掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!3【会員募集中!】

827 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/11/02(Sat) 21:17
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
昨夜は来られなくってごめんね。私のPC、やっぱりおかしいみたいで…。
しばしばフリーズするの。これってハードディスクがおかしいのかな??
PC詳しい人いたら教えてね。
それじゃ、お返事いきま〜す!!

〜オリジナルカードのコーナー〜考えてくれた人どうもありがとう☆

>>823
あっ、これは「魔界」と名のつくモンスター群…。
すごいわ、こんなにも増えて!!
それじゃアストラル、解説をお願いしていい?

アストラル「うむ。ずいぶん増えたな…。一枚ずつ見ていこうか。
まず、『魔界の雪鳥スノーハーピィ 』だが、いきなり強力だな。
条件はあるものの、BFのゲイルとほぼ同じ効果を得るか…。
このカテゴリは、『魔界龍の血』がカギを握っているようだな。
『魔界の黒鳥サキュバス』…このカードの効果も実に強い。
チューナーであり、攻守を0にしてしまうとはな…通常召喚できないデメリットをどううち消すかが問題だな。
『魔界の醜鳥セイレーン』も同様だ。
やはり『魔界龍の血』が効果発動のキーとなり、トリガーになっている。
墓地にいるモンスターは種族や属性を問わないので、どんなモンスターでも蘇生が可能だ。
『魔界の悪鬼ホブゴブリン』は、貴重なレベル4のチューナーになる効果を持っているか。
このカードも『魔界龍の血』で特殊召喚したいものだな。
『魔界の尖兵グリムゴブリン』…これの効果は実に使い勝手がいいな。
ここでも『魔界龍の血』がカギとなっている。
『魔界の洞穴王エルダーオーガ』は…これまでになかったパワーモンスターだな。
戦闘で相手に与えるダメージは2倍…できればダイレクトアタックしたいものだ。
『魔界の白狼ダイヤウルフ』は、2回攻撃効果を備えるか。
攻撃力2100の2回攻撃ならば、たいていの下級モンスターを倒せるはずだ。
『魔界の獄狼ヘルハウンド』は、バーン効果とレベル変化の効果を併せ持つのだな。
シンクロやエクシーズにうまくつなげることが容易になるだろう。
『魔界の幻影ファントム』…これは壁モンスターか。
戦闘では破壊されない…場持ちがいいな。」

うん、どれもすごい効果ね!!
あれ?でも「通常召喚できない」っていうカードが多いみたいだけれど?

アストラル「そこをどうするかが、このカテゴリの課題だろう。
うまく『魔界龍の血』を引ければいいが、
そうでなければ通常召喚のできないカードは手札で腐ってしまう…。
『おろかな埋葬』や、闇属性なので『終末の騎士』などで墓地に送り、
そこから蘇生させるという展開方法が望ましいか。」

そっか…通常召喚できたら強すぎちゃうからかな?
でも面白いカテゴリね!!
エクシーズ版も思いついたらいつでも待ってま〜す♪

〜通常のレス〜

>>805
私、車には詳しくないけれど、
あなたは自分の好きなものをカードにしてみたのね。
でもあなたの考えてくれたカードは2枚ともステータスが高いわよね!!
たしかに、どっちかっていうと初心者向けかな??
効果があっても面白いかも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)