊するかのどちらかしかできないからな。
そして『魔界の鋼巨人メタルゴーレム』は、その進化の最終形態だろうか。
ふむ…これは強い。守備力3000の壁として活躍するだけでなく、
相手モンスターの除去効果まで備えるか…。
なるほどな。『魔界の石像ストーンマン』が更なる闇の力を解放するとはこのことだったのか。」

うんっ、一気にモンスターが増えたわね!!
私が気になるのは、やっぱり魔界と名のつくシンクロモンスター、
もしくはエクシーズモンスターかな?
きっといるんだと思うけれど…。
それもいるのかな??

>>809
書き損じの果たし状…なんかすごいカードね。
一見、デメリットだけにしか見えないけれど…。

アストラル「いや、そうでもない。
攻撃力の低いモンスターを対象にすれば、除去とダメージの両方を達成できる。
あるいは、ユベルデッキなどの『戦闘ダメージは相手が受ける』という効果を持ったモンスターが、
自分の場にいるとき使うのもいい。
相手に大ダメージを与えられるからだ。」

へえ〜カードも使いようっていうことね。
私もまだまだ勉強不足…がんばらないと!

>>811
ガガガのモンスターよ、アストラル!!
となれば使うのは当然遊馬がふさわしいわよね!!

アストラル「うむ、そうだな…。
しかし召喚条件がやや難しいな。専用デッキを組む必要があるだろうか。
エクシーズモンスターを強化する効果はいい。
理想としては、ガガガマジシャンとガガガガールがいるとき特殊召喚し、
さらにこのカードを出し、ガガガマジシャンとガガガガールでエクシーズ召喚、
そしてこのカードの効果で強化するころだろうか。」

うん!やっぱり遊馬に渡してあげたいカードだわ!!
へえ〜ガガガ学園の不良の頂点なんだ…ちょっといかついモンスターね。

>>812
わあ…すっごいモンスターが来たわよ!!
銀河眼の究極龍ですって!アストラル!!

アストラル「ほう…制約は多いものの、
やはりそこは究極龍の名を持つモンスター…すさまじい効果を持っているな。
相手モンスターのすべての効果を無効にしてしまうか…そして攻守のリセット効果…。
さらには相手のエクシーズ素材をすべて奪い、バーン効果のおまけつき…。
出すのが非常に難しいが、それに見合った効果を持ったモンスターといえよう。」

うん、こんなモンスター出されちゃったら、一気に戦意喪失しちゃうわよね…。
融合素材に、「超銀河眼の時空龍」と、「超銀河眼の光子龍」が指定されているけれど、
こういうカードが出るとしたら…カイトとミザエルが分かり合えた時よね。
そうだったらいいのにな…。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 22:26
みんないろんなオリジナルカードを考えてて、想像力がすごいと思う今日このごろ。
昔、青眼のサポートカードのオリカを考えてて、「どっからでも青眼を出せるようなカードがあればなぁ」と考えてました。
まさか青き眼の乙女という、想像してた効果に限りなく近いカードがでるなんて思いもしませんでした。
「こんな効果のカードがあれば」…と考えていたものがOCG化された時の喜びはたまりません。めったにないけど。

820 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/10/31(Thu) 22:27
〜通常のレス〜

>>795
お待たせしました!動画見たわよ!!
びっくりしちゃった、あのイカ娘さんが出てくるんだもの!!
あっ、どうして私がイカ娘さんを知ってるかというと、
今年のお祭りで出会ったの。なんでも地上の征服が目的だとか…。

アストラル「ほう…そうだったのか。
だがこの娘、なかなか味な真似をする…。
イカなだけに、海デッキを使うということか。」

うん!そうみたいね。
あっ、さっそくイカのモンスターを出したみたい。
でも1ターンで倒されちゃった…。

アストラル「鬼柳と海馬のほうは、すでに青眼の白龍がいる…。
さてどうする?これでモンスターを出すのは厳しくなったな…。」

う、うん…あっ、「攻撃の無力化」で防いだみたい。
海馬さんも驚いてるみたいね。自分の持ってるカードだからかな?

アストラル「ほう…そして来たぞ。
伝説の都アトランティスと、海竜ダイダロスのコンボだ。」

わあ、場がすべて一掃された…!!
すごいわイカ娘さん!!これで一気に形勢逆転!!
さらにはネオダイダロスまでだしたわ!!

アストラル「いや…鬼柳にとって、どうやらこれは想定内の出来事のようだ…。
見ろ、墓地が十分に肥えている…インフェルニティデッキにとって、これは非常にいいことだ。」

え、ええ〜っ!?場にモンスターが一気に5体…!?
しかも青眼の白龍が3体も…!?

アストラル「除外されているモンスターすべてを特殊召喚するのが、『異次元からの帰還』…。
さすがは鬼柳、海馬タッグということだろうか。」

うん…イカ娘さん、負けちゃったわね…。
でもいいデュエルだったわ!!
やっぱりデュエルをよく知る二人のタッグは強いのね!!

>>810
ゆ、遊戯王ビルドファイターズ…??
遊馬がデュエルをするっていうのはともかく、
私はみんなみたいに、カードのアイデアってそんなに浮かばないのよね…。
う〜ん、遊馬のデッキに合うカードって、どんなのがいいのかな…??

>>814
うん…でもそれで一番傷ついたのって遊馬のはずよね…。
でもいつもと変わらず見えるように努めてる…。
そこがいじらしいっていうか…かわいそう…。

アストラル「そうだな…。普通ならメンタル
が折れても仕方ないところだが…。
遊馬は強くなった。それらを乗り越え、戦う覚悟を決めている。
私たちもそこは見習わなければならないだろう。
しかし遊馬…少々無理をしすぎているようだな…。
小鳥。私たちで支えてやるのを忘れないようにしよう。」

う、うんっ!もちろんよ!!
そのためについていくんだから!!
そばにいてあげたい…どんなときも…ね。

>>815
う〜ん
…それはどうなのかな??
あの人
、確かにシャークに執拗に迫っていたけれど…。
ナッシュになった原因を知ってたりするのかな…?

アストラル「トロンのことか?
そこは…もしかしたら可能性はあるかもしれない…。
何しろ彼は、バリアン世界にも通じていたわけだからな…。
今後カギを握るのは、もしかしたら彼なのかもな…。」

そうね、出てきてほしいところだわ。
何かを知ってるのなら特に…。
でもあの人もかわいそうよね…息子さんたちが戦っているさまをみて、
父親として何を思うかしら…。

おやすみなさ〜い♪

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 23:00
小鳥ちゃん、お弁当まだー?

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/31(Thu) 23:02
インセクター羽蛾はまたしても悪だくみをしていたようだけど、
1人の少女が懲らしめてくれました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10095414

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)